【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1790 中野さんの右サイド! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月26日 (日) 00時08分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

2012年のなでしこリーグの映像を見直しました。
第5節の浦和戦は左サイドでしたが、第6節の日テレ戦から右サイドにいますね。(マンスリーダイジェストで確認〜。)
第7節のINAC戦は、右サイドというより2トップの一角!
福元さんからのゴールキックを、松岡さんがヘッドで流し、中野さんが抜け出し海堀さんとの1対1の場面、惜しくもシュートは海堀さんに阻まれましたが、ワクワクしましたね!
第16節のINAC戦も、右サイドでしたね〜。
左サイドもいいですが、確かに、右サイドや2トップの中野さんのプレーは何かワクワクするものがありますね。(技術的なものはよくわかりませんが(^_^;)。)
個人的には、FWでどんどんゴールに向かっていく中野さんもまた見たいです(^▽^)/!

ちなみに、両INAC戦の解説は、本田さんでしたね。
2回共、注目選手に中野さんを上げていましたね〜。
注目ポイントは?の問いに「実は、足が速い」と。
「地味な選手だが、ボールを持ったら取られないとか、宮間に素晴らしいパスが出せる。」というお褒めの言葉も(^-^)/。うれしいですね。
(「地味な選手」は余計ですが(;^_^A。)

久々に、若い(って、失礼ですね!今でも若い!)中野さんのプレーを楽しみました。



No.1791 おー! 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月26日 (日) 05時20分

つっつさん!
右サイドの件、調べてくださって、ありがとうございます♪
今日、仙台に行く予定なんですが、眠れず笑。

2012年は第1節から、観戦した試合はすべて、スタメンをフォーメーションが分かる書き方でツイートしていたので(いや単に、ベルは単純な4-4-2だったので、最終ラインと中央4人をそれぞれ左側から並べて書いていました)、どんなもんかなとちょっと過去ログを保存して閲覧してみました。
少し歯抜けしていましたが、まぁよく観戦に行ってたこと笑。

で、肝心の右サイドに関してですが、つっつさんの仰るとおり第6節から右サイドに入ってますね。印象的だったのか、試合後のツイートでもその件に触れてました。
また、つっつさんが触れておられるとおり、FWで出ているときも。第7節の対神戸戦と第9節の対狭山戦でスタメンからFWで出場しています。
カップ戦では、左も右もやっていたようです。決勝トーナメントには進出できなかったので、5試合のみ。
後半のリーグ戦では、基本右サイドで、第17節ではボランチでスタメン、他にも分かったところでは、第13節、第15節、第18節で試合の途中からボランチに移っています。
皇后杯も2試合とも右サイド。
2013年の2月の千葉での交流戦では、右も左もやっています。
そしてリーグ戦でも右サイドでスタート。第3節でベルが初めて浦和に勝った試合(この試合で、このシーズン、ベルの最初の得点が中野さんによるものでした。決勝点は横山久美選手)と第4節で神戸に0-7で大敗した試合の後、左サイドになっています。そこからはずっと左のようですね。肝心のこの2試合、観戦しなかったので、フォーメーションが分からないのですが、マンスリーダイジェスト観たら分かるかな。

私も余裕のあるとき確かめてみますが、よかったらどなたかお願いします(^-^)/



No.1792 あ。。。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月26日 (日) 05時26分

カップ戦は1試合お休みだったので、試合数としては4試合でした!

それと、本田さんの解説、「実は足が速い」は爆笑して聞いていたのでよく覚えています笑。それまでにも何回か「実は」って、中野さんの速力のことを紹介してくださっていたと記憶しています。
本田さんは、中野さんのこと、かってくださってましたよね〜。
私も2012年のマンスリーダイジェストも、また見直してみよう〜♪
たびたび失礼いたしましたm(_ _)m






name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板