【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1910 かなり長文です(^^;) 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月15日 (月) 21時46分 [返信]

中野選手とは直接的に関係ない内容になります。しかも長文になると思うので、スルーして頂いても構いません(^^;)

私がベガルタ仙台を応援するようになった経緯を書きます。

まずは自己紹介w
1969年12月3日、仙台に産まれました。ブリトニー選手と同じ誕生日です 笑 Jリーグが始まった年に大学を卒業しました。私が学生の頃といえば、サッカーはマイナースポーツで、常にテレビで生中継され、ニュースになる野球が大嫌いでした(今でも嫌い...簡単にいうと妬みですねw)

私は子供の頃からサッカーしか経験がなく、サッカーが大好きです。今では20kgくらい太ってしまい、サッカーボールみたいな体型ですけど(^^;)
サッカーは好きだったものの、ベガルタ仙台には興味がありませんでした。年に数回だけ観戦には行っていましたが、あくまでサッカー観戦。ベガルタ仙台を応援する気持ちはそれほどありませんでした。

今から10年くらい前、間違えてサポーター自由(ゴール裏)席になってしまいました。その体験で、私はベガルタ仙台にハマっていきます 笑

間近で見たのはベガルタを必死に応援する老若男女。仙台に生まれ、子供の頃からサッカーに親しみ、サッカーが大好き...そんな自分より、きっと元々はサッカーに興味がなかったであろう人達が、声を枯らし地元のサッカーチームを応援している姿に胸を打たれました。

自分は今まで何をしていたのだろう。
J1にも上がれない弱小チームを応援して何になるの?サッカー見るならこんなチームじゃなくて、もっとレベルの高い試合を見た方がいい。極端にいうとそんな感じでした(^^;)

それからベガルタ仙台を応援するようになりました。地元でサッカーをしてきて、子供の頃から野球に対して妬み根性を持っていた、そんな自分に夢が出来ました。かなりアバウトな夢がですけど(^^;)

『サッカーがある街にしたい。週末にはサッカーの話題が自然と聴こえてくるような街にしたい』

正確にいうと、私はベガルタ仙台のサポーターではなく、ベガサポのサポーターなのかもしれません。必死に応援してくれる人を応援したい!何か役に立ちたい!いう想いがあります。なので、サポーターグループには入っていませんが、トップチームの事前準備(試合前の横断幕貼りなど)を手伝っています。おそらく個人で手伝いに来てるのは私だけかもしれません 笑 最近はレディースの事前準備も手伝わせてもらうようになりました(^^)

その点からすると、湯郷は私の理想の街ですね(^^)きっと街を上げてチームを応援し、週末となればサッカーの話題があちこちから聴こえてくるのではないでしょうか?

そんな街でサッカーをしてきた中野選手や有町選手を、仙台に来てガッカリさせたくない!という想いもあります。

昨年末に初めてなでしこリーグを観戦して、その時にNO.23のプレーに惹かれたのも事実ですし、今ではプレーだけでなく、仕草や言葉なども好きです(^^)
でも、根底には湯郷に対する妬みがあるのかもしれませんね(^^;) そんな想いが、中野選手への過度なサポート(ご本人にとってウザいくらい)になっていると反省することも、しばしばあります。

ファンとサポーター。
私はこの言葉が嫌いです。なぜ使い分けようとするのか?どこが境界線なのか?どちらもチームや選手を応援することに変わりはありません。

長々とすいません。
中野選手を好きになり、この『中野真奈美さんのこと。』に辿り着き、ミムラさんと知り合うことが出来ました。
中野選手について楽しく、ある時はアツく語れる友に会えたことが、私にとっては嬉しくてたまりませんでした。

ミムラさんに預けた初代ゲーフラ。
アウェイでも中野選手に見て欲しい、俺のマナヘム魂がw少しでも届いてまなぴーらしいプレーをして欲しいという想いと、もうひとつ想いがあります。
それは、ミムラさんに元気を与えることができればなぁ〜と。ミムラさんほど中野真奈美を大切に想ってくれているサポーターは居ないと私は思っているので、そのミムラさんの応援をしたい!という想いです。役に立つかは分かりませんが、みんなに名前を書いてもらって、できれば一言を付け加えてもらって、それをミムラさんに持ち歩いて貰えたなぁ〜と考えています。なんか、そのゲーフラを見て、少しでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。だから、無理して掲げる必要もありません。それで、最後にミムラさんから中野選手に渡してもらえたら、1番嬉しいです(^^)



No.1919 m(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月16日 (火) 03時07分

KUROさん、
KUROさんのサッカーへの想いが分かるとても大事な、そして私のような者にもご配慮いただいた書き込み、ありがとうございます。

薬飲んで、頭がぼんやりしてきてしまっているので、お返事は、ゆっくりさせてください。

とりあえず、この書き込みをいちばん上にあげるために、このお返事をつけます。
おやすみなさいm(_ _)m



No.1922 それぞれの思い 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月16日 (火) 23時51分

こんばんは!
今までのサッカーに対して、野球に対して(私は、物心ついた時から阪神ファンなので、KUROさんとは違う思いがあります(^_^;)。)は、皆さんそれぞれの思いがありますね。でも、今応援しているものへの思い入れは、みんな同じなんだろうなあと思います。
ここでは、中野さんを応援する気持ちは一緒ですね!

私が去年からJFLの奈良クラブを応援しだしてから、心に残っている言葉が一つあります。それは「今そこにあるサッカーを愛せ!」です。
これは、対戦相手のサポーターの人が言っていた言葉で「調子いい時も、悪い時もある。悪い時でも、一生懸命目の前で展開されているサッカーを愛して応援しよう!」といい意味です。
また、奈良クラブのGMが言っていたエピソードで気に入っているものがあります。
「試合に敗けた後、バスに乗り込んだ時、バスがサポーターに取り囲まれた。これは大変なことになる、とビビっていたら、取り囲んだサポーター全員でバスを一生懸命洗い出した。」
というものです。

こういう気持ちで、これからも中野さんを応援していきたいと思います。

あと、ゲーフラ、一度作ってみましたが、う〜ん、なんか雑〜。作り直そうと思っています(^_^;)。



No.1924 洗車 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月17日 (水) 07時07分

アウェイ新潟戦だったか、長野戦だったか記憶が定かでありませんが...前日のお見送りに泉PTへ。

中野選手のマイカーに鳥糞がぁー!(^^;)
中野選手が遠征に行ってる間に洗車&ワックスしておいてあげようかと、マジで思いました 笑 中野選手のマイカーがピカピカになるまでメチャクチャ頑張っちゃいそうですw

因みに〜泉PTでのマイカー駐車場所も選手によってだいたい決まっているみたいですね(^^)
中野選手は道路に面したフェンス側、入口側から2〜3台目、1番早く帰れる場所に停めてます 笑
でも、泉PTではユースやジュニアの練習などもしているので、同伴のお母様方の車が多い時は、違う場所に停まっていることも多々ありますよ(^^)



No.1925 ゲーフラ 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月17日 (水) 08時15分

つっつさん お疲れさまです。
ゲーフラ出来上がったのですね(^^) 雑とのことですが...私のゲーフラ見たら分かりますが、かなり雑です (笑)曲がってますし、アチコチはみ出しまくってるし(^^;) でも〜遠くから意外と見たら分かりません w
三木で中野選手にサインしてもらって、ゲーフラに闘魂注入してあげて下さいね(^^)

応援の仕方...難しいですね。人それぞれで良いように思いますし、たぶん永遠に結論が出ないのかもしれません。

私がレディースの試合に初めて訪れた時に驚いたことが2つあります。
(1)選手がグッズ販売したりしてること。
トップでもイベントとかなら有り得ますが、レディースでは普通なんですよね。先日の駒場では、猶本選手が当日券販売してましたね。ファンはそれを知っているので前売券が売れないと、浦和のコアサポの方が冗談半分で嘆いてました(笑)

(2)ブーイングするとCLに注意されるw
レディースでは、野次とか禁止というは事前に聞いていたのですが...コールリーダーに注意される人が居て笑いましたw ブーイングの賛否については両論があると思いますけどね(^^)



No.1927 すみません、遅れた上に長いですm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月19日 (金) 19時56分

KUROさんのような方に女子サッカーに注目してもらえるようになったことは、快挙だなと思います。

私が知っている湯郷は、小さな町で、温泉(浸かると本当に体力ゲージが大きく回復します)と少しの観光地(私は吉野川の噴水を川べりの大きな石段に座って訳もなく眺めたり、公共の足湯に浸かるのが好きです。夏は乱舞するホタルも絶景)と女子サッカーしかない印象で、仙台の街でのトップチームも併せたベガルタの広まりようとは規模が異なるかなと感じています。私から見ると仙台も充分サッカーの盛んな土地。女子サッカーに限っても常盤木があることで、若い年代からいい選手がいて、カテゴリーの違うところでも応援のしがいがあるのではと思います。
それでもそこに暮らすKUROさんが実感できるように、夢が叶うといいですね。

つっつさんの教えてくださった言葉も、エピソードも、とても素敵ですね。
私も地元のチームに対する思いは、それに重なってきます。

私はいろいろな要因から、自分の時間の中で中野さんのことを考えている割合が多く、それゆえに依存とも考えられるほど強く想っていること、そして応援の気持ちがあることは確かですが、そのことと中野さんを本当に大事にできているかとは、全然別のことだと思っています。

中野さんが仙台に行ったばかりの3月の関東遠征で、最終日のレッズランドでお会いした関東にお住まいのベルサポのかたが、「今日はまなぴーに笑顔になってもらうため」に来たと仰っていて、素敵な考え方だな、と思いました。
自分が大切に思う誰かに喜んでもらう。私はもう長いこと、そんなふうに考えて行動する余裕を持たずに生きています。誰かに幸せな気持ちになってもらえるようなことを実行できる自信は、ひとかけらもありません。まず、相手の気持ちが想像できないのです。自分の五感さえも疑わしかった時期があり、頭を使って想像なんてことをすると、病気にねじ曲げられてすべて妄想になってしまいそうで。薬で想像力を鈍らせてきたことに加えて、自らも、想像するということ全般を自分に禁止してきたと言ってもいいかもしれません。
でも、その呪縛は、長い年月を経て、また、中野さんを応援するなかでの、様々な出会いによって私のもとにもたらされた皆さんのあたたかい気持ちや、遠征を完遂することなどによる確実な体験を通して、少しずつ解けはじめているようにも思います。

お二人のお話を伺って、私にも夢ができました。
中野さんにまつわることですが、ご本人を煩わせるものではなく、私一人の胸の内に芽生えた、お話するほどのこともない小さな夢です。
その夢を叶えるために、これからは過ごしていこうと思います。
夢が持てたことは、私の人生にとって、久々の快挙かもしれません。未来に向かって何か希望的なことが考えられるようになるなんて!

KUROさんは、仙台の地元で、私がお会いできた初めての中野さんの熱烈なファン、サポーターで、お話を始めた当初は、応答するなかで中野さんの情報を少しでも提供できたらと、ひたすら一生懸命お話ししていました。その間、情報を調べ直すことで改めて分かったこともたくさんありました。
個人的なやりとりも含めると、ここまで集中的に中野さんのことをたくさんお話しした方は初めてで、私がHPを始めてbbsを立ち上げた当初、切実に望んでいたことが、思わぬ時期に大きな形で叶いました。そのことは本当に嬉しかった。今回、KUROさんがさりげなく「友」と呼んでくださったことも。
正直に言うと、人との関係を構築・維持するのが苦手な私の病気にとって、このやりとりは相当なリハビリを伴っています。でも、これは神さまの取り計らいだとも思っています。
また、KUROさんから見た中野さんの姿を伺うにつれ(それは私の中の中野さん像を修正及び鮮明化する必要に迫られることでもあり、しんどいときもありますが)、おそらく仙台に来てから、中野さんは新しいフェーズに入ってきていたんだと改めて感じましたし、KUROさんのような、サッカーのこともサッカーを応援することもよく知っている方が中野さんのファンになられたことは、何度も言いますが、本当によかったと思っています。
お互い、中野さんの負担にならないような形で、応援を続けていければいいですね。

お預かりしたゲーフラ、私へもお気遣いいただき、ありがとうございます。私では力不足で、KUROさんが思い描かれるような光景は実現できないかもしれません。それでも許してくださるのなら、引き続きお預かりします。

つっつさんのゲーフラ、実物を拝見できるのを楽しみにしています(^-^)



No.1930 女子サッカーの魅力 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月19日 (金) 21時32分

『今日はまなぴーに笑顔になってもらうために来た!』いい言葉ですね(^^) これが女子サッカーを応援されている方々の原点なのかなぁ〜と感じました。
ホント彼女達の笑顔を見てると癒されます。あまり無理しないで...でも頑張って!って、自然と思えてしまうのが、女子サッカーの魅力の1つなのかも知れませんね(^^)

つっつさんのゲーフラ楽しみです(^^)
また一緒に並んで掲げましょうね!もし湯郷時代のゲーフラのお持ちの方がいらっしゃいましたら、みんなで掲げましょう!スタンドが真奈美ゲーフラだらけになったりして?笑



No.1932 ゲーフラ完成! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月20日 (土) 02時33分

ゲーフラ完成しました!
一度、作ったのですが、失敗があり、また、何か物足りなかったので作り直しました(^_^;)。
アメーバのブログにこっそり載せたところ、mymulaさんから「可愛い!」を頂き、ホッとしています。

KUROさん
一緒に並んで揚げさせて頂ければ、光栄です。よろしくお願いします。
実は、KUROさんゲーフラの「北の流星」を英訳して使わせてもらってます。お許しくださいm(__)m。
中野さんのゲーフラだらけになったらすごいですね。
でも、そうなったら、中野さん、照れてまともに見てくれないかも(^_^;)。






name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板