【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1934 楽しみな遠征 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月23日 (火) 06時26分 [返信]

兵庫県におジャマするのは人生で2回目。1回目は高校の修学旅行でした!30年くらい前(^^;)
当時の仙台の高校の修学旅行といえばお決まりで、奈良・京都が定番でした。有名なお寺を見て回る訳ですけども、2日間ほど自由行動があって、グループ単位で計画を作って、各グループ毎に行動する。もちろん有名なお寺や観光地を目的地にしないと担任から許可が下りないので、計画はマジメに組むのですが、私のグループは、まぁ〜あまり素行のヨロシクない仲間の集まりでして(笑)ウソの計画を作りました。
計画では六甲山を登っているはずなのですが、実際に居たのは神戸ポートピアランドw 今は無くなったみたいですね(^^;) 想い出の場所がなくなって残念です。
印象に残っているのは、神戸弁?で話す女の子が可愛いこと(^^)

という訳で、2回目の兵庫県!
関空から向かう訳ですけども、時間には2時間くらい余裕があります。お昼ご飯のオススメとか、ココに行ってみたら?という場所がありましたら、教えて下さいm(_ _)m ぜひ宜しくお願いします。

No.1935 どこがいいかな? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月24日 (水) 21時56分

こんばんは!
三宮周辺では、北野異人館街、南京町、生田神社などがあります。どれも、三ノ宮駅から徒歩で10〜15分くらい。
北野異人館街は、神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した街で、現在は20余の異人館を見学できます。
南京町は、関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材などがいっぱいあります。
生田神社は、1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそうです。

ただ、私個人的には、大阪の通天閣に上って、ビリケンさんの足の裏を撫でて、ベガルタ仙台レディースの勝利を祈ってきてもらいたいです(^_^;)!

No.1936 ビリケン様 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月25日 (木) 07時45分

つっつさん 情報ありがとうございます(^^)

今回の目的は、あくまでベガルタ仙台の勝利!ですからね(^^)
ビリケン様...名前はよく聞いてましたけど、実際のところはよく知らず(^^;; ちょっとググりました 笑
足の裏を触ると御利益があるんですね!仙台でいうところの『仙台四郎』みたいな感じかな?
通天閣にも行ったことがないし、今回の目的を達成するために、ぜひ行ってきたいと思います(^^) 先月、吹田スタジアムに行った時は時間がなく、大阪らしいものを何も食べれなかったので、ついでにタコ焼きでも食べてきます!笑

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板