【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1937 なでしこカップ 準決勝 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月28日 (日) 06時46分 [返信]

惜しくも負けてしまいました。
ひとこと、勿体ない試合。開始3分の失点を取り返せず...でしたね。仙台はホント千葉が苦手ですね(^^;)

いつも練習でやっている組み立てが出来ていない。ポストに当て作ったスペースを早く簡単に使う練習をしてると思うんですけど...試合となると相手も必死なので、練習のようにいかないのは仕方ないのですが、もう少し勇気を持ってトライして欲しいと感じました。
ボールを失わない、後方から組み立てることももちろん大切なのですが、そこからの展開が遅すぎる。サイドに相手を寄せて、そこから逆サイドに振って数的優位(同数)を創り出して、一気にスピードを上げゴール前になだれ込む...というのが理想だと思うのですが、相手をサイドに寄せたのに、また後ろに戻して、後方から組み立て直すというケースが多々ありました。
特に前半は行き詰まって、最終的には前線にアバウトなロングボール、精度が悪く相手ボールになるという場面が何度もあったように思います。

で、中野選手。
前半は珍しく簡単なトラップミスなんかもありましたかね?現地は風が強く難しかったこともあると思います。

最初の見せ場は、左サイドからドリブルで中に切り込んで、ミドルレンジからの右足。惜しくもゴール右に外れる。前半の見せ場はこれくらい(^^;) 仙台はシュートすらあまり撃てない状態でした。

こんなことならビリケン様の右足を触りながら、レディースの必勝祈願すれば良かった(^^;) あっ!試合前に通天閣に寄って、右足でトップの勝利、左足でレディースの勝利をお願いしてきたんです 笑

後半に入って...
左サイド。相手2人に付かれますが、中野選手が強引にドリブルで縦への突破を図る。相手を引きずりながらゴールライン際まで持ち込み、相手にボールが取られそうになりながらも相手に当ててCKを奪う。残念ながら得点には結び付かなかったけど、中野選手らしい強引な突破に『いけー!まな!』と叫んでしまいました 笑

右サイドからクロスをヘッド。中野選手が入ったいたポジションよりやや後方の高いボールで、叩きつけることができず、ボールはクロスバーの上。

そして後半43分。最高の見せ場が。
ゴールほぼ正面、距離は20mくらいでしょうか?でFK獲得。もちろん中野選手は直接ゴールを狙います。左足でカーブを掛けて、ゴール左上をおそらく狙ったと思うのですが...ほぼゴール真ん中、クロスバーの上でした。左隅に飛んでいれば、スピードもあったのでゴールネットを揺らしていたと思います。惜しかった。

中野選手がボールを持つと、必ず相手は2人で詰めてきます。それだけ警戒されているのだと思います。1対1なら中野選手はドリブルで突破する力を持っていますが、仙台の展開が遅いため、なかなかそういう場面を作れません(^^;) 2人に付かれながらも強引に突破を試みる場面もありました。2人に潰され倒れながらも、懸命にボールをキープしようとする中野選手のプレーもありました。

悔しいです!
私自身、遂にレディース参戦で敗戦しました。いつか来ることですが...。

試合終了、スタンドに選手が挨拶。
いつもは早めに引き上げる中野選手ですが、今回は1番最後までピッチ脇に座り込んでましたね。一つでも決めていれば...そんな悔しい想いがあったのかもしれません。

試合前のメンバー紹介。
中野選手の名前がアナウンスされると、1番大きな拍手が沸き起こりました!きっと多くの真奈美ファンが駆け付けてくれたのだと思います。ホント嬉しかったです(^^) 中野選手は愛されるプレーヤーであることを再認識しました。

これでタイトルの夢が一つ消えました。
あと2つ!絶対にタイトル取りたいです。
これからも中野選手の応援、よろしくお願いします(^^)

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板