【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1942 さよなら私のクラマー 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月07日 (水) 22時22分 [返信]

ミムラさんの書き込み見て、ググってみた。
面白そう!と思って、私も買っちゃいました(^^)

『私達が負けてしまったらたら、日本女子サッカーが終わってしまう』というなでしこJAPANの選手が発するインパクトある言葉で始まる。

『女子サッカーに未来はあるのか?』『プロを目指せ!とガキ共にと言えるのか?』と聞かれ、言葉に詰まる女子サッカー界のレジェンド。

描かてている女子高生も個性豊か。
仙台レディースの選手しか知らない私は、無理やり彼女達に重ねてしまう 笑

曽志崎 緑 = 佐々木 繭
周防 すみれ = 中野 真奈美
恩田 希 = 井上 綾香
って感じかな?かなり強引ですw

特に周防すみれに関しては、中野選手と重ねてしまいますね(^^;)
左サイド、韋駄天、ショートカット、天然w イイ味だしてます。

弱小チームに集まった個性豊かな選手が、友情を育みつつ、強豪チームを撃破していく。そして、好敵手がなでしこJAPANに結集し、再び世界の頂点を!
ストーリー的には有りがちな展開になっていくのかもしれません(^^;)

『さよなら私のクラマー』意味深な感じ?
クラマーといえば、皆さんご存知の通り、日本サッカーの基礎を築いた方ですよね。私のクラマーとは誰(何)を指しているのか?
日本の文化として、(女子)サッカーが根付いていく様が描かれていくのだと期待しています。

No.1950 下にあったスレッド上げますが。 投稿者:mymula  投稿日:2016年09月11日 (日) 02時58分

KUROさん、返事遅れましたが、「さよなら私のクラマー」反応してくださってありがとうございます(^-^)

私がやってる(と言っても湯郷の精神的ショックとリオ五輪の記事の多さに負けて作業が中断中)もうひとつのサイトに書いたもののアドレス出しておきます。5月に連載開始を知らせるニュースで、今年の4月に書いたもの。クラマーについてもさわりくらいで、あんまり深くは調べずに書いてますが。

https://nadeshikomininews.amebaownd.com/posts/701119

読んでみると女子サッカーが世界の頂点とって何年か経ってる設定だけど、本当にね、今のサッカーやってる中学生高校生くらいの女の子たちは、どんなこと考えているかなぁって思うよね。だから福島や堺など各JFAアカデミーの選手たちの受けてる教育や言動とかは気になっちゃう。
幾つかこれまでに女子サッカー漫画の1巻、読んでみたけど、次を買う気にならず。同じ作者の「さよならフットボール」もなんかピンと来なかった。とりま、これがいちばん面白そう。
作者は「四月は君の嘘」という、アニメ化もされた、そしてこの10日にちょうど実写映画化もされて上映中の作品の書き手でもあるんで、そこそこ脂がのってて、今はクオリティも確かだと思っていいのかな。
KUROさんが言うように、物語の中心的な展開は、最終的に世界一を目指す、学生スポーツ全般に転化可能な、ありがちなものになる可能性が高いと私も思うけど、その間にどんな実際的な問題を盛り込んでくるかだよね。

後は、もっと物語の中に自然に女子サッカーが溶け込んでいる漫画として、吉田秋生さんの「海街Diary」がある。漫画家としてはこちらの方が大御所ですね。昨年、是枝裕和監督が綾瀬はるかや長澤まさみなど豪華な女性陣を使って映画化したので、そっちの方が有名かな。
これについても同じサイトに書いた今年の1月の記事をあげときます。ゆっくり描かれている連載で、私がこの漫画を読みはじめたとき、私はまだ女子サッカーの世界を全然知らなかった。
でもサッカーはすでに好きだったので、すんなり、ああ、サッカーって女の子もやってるんだなって思えて、多分なでしこにはまる布石になったと思います。
サッカーやってる四女のすずちゃんは仙台にいたことがあって、そのときジュニアのカテゴリーで全国優勝したことになってます。
作品はまだ連載中。単行本は7巻まで発売中。中身は吉田秋生作品らしくけっこうシビアで、女子サッカー漫画ではありませんが、すずちゃんが高校でどうやって女子サッカーを続けることになるのかも行方が楽しみです。

こういう作品を見ていると、私は女子サッカーは確実に文化としての根を下ろしていると思うんだよね。それが女子サッカー界に恩恵として返ってくるのは、まだまだ先かもと思うけど。

https://nadeshikomininews.amebaownd.com/posts/472477

あ、書いてから思ったけど、KUROさん相手だと思わずところどころタメ口になってる汗。ごめんなさい〜!

No.1952 タメ口 OK!笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月11日 (日) 08時04分

ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
ミムラさんに限らず、私にはタメ口でぜんぜん構いません。中野選手を応援する仲間ですからね。

さぁー気合い入れて、石巻に行ってきます!
昨日のトップの応援で声ガラガラですけどw 精一杯応援きてきます(^^)

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板