【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1958 vs浦和 20161002 in 駒場 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月03日 (月) 22時34分 [返信]

暦は10月になったってのに〜とにかくクソ暑かったです(^^;; 浦和サポは2人ほど熱中症でダウンしてしまったそうです。そんな暑さの中、ベガルタ仙台やってくれましたー!見事な逆転勝利(^^)

前半は浦和のハイプレスに合い、中盤で完全にボール支配される苦しい展開。セカンドボールをほとんど拾えませんでしたね。あっさり先制を許した後も、浦和の好き放題。前半の終盤からようやくボールを持てるようになって、北原選手の移籍後初ゴールで、なんとか前半をイーブンで折り返す。苦しい中でも追い付いてしまうところが相性の良さなのかもしれませんね 笑

後半頭から選手をひとり交代させて、巻き返しを図る仙台。浦和のプレスが弱くなったこともあるかもしれませんが、仙台が攻勢に出ます。
ポイントは右サイド。中野選手がいる左サイドに偏りがちな仙台の攻撃ですが、その分、徹底的にマークされています。中野選手にボールが渡るとあっという間に囲まれてしまう。キープ力のある中野選手なので簡単には取られませんが、そこで攻撃が停滞してしまうのも事実。後半は右サイドからの攻撃でリズムが生まれ、決定的な場面を作り出します。
中野選手もこぼれ球をフリーでシュートする場面がありましたが、GK正面。もう少しでGKの股を抜けそうな強烈な左足だったんですけどね(^^;; 惜しかった...。

PKを与えてしまいますが...大丈夫だと思えてしまうブリトニー選手の存在感。コースを完璧に読んで、横っ飛びして胸でキャッチ!ホント凄いGKです(^^)

練習していたトリッキーなセットプレーも見せてくれましたが、不発。ちょうど練習していた位置からのFKだったのでやるな!と思ったら、ホントにやってくれました 笑

交代出場した選手も素晴らしかったですね。小野選手が流れを変え、井上選手がスピードを活かしてドンドン裏を狙う。楔のプレーも安定していましたね、美和選手はドリブルを活かして相手に不用意に時間を与えない。

中野選手のスパイクはエメラルドグリーンじゃありませんでした(^^;; 金土の練習でエメラルドグリーンのスパイクだったので、 私の予想ではエメラルドグリーン初見参!だったんです 笑
中野選手自身、セットプレーの精度は良かったし、裏に抜ける動きからのドリブル、視野の広さを活かしたスルーパスもありました。でも、まだまだ中野選手はこんなもんじゃない!という想いです。

チームとしては、左サイドに偏った攻撃ではなく、右サイドから攻撃を組み立てて、中野選手の決定力を、いかに上手く活かせるかが、より上を目指すためには必要だと思います。

次の相手は王者 日テレ。実は私、まだ日テレを生で見たことないんです(^^;; どれだけ強いのか?とても楽しみです。ホーム不敗伝説を今シーズンは死守します。目の前で、しかも我らが聖地ユアスタで胴上げなんてさせませんよ(^^) 応援がんばります!

No.1959 ご無沙汰ですm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年10月04日 (火) 18時06分

KUROさん、
試合の様子、ありがとうございます。

この日は何の中継もなかったので、ツイッター頼みでしたが、試合中の手がかりはほとんどなく、中野さんの様子も全然分からなかったので!

私がいた浦和駅ビルのカフェは、クーラーがどんどん効いてきて、途中からはホットコーヒー飲んでました。まったくもって、10月らしからぬ日でした。暑い中、応援、お疲れさまでした。

中野さんの公式記録での1本のシュートシーン、そんな形だったんですね。決まらなくて残念。

PKをブリトニー選手が止めてくれたときには、思わず叫びました。だからここはうちじゃないって。。。そうでなくても仙台のユニ着てタオマフ巻いてて、変な人なのに・・・笑。でも止めてくれる気がしていました。本当に心強いGKですね。

トリッキーなセットプレー、どんなのだろ。またどこかで映像での放送のあるときにやってくれることを期待♪

中野さんのプレーでは、埼玉のベルサポの方が、後ろからのライン際に落ちるロングボールを、中野さんがジャンプしながら右足を伸ばしてトラップしたところを久々に観られたと仰っていました。
湯郷の頃、宮間選手からのロングボールをそんなふうにトラップしてたよね、って。
うんうん。してました(^-^)
身体能力高くないとできないトラップですね!

今シーズンが始まった頃、やはり左サイドが徹底マークされてなかなか攻撃が働かなかったときに、表のブログで「左サイドはおとりに使うくらいのつもりで」チーム全体で攻める手段をもっと作るべきではと書きましたが、前節でも1点目は中央突破だったし、2点目3点目も右をうまく使えていたみたいですよね(勘違いだったら申し訳ないのですが、3点目を中野さんが決めたとき、ラジオのアナが、右から攻撃を組み立てていたのをやめて左へ出した、というようなことを仰っていました)。今節でも右が効果的だったんですね。
KUROさんの仰るとおり、左のストロングポイントをどう活かせるか。今シーズンずっとチームで取り組んできたことと思いますが、残りの試合でさらに仕上げていってもらえたらと思います。

日テレ、強いですよ。下から上がってきた技術の高い若手が数シーズンで自信をつけてきて、ベテランの数名とうまく噛み合っていて、精神的にもバランスがとれたことでより強くなってきたように見えます。
でも、仙台の良さが本当に発揮されれば勝てない相手ではないと思います。
前半戦で当たったときは、まずメンタルで負けてる印象だったので、ぜひここのところだけはチーム全員で克服して臨んでほしいです。
そこは、ユアスタでの応援がきっと大きく後押ししてくださるはず。よろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:KUROさん、何度も言ってますが、私は精神年齢が16歳なので、言葉だけは達者になりつつありますが、心は子どもです。青春時代って、しんどいですね。。1回目の高校生の頃、楽しすぎたな。2回目の今の自分は、とても弱くて、以前の自分なら確実に排除できたどす黒い気持ちを、全然うまくコントロールできません。結局、全部吐き出すことでしか、現状に対処できませんでした。耐えきれずご迷惑をかけてごめんなさい。これ以上は、何もないです。浦和戦のときにも持っていましたが、いつ渡せるかも分からないDVDを焼いています。先のこと、何も分からないけれど、今はこのまま進みます。いつか、どこかでまた道が交わることがあれば。思いもよらない、心の交通事故、でも(KUROさんは、自分と出会ったことが私にとって不幸だったかもと仰っていましたが)私は今の状態を不幸とは思っていないです。私にも伝わるように、こっちのbbsで試合のことを書いていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

No.1960 やっぱり鬼のように強いのか(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月05日 (水) 08時05分

トリッキーなセットプレーは、チビッコ紗和子のスピードを活かします(笑)練習の時はイイ感じだったんですけどね(^^;; ちょっと思いっきりが足りなかったかなぁ?少し動きが小さかったような気がします。

日テレ倒したいなぁー!いや、絶対に勝つ!
とにかく最少失点に抑えること。そのためには、危険な位置で不用意なミスをしないこと。かといって、ビビったプレーは、アッサリ日テレのプレスの餌食になります。1stステージも仙台がモタついてるところからの失点だったような..。
ミムラさんの仰る通り、まずは気持ちで上回ることが最低条件!例えミスをしても下を向いているヒマはありません。切り替えの速さで相手を上回ることが、勝利には必要だと思います。応援がんばって後押しします(^^)

確か、春先の練習試合では日テレに勝ったんですよね?どんなメンバーだったのか?内容だったのか?分かりませんが、勝てない相手ではないことは間違いありません。

昨シーズン以上の結果を出すためには、例え相手が鬼強だろうと、勝つしかありません。絶対に勝ちます!

さぁーいけ!俺らと共に ベガルタ仙台
俺たちの声で勝利を 掴み取れ!仙台

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板