【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1975 泉PT 20161123 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月23日 (水) 18時41分 [返信]

久しぶりに練習見てきました!
前回がリーグ最終節前だったので、1ヶ月以上前ですね(^^;; その後、全試合に参戦してましたが、真奈美とは顔を合わせていなかったので、スゴく久しぶりな感じでした 笑

まず、クソ寒かったです(^^;; 今後、練見に行かれる方は完全防備で行かれることをお勧めします。

到着したのが練習開始から30分後くらい。
5対5でのパス回しやミニゲーム(タッチ回数制限を設けたりしながら)、ハーフコートでの紅白戦という感じでした。
真奈美のキープ力、ドリブルは相変わらずでした。
中央をドリブルで切り裂いてのゴールは圧巻!
真奈美のドリブルって、懐が深いというのか、ボールが体から離れないので、守備側は飛び込みにくいんですよね。

でもひとつ異変が...私が、今まで練習を見てきた限りでは初めてだと思います。
試合まで期間があるので、今回だけ書きますが...真奈美がサブ組に入ってました。レギュラー組の左サイドは美和。
チームとして、今までのサブ組で1番試したいのが美和だと思います。キレキレなドリブルでゴールに向かうプレーは魅力的です。

全体練習後には、久しぶりに【真奈美塾?】。真奈美が左サイドからあげるクロスに、ゴール前の有町が合わせる練習を繰り返していました。真奈美のクロスの精度は流石!でしたね(^^)

で、練習後。
いつもは早めにグランドから出てくる真奈美ですが...今日は最後から4番目(^^;; 待ってるの寒かった !俺が来てるの分かってて警戒していたのかも?笑
久しぶりに会話しました。

知り合いに頼んでファン感で買ってもらった激安ユニと、差し入れを準備。また、俺がソシオ会員じゃないのが、ファン感の日にバレてました 笑 ファン感にはソシオ会員しか参加できないので(^^;;

黒『お疲れさまー』
真『お疲れさまでーす』
黒『これ、久しぶりの差し入れ!』
真『いいんですか?ありがとーございます』
ここまではいつも通り 笑
黒『来年はソシオに入るんで、サイン下さい!』
真『...』笑顔だったような気がします
黒『背番号のところに大っきく書いて!』
真『いいんですか?』とサイン書いてくれる
黒『前にも。番号入ってるところに』
真『ここですか?』
黒『あと〜真奈美の名前も書いて。漢字がいいかな?』
真『漢字でですか?』
黒『アルファベットでも、真奈美の好きなのでいいよ』
真『...』困惑気味の真奈美
黒『じゃ、漢字で中野真奈美って』
真『字、下手なので...』
黒『えっ!真奈美、字 上手いじゃん!』
真『えっ!下手ですよー』
なんて、やり取りをしながら、結局書いてもらいました 笑
いつも無理ばかりでゴメンなさいm(_ _)m

字を書くのあまり好きじゃない!と言っていたのは、たぶん自分では下手だと思ってたからだったんですね。贔屓目ナシで、真奈美の字は読み易くて上手いと思うですけどね。

実際に書いてもらったユニは、私のtwitterにアップしているので、そのうちミムラさんがリツイートしてくれると思います 笑

真奈美を待っている間に、先に出てきた有町と会話。
ボールを倉庫に片付けに行った有町を追いかけて 笑
ボールを倉庫にしまった後、2人で歩きながらクラブハウスに入るまで会話。2人で歩くの不思議な感じでしたw 有町とは、なぜか全く緊張せずに話せます 笑
有町が試合に復帰してから話してなかったので、復帰祝いに差し入れ。

黒『はい!復帰祝い!』
有『えっ!この間、ベガッ太クッション買ってもらいましたよ!ありがとーございます』
黒『クッション使ってる?』
有『はい!使ってます!』
黒『なんで、今日は9時から練習なの』
有『そうなんですよー!寒いですよね。遅くていいのに』
黒『ユースがこの後あるからじゃない?』
有『ユースが先にやってくれればいいの〜』
黒『だよねー!じゃ、風邪ひかないようにね』
てな感じでした 笑

ケガ人も復帰して、万全な状態で皇后杯に臨めます。
一戦、一戦、悔いのないプレーをしてくれたらと思います。
あと3つ!みんなで頑張りましょう(^^)

No.1976 サブ組? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月23日 (水) 22時44分

KUROさん、久々の中野さんとの会話、いいですね!
私ももっと親しく話しできたらと思うのですが、面と向かうとなかなか思うように話せません。(会話が続かない〜。一方的に言いたいことだけ言う形になってしまいます(^_^;))

サブ組ですか〜。来年はそういう構想もあるのかな〜。確かに佐々木美和選手はどんどん使っていきたい選手ではあるでしょうけど、ちょっと複雑です。
素人で贔屓目の判断しかできない私には、中野さんはまだまだレギュラーでバリバリやっていけると思ってしまいますので(まだ5年はいける!(^_^;))。

まずは、皇后杯!
嘉数さんに、是非とも、皇后杯を上げてもらいましょう(^▽^)/!
(ファン感で、中野さんと嘉数さんには「皇后杯、決勝しか観に行けないので、よろしくお願いします!」と言っておきましたv(^-^)v。)

No.1977 真奈美は真奈美 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 01時09分

つっつさん こんばんは(^^)
ファン感の時の真奈美の様子なんか教えて頂けると嬉しいです。
試合や練習の時とは違う真奈美を見付けたりしてません?笑

贔屓目ナシで、仙台の中で、真奈美の実力は群を抜いてると私は思います。足元の技術、キックの正確性、スピード、体の強さ、そして経験値、どれをとっても素晴らしい。
不足しているのは、スタミナ、ゴールへ直接向かうプレー、そして声ですかね(^^;;

スタミナについて。
まぁー年齢とともに厳しくなってくるのは仕方ないのかな? 仙台は4-4-2なので、サイドハーフの負担も大きいんですよね(^^;;

真奈美に限ったことではありませんが、仙台は連動した動きが少ないように感じます。
1人がボールをもらうために動き出す。その選手が動くことによって、相手が動かされスペースが出来るのですが、そのスペースを使おうという動きが足りないように思います。スペースに位置を取り、待ってボールもらうことが多いかな?
昨シーズンは数試合しか見てませんが、もっとボールが速く動いていたし、それに連動して足元にボールを受けにくる選手、裏へ走り込む選手がいたように感じてました。

ゴールに向かうプレーについて。
真奈美のゴールへ向かうプレーも一級品。
美和は右利きなので、左サイドでボールを受けて、中(ゴール)へ向かうドリブルが多いような気がします。ドリブルからシュート!というシーンになり易い。
一方、レフティの真奈美は縦へのドリブル。
美和の方が派手に見えますが、真奈美のドリブルの方が質は高いと思います。ゴールも狙えるし、高精度のクロスもあります。
真奈美にも、もっと強引にゴールを狙って欲しいとは思いますけどね。

そして声について。
真奈美の性格と、声の質。
大きな声を出すタイプではないし、通る声でもないんですよね。独特の声質。癒されますよね(^^)
その代わり?プレーが止まっている時に、様々なアドバイスを常に周りの選手にしています。
それでいいんじゃないかと、個人的には思っています。大きな声で鼓舞するだけがリーダーシップではありません。

ということで、仙台にとって、真奈美はまだまだ必要な選手です。
まだまだ頑張ってもらわなきゃなりません。

真奈美がプレーを続ける限り、一緒に上を目指して、精いっぱい応援します(^^)

No.1978 挑戦。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 02時08分

KUROさん、つっつさん、書き込みありがとうございます。
お二人に同時にお目にかかる感覚が超しんどいですが笑、お二人に同時にお返事がしたいので頑張ります!! リハビリ!!笑

それで。
ちょっとKUROさん!
中野さんにそんなに長いことちゃんと会ってなかったんですか!? KUROさんがいるから大丈夫と思っていたのに〜! もう1つのbbsで普段の中野さんの様子をさんざんお話ししてくださっているんだと思っていました。覗いたら1件も書き込みがなかった。。。全然役目を果たしていないことが分かったので、削除します涙。この期間、中野さん情報を公開でいただけなかったこと、私の調子が悪いせいだったら、本当に本当にすみませんm(_ _)m

さらにKUROさん、今日(って、ああ、心の調整しているうちに日付替わっちゃった〜!)は寒い中、練習見学お疲れさまでした(^-^)
昨日のトレーニングブログで、見学にいらっしゃる予定の方々の服装への言及があるくらいでしたから、仙台は冷えたのでしょうね。今日は午前中だったから余計ですかね。

今日(23日)、早めにアップされたトレーニングブログでは、中野さんがドリブルでDFをかわしてまさにゴール?と思われる写真が載っていましたね♪

紅白戦ですか、サブ組だったとのこと、KUROさんの仰るとおり次の試合まで期間があるので、いろいろ試しているという感じなのでしょうか。
ご報告からするといつも通りのいいプレーも随所に出ていたようですし、次の試合まで時間あるので、らしさがなくなるような無理をする必要はないのだと思いますが、サブに入ることで初めて目に入ってくるレギュラーチームの長所や短所もあるのではないかと思います。この機会を生かして、チームの可能性の多様さを感じられたら、どんなふうにプレーをするかを改めて考えるきっかけになるかも?しれないですね。

ファン感で番号等なしの激安ユニが売られる予定であることは知っていました。でも、こんないい使い方があるとは!
早速KUROさんのツイッターのアイコンにもなってる笑、背番号代わりのでっかいサイン、いいですね〜♪
というわけで早々に画像付きのツイートはリツイートさせていただきました〜。お裾分け、ありがとうございました!

中野さんの手書きの文字、私もとても読みやすい字だと思います。お習字的に上手いのとは違うかもしれませんが、特に、それほど緊張していない話題のときの文字は、読みやすい上に性格が出ているように思えて、お手紙をたまに見直すと、にやけてしまいます(^-^) お二人とも、きっとそうですね♪

ファン感はさすがに、というか、参加資格けっこう厳しかったですね。
ソシオレディース、中野さんが仙台に移籍発表になった当日に入会しましたが(ベル女のお友達に、当日に存在を教えてもらった時点ですでに入会してて、早いと笑われたっけ笑。懐かしいな)、値段を見て、一瞬手が止まったことは確かです笑。それまで湯郷以外の会員になったことがなかったので。。
KUROさんはトップのもあるから、大変ですよね。
でも(ツイッターでも言いましたが)来年は、ホームゲーム全試合無料という特典もあるので、特にホームがお近い地元の方々は大いに検討の余地ありですね!

有町選手もお元気そうですし、怪我人も全員復帰とのこと。皇后杯、残りの試合に期待!
つっつさんのご覧になれる決勝まで来ていただいて、キャプテン嘉数選手には皇后杯をばーんとあげていただきたいです(^-^)/

よし、お二人に向かって書けた!!
これはいける!
では、寝ます!

No.1979 あー間にKUROさんが笑 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 02時46分

またいっぱいいいこと書いてくださってる!
(^-^)(^-^)(^-^)

つっつさんは、ファン感の様子をご自分のブログに書いてくださるとのことなので(もしかしたら公開ではないかもしれませんが)、それを待って、またここででも教えていただけることがあったら、ぜひお願いします☆彡>つっつさん

以下KUROさんの素晴らしい知見に蛇足。

スタミナに関しては、前に少し書いたかもしれませんが、仙台に来てから以前(私が見はじめて以降のことですが)より上がったのではと感じていました。トレーニングの質のおかげだと思います。スタミナと、中野さんが得意とする瞬発力からくる動きとは、必ずしも両立しないところもあると思うのですが、そこらへんは中野さんの目指す方向と、トレーナーの方にお任せですね。

連動する動き、私も昨年の方が速かった、というか、速く感じました。どうして今年、その速さが落ちたように思えるのかは私レベルのサッカー脳では分かりません。

左サイドでのドリブルについては、KUROさんの仰るとおり、クロスもゴールも狙える中野さんの動きは、質が高いと思います。
美和選手には若い選手らしい思い切りの良さを感じます。

声♪ 本当に独特の中野さんらしい声ですよね。
私が試合中に中野さんの指示の声をはっきり聞いたのは一度だけです。湯郷にいた頃の2月の交流戦で、本当に間近で拝見できたときでした。とても静かな声で一言。
仙台に来てからの方が、いろいろな選手の方々と、プレーが止まったときや間の時間に自分から話し込んでいる姿を見かけます。それが今の、中野さんがたどりついた、中野さんなりの伝え方なのだと思います。

以上(^-^)/
KUROさん、遅くにありがとうございました。返事すると言って、夜中になっちゃってごめんなさい。
今度こそ寝ます♪

No.1980 おはようございます(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 06時50分

今日も朝から地震警報(^^;;
いわきで震度4みたいですね。俺は駅に向かって歩いてるところで、揺れは感じませんでした。

1か月以上、真奈美ほったらかし...すいませんm(_ _)m
練習に行く時間がなかなか取れなくて。気持ちは毎日でも行きたいんですけど 笑

でも、ほったらかしてた訳ではないんですよ(^^;;
長野南、佐久、藤枝と試合には行ってました。真奈美が帯同しなかった佐久以外は、『北の流星』ゲーフラ掲げてたので、俺が応援に来てることには気付いてくれてたんじゃないかな?たぶん(^^;;

No.1981 仙台弁で 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 06時57分

それと...ミムラさんに敬語使われると、何か、いずい 笑

No.1982 安心しました! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月24日 (木) 22時28分

KUROさん、mymulaさん、中野さんの解説ありがとうございました!
安心しました(^▽^)/!
でも、その中野さんの良さがぱっと見では伝わらないような気がします。なんでですかね〜。
普段のゆる〜い雰囲気がそうさせているのかなあ、サッカー素人の私にはよくわかりません(なので、いらぬ心配うぃしてしまいます(^_^;))。

ファン感での中野さん、私の印象では、おっ、大発見!というようなものはなく、いつもの中野さんがそこにいたと思います。
ただ、KUROさんの普段の中野さん、mymulaさんの普段の中野さん、わたしの普段の中野さんは微妙に違うかもしれませんので、なんとも言えませんが…。
私の普段の中野さんのイメージは、犬好き(これは外せません)の笑顔のステキなちょっとはにかみ屋さんの優しいお姉さん(う〜ん、なんかよくわからないか(^_^;))です。
で、ファン感謝の集いでも、この雰囲気でした。
玉入れの時、後ろでこぼれた玉をみんなの方に集めたり、大玉運びでは、最終の受け取る役目としてしっかり役目を果たそうとして、必死で大玉を受け止めたり、デスチャーゲームでは、恥ずかしがって台上に上がらず下で応援…等。(ただ、これはあくまで私の印象です(^_^;))

また、ファン感の中野さんの様子は、ブログに書こうと思います。KUROさんも、よろしければ覗いてください(アメンバーに申請頂ければ)。

No.1983 「いずい」調べたよ! 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 23時05分

地震、まだしばらくは心配だね。。地震にならないように地下のエネルギーが上手く分散されてくれますように。

全試合に参戦、と書いてあったから(というか試合のときのツイッターでの様子で参戦は分かっていたから)、ゲーフラ出してるであろうことは分かってましたよ。
中野さんもきっと気づいてただろうから、出待ちで続けてKUROさんがいなくて意外に思ったのでは、と言いたかったのです(^-^)/ でもその分、後で練習後に会ったときの楽しみが増えたかもしれないしね!

「いずい」は北海道でも同じように使うらしいよ♪
敬語、ごめんね〜。今回は、つっつさん宛てでもあったからね。上手く使い分けられなかった〜。今後、KUROさん宛てのときには気をつけマス笑。

No.1984 あ、今度は間につっつさんが笑。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 23時39分

以前、ここに書いたかもしれないですが、湯郷の頃のニュース動画で(中野さんと有町選手を特集したやつでした)、当時の種田監督(大原の頃から中野さんのことを知るかたでもありますね)が、中野さんについて、「表情からすると緊迫感が伝わりにくい選手」というようなことを仰っていて、失礼とは思いながら爆笑した覚えがあります笑。そういう部分で損をしているのかもしれないですね。でも、それも中野さんの良さ、選手としての良さではないのかもしれませんが、人間的な魅力の一つだと思っています。

ファン感の中野さんの様子、断片的にでも教えてくださって、ありがとうございます(^-^)
そうですね、中野さんと接せられるファンの方それぞれが、それぞれに中野さんのいろいろな面をご覧になっているのだろうと思います。
私は、中野さんがどんな人か、印象を語れるほど、試合以外の、普段の中野さんのことを知ってはいないな、と思いました。
ブログ、急ぎませんので。ゆっくり楽しみにしています♪

No.1985 普段の真奈美 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月25日 (金) 08時41分

つっつさん ファン感の様子ありがとうございます。
今年のファン感では、壇上から何人か落ちたみたいですね(^^;; 真奈美もそのひとり!イノが1番派手に落ちてたみたいですけど 笑

普段の真奈美。私はプライベートの真奈美に会ったことはありません。泉(ユアスタ)付近では、有町と一緒に買い物しているところとか、目撃談は聞いてますけど 笑

私の真奈美の印象。
当然、あの声で『ありがとうございまーす!』のハニカミ笑顔が印象的ですが、個人的には、練習中たまに見せる険しい表情がけっこう印象に残ってます。
日頃あまり大きな声を発しない真奈美ですけど、練習中にミスすると声を発します 笑
『あらっ!』とか『ごめーん!』とか。
いいよ!いいよ!ドンマイ!と、心の中で俺は言っていますw

行動面では、以前に書きました『ハイターしてる』とか、けっこう裏方のことやってるイメージ。
最年長(本人に言ったことありません。言ったら睨まれそう?笑)なのに、居残りシュート練習を若手がやってると、枠を外れたボールを集めて返してあげたりしてます。さすがに真奈美にボール拾われたら、ゴール枠にシュート飛ばすようになるんじゃないか?と期待してます(^^;;
ファン感の話を読んで、ファン感でも玉集めしてるのか?とウケました。真奈美らしい 笑

試合前のアップ。
コーナー練習するのに、ゴール前のシュートがなかなか途切れず、ず〜っと待ってる真奈美。これも真奈美らしいです 笑

普段は控え目な真奈美ですが、試合中のプレーとのギャップが魅力ですね!

No.1986 イノさん、セット破壊(笑)! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月25日 (金) 20時17分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!
イノさん、ステージの後ろに貼っていた選手全員の名前が書かれた幕というか紙を突き破って落ちていました(^_^;)。
一瞬何が起こったのかと思いましたが(^▽^)/。
本当に、何人も落ちてましたね。デスチャーゲームの時、サポの人も落ちてました(笑)。
まあ、みんな怪我がなくて良かったです。

私も、プライベートの中野さんに会ったことはありません。
愛犬を撫でくれているときの中野さんが一番普段の中野さんに近いのかなあ〜と、勝手に思っています。

あと、はにかみ屋で、一見おとなしいイメージがありますが、プレーや時々見せる悔しそうな表情から、負けず嫌いで結構頑固なのでは?とも思ったりします。

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板