【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2008 皇后杯 準々決勝 vsノジマ 20161217 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月19日 (月) 17時11分 [返信]

録画を観てから、細かいところまで感想を...と思っていたんですけど、HDD容量不足だったらしく前半しか録画できてなくて(^^;; ミムラさん、またヤキヤキお願いしますm(_ _)m

相手は2部リーグで無敗、来シーズンから1部に昇格してくるノジマステラ神奈川相模原。見たことがない相手だったので、個人的にちょっとビビってました 笑 実力もさることながら、非常に勢いがあるのではないか?と。

結果は皆さんもご存知の通り2-0。内容的にはもっと点差が開いても良いくらい快勝だったと思います。最初の10分はボールを繋がれて厳しい時間帯でしたが、その後は自力の差が出ていたと思います。
3年連続!皇后杯ベスト4の実力は確かでしたね(^^)

まずはツートップのハカ&ひとちゃん。
日頃から練習していた縦のギャップを作る連動した動きが出来ていたと感じました。特にひとちゃんは素晴らしかったですね。縦横無尽に動いて、チームの潤滑油になってくれたと思います。

優理はいつもの優理。
攻守に渡り、素晴らしい運動量と気迫でボールに絡み、チームの中心として大車輪の活躍。ケガせずにコンディションを整え、1シーズン通して活躍することの大変さを感じさせない、本当に素晴らしい選手であることを改めて感じさせたくれました。

少し気になったのが岸川。
ポジショニングに迷いがあった感じ。結果、出足や切り替えが遅れ気味でしたね。

で、真奈美。
攻守に真奈美らしいプレーを見せてくれました(^^)
まずは倒れ込みながらのヘディングシュート。ストライカーとしての臭覚を見せてくれました。カカのクロスに対して、相手DFの前に体を投げ出して飛び込む。惜しくも枠を捉えきれませんでしたが、このプレーが真奈美の動きに思い切りの良さをもたらしたと感じます。

そして、先取点に繋がる圧巻のドリブル。
真奈美らしい懐の深いドリブルで、左サイドから中央に切り込んで右足でシュート。素晴らしかったですね!相手DF陣は不用意に飛び込めないので、振り切ったあとはモーゼの十戒みたいに真奈美の前がスーッと道が出来る 笑

個人的に注意して真奈美の動きを見ているのが守備面。湯郷時代のビデオを見てから気になって仕方ないんです(^^;;
この試合でも守備でいい働きをしていました。当然、4-4の守備ラインにはキチンと戻っています。自陣ペナルティーエリアまで戻って守備している場面もありました。
例えば、セットプレーの場面。キッカーはもちろん真奈美。ヘディングの強いDF陣はゴール前に上がります。
相手にボールをキープされた後、ゴール前に上がっている右SB坂井のスペースを埋めに真奈美が戻っていました。真奈美が最終ラインのスペースまで戻ることで、相手の攻撃を遅らせることが出来てました。真奈美の戦術眼、危機察知能力が発揮された、真奈美らしいプレーだったと思います。

23日はいよいよ準決勝!相手はINAC神戸。昨年の皇后杯 準決勝と同じ相手となりました。
INACの選手達は、足元の技術がシッカリしています。でも決して勝てない相手ではない!というのが、今シーズンの率直な感覚。
積極的なプレーで仙台らしさ、真奈美らしさを出せれば勝てる相手。

精一杯応援して、選手達に少しでも勇気を与えられたらと思います。このbbsをご覧の皆さんが、お一人でも多く西が丘に来てくれることを願っています(^^)

No.2009 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月19日 (月) 21時57分

KUROさん、解説待ってました♪

確認が前半だけとはいえ、詳しくありがとう!
ふむふむ、そうなのね〜。
私は今シーズンのノジマステラ、一度だけど観てきたので、チームの印象とか勢いは分かっていて、今年の長野のようにいきなり力を発揮する怖れも感じていました。でも、試合の前々日に仙台の練習を見たせいかな? 技術的に、というかチーム全体の能力的に?負ける気はしなかったです。
川村選手のファイトはすごかったよね。本当、あれだけスライディングしてて怪我ないんだもんね。期待に応えつづける頑丈な身体であることは素晴らしい。

中野さんについても、攻撃の面だけでなく、守備のところも、しっかりKUROさん評価もらえました\(^-^)/
読んでるだけで、嬉しくてわくわくする〜。

DVD焼いてるよ〜。もうすぐ終わる(^-^)
西が丘で会えたら渡すね。
今度は応援、ゴール裏になるのかなぁ?
そっちまで行けなかったらごめん!
私は今はどこの席で応援できるか未定です。

No.2010 あ! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月19日 (月) 22時09分

今日更新されたフォトブログ、
つっつさんのゲーフラも、
KUROさんのゲーフラも、写ってたね!
もうお馴染みだね♪

No.2011 ゲーフラ 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月20日 (火) 07時14分

『北の流星』がテレビに映ってた!とtwitterで見たので楽しみにしてたんだけど...試合終了後に映ってたのかな?前半だけの録画では確認できず(^^;;

オフィシャルHPのフォトブログに載ってるのは見ました(^^) つっつさんの『くぅちゃん』ゲーフラ大きく載ってましたね!

観客は2000人強ということで、まだまだ少ないけど、久しぶりにキツめの応援中心部で楽しかったです(^^)
ファイナルまでいって、もっと多くの観客の中で選手達にはプレーしてもらいたいです。

最高のXmas こいっやー!笑

No.2012 あ、 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月20日 (火) 11時17分

北の流星はね〜、って、待って、ちゃんと確かめる。

あ、やっぱり、試合終了後の、映像で言うと、浜田遥選手のインタビューに入る前のところで写ってる。
多分、選手の皆さんがサポーターの皆さんのところに挨拶に行ったときじゃないかな。
ばっちり写ってるから、楽しみにしててね♪

あー、そうだよね、決勝戦はクリスマスだよね。
中野さんと一緒の場所にいられたら、それだけでもすごく嬉しいなぁ。。

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板