【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2045 サッカーがある身近に幸せ 投稿者:KURO  投稿日:2017年02月08日 (水) 00時42分 [返信]

真奈美に関係ない話ですいません。
ミムラさんの書き込みを読んで...当時を振り返りました。

今でも歌っていると、思わず感情が込み上げて涙しそうになるベガルタ仙台の応援歌があります。

ひとつは、ミムラさんも触れている『カントリーロード』。
再開試合となった等々力に私は行けませんでしたが、ホーム開幕戦となる浦和戦に参戦しました。
通常はタオマフを掲げて歌うカントリーロードですが、その時は等々力と同じように、サポ同士が手を繋いで両手を上げる形でカントリーロードを歌いました。
手を繋いで両手を上げているので、涙を拭うこともできず、只々流れました。またユアスタでサッカーが見れる、ベガルタを応援できるとは、震災当時まったく思い付かなかったです。

もうひとつが『TWISTED』という応援歌です。ベガルタ仙台の代表的な応援歌です。
Jリーグ再開前に、Jリーグの選手によるチャリティマッチが長居で行われました。TEAM AS ONE。
私は単身赴任先のマンションでひとり、中継が始まるのをテレビの前で待っていました。中継が始まり、長居スタジアムが映ると、いきなり聴こえてきたのが『TWISTED』でした。まさかベガルタ仙台の応援歌が聴けるとは...涙が溢れてきました。

今でも歌うと、感極まって涙ぐんでしまいます(^^;; さすがに当時のように溢れたりはしませんが。

そのシーズンは、対戦相手のサポーターが試合終了後にベガルタ仙台コールをしてくれました。本当に嬉しかったし、有り難かったです。レディースでは当たり前の光景ですけど、トップではなかなかお目にかかれない光景です 笑

永遠にスタジアムに来れなくなってしまった方々、今もなおスタジアムに来れない方々がいると思います。
サッカーを観れる幸せ、応援するチームがある幸せを忘れてはいけないんだということを、ミムラさんの書き込みを読んで、改めて肝に命じたいと思います。

今シーズンもベガルタ仙台と真奈美を、精一杯応援します(^^)
がんばれ!ベガルタ仙台
がんばれ!中野 真奈美

マイナビとチーム表記には、なかなか慣れそうにありません(^^;;

No.2046 m(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2017年02月08日 (水) 15時01分

KUROさん、
読んでくれたんだ。話も、聞かせてくれて、ありがとう。

あの皆さんが手を繋いで両手を挙げた歌われた「カントリロード」の中に(映画では開幕試合もホーム開幕戦も映っていたね)、KUROさんもいたんだね。

「TWISTED」にもそんな思い出があったんだ。。
ベガルタ仙台の代表的な応援歌と書いてあったけど、私でも知っているものかな、、とちょっと不安になって探したら、すっかり聞き慣れたものだった。このチャントもいい曲だよね。本当に、「行くぞ」「この気持ちピッチに伝われ」って思う。

ベガルタ仙台の応援歌には、サポーターの方々のそういう特別な想いもこもっているんだと、お話を聞いてさらに実感しました。
私もこれからこの2曲が流れるとき、きっと映画のことやKUROさんの話を思い出すでしょう。
自分のぐじゃぐじゃな涙の理由まで一緒に思い出して、私の方が泣いてしまうかも(すでに今泣いてる)。でもいいの、泣くだけ泣けばいいよね。泣けるってそれだけで大きな一歩前進だと思うから。

真奈美さんが私をここまで連れてきてくれたことに感謝して、私にできるだけの気持ちを込めて、チームと真奈美さんを応援します。

私は相変わらず自分の手の届く範囲のことにしか思い及べないけれど、KUROさんからこの話を聞くことができて、あの迷走気味の文章を書いてよかったです。
リアクションをくれて、本当にありがとう。

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板