【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2113 なでしこリーグ vs浦和 20170429 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月30日 (日) 07時37分 [返信]

まずは現地に駆けつけた頂いた皆さま、ビッグフラッグにご協力頂き、ありがとうございました。出島いっぱいに広がったビッグフラッグ!きっと選手たちに気持ちが伝わったと思います。

試合内容は...モヤモヤでしたね(^^;;
勝ち試合を落としました。簡単に勝てる相手など居ないことは理解してますが、ここ3試合勝利ナシで日テレ戦を迎えることになりました。この3試合で勝ち点『5』を奪い損ねています。
あまり批判はしたくありませんが...チグハグなんですよね。目指すサッカーとやってるサッカーに、かなりギャップがあるんじないかな?
もちろん選手たちは全力で頑張ってくれていますが、結果に結び付かない。特に攻撃面、ケイト頼みの縦ポンサッカーに思えます。
プレーしている選手たちが、チグハグ感を1番感じていると思います。早くもタイトル争いの崖っぷち?王者日テレをホームに迎える次節では、とにかく思いっきりプレーしてくれたら嬉しいです。

で、真奈美。
出場時間が少なく、あまりボールに絡む機会は多くありませんでした。でも少ない機会の中で、ボールペナルティエリア前まで運ぶシーンもありましたね。ボールを持てば違いを出せる選手です。
私が知る限りでは、初のスタメン落ち。そのこと自体はチームが勝つために監督が選んだことなので仕方ありません。問題は、真奈美をスタメンから外したことで、チームとして良かったのか?というところ。これは結果論なのですが、特に前半、前半あれだけチャンスを作った中で、正確なシュートを打てる真奈美がピッチ居たら...。シュート練習を見ていると分かりますが、真奈美が1番シュート上手いです。
真奈美には、とにかく『真奈美らしいプレー』をして欲しいと思います。真奈美!強気でね。マイペースな真奈美だから心配ないかもしれませんが。メンタル!タルタル!タルタルソース 笑

No.2114 タルタルソース!笑 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月30日 (日) 11時34分

kuroさん、mymulaさん、現地での応援お疲れ様でした。
真奈美さんのベンチスタートは個人的には正直ショックでしたが、前節のラジオを聞く限りではこういうこともあるかもという気はしていました。
後半に出てくるとしたら、FWかと思ったんですけどね〜。
これは私の願望の方が強いですが、後半の後半に真奈美さんがFWとして入れば相手としてはすごくいやだと思うんですけどね。
(あと、FWとして温存していたんだとすれば私のはじめのショックの気持ちも和らぎます、って「お前の気持ちなんかどうでもいいわ!」ですけどね(^_^;))

真奈美さん、タルタルソースで頑張れ! 笑

No.2115 どうも〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月01日 (月) 13時13分

KUROさん、つっつさん、
書き込みありがとうございます。

あれ?どこに書いたんだっけ??
あ、この下のスレッドに29日の夜にお返事として書いたんだな。
応援、本当によかったです!>KUROさん

試合に関しては、、。
私は単純な縦ポンとは思わなかったけれどね。田原選手が入ったけど、相変わらず左サイドはあんまり使えてなかったような。中盤の問題なのかもしれず。
失った勝ち点を言うなら「7」かな。長野戦での3、ノジマ戦での2、浦和戦での2。KUROさんは長野戦を引き分けで1と思っているんだよね。

真奈美さんの今回のベンチスタートに関しては、真奈美さんの問題と言うより、チームの問題だと思っています。チームが上手く動かない中で、やれることをとにかく試した、その一環なのでしょう。
でも、チーム全体の元気というかメリハリがいっそうなくなっていた感じがしました。
2015年にCBやっていた最年長の山本りささんが(29日も応援にいらしていましたね)、後ろで精神的な安定を守ってくださっていたように、年齢と経験のある選手がもたらす精神的な安定は、チームにとって必要なのではないかと思います。
ってことを、後半、押されている時間帯に真奈美さんがキャプテンマークつけて入って、チームの力になろうとしている姿を見て思いましたとさ。真奈美さんがキャプテンマーク大嫌いなの、分かってるけど!!

あー、久しぶりにタルタルソース食べたいな〜。エビフライもクリームコロッケもご無沙汰だし、近所にマックなくなったからフィレオフィッシュも食べられない。今、強烈に眠いけど、探しに行くか〜。って言ってたら雷ゴロゴロ、東京は一雨来そうです。

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板