【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2224 20181222 皇后杯準々決勝inユアスタ 投稿者:KURO  投稿日:2018年12月23日 (日) 00時34分 [返信]

お久しぶりです。
皇后杯準々決勝、ベガルタ仙台vs日テレベレーザ、長野パルセイロvs浦和レッズがユアスタで開催されました。仙台の試合終了後、後片付けして前半途中から長野の試合をゴール裏で観戦。今までも何度か長野の対戦して、その時に真奈美のプレーを見てはいますが、応援中はあまりピッチを見れていないのです。今回はピッチ上の真奈美をじっくりと見ることができました。

大雑把にいうと、前半は浦和ペース、後半は長野ペース。
前半はあまりボールに絡めない真奈美。守備の時間が長く、相手のマークやスペースを埋める動きを味方に指示する姿が印象に残りました。時には自らゴールラインまで相手に付いて守備する場面も。
真奈美は守備ができない訳ではないんですよね。ちょっと守備の意識が低いのか、立ち止まってしまう瞬間があったり、動き出しが遅れてしまったり。
前半に、ちょっと不運なハンドでPKを与え、浦和に先制を許しました。

一転、後半は長野ペースになり、真奈美がボールに絡むようになります。やっぱり真奈美は攻撃で輝きますよね。ボランチと言うのか、センターハーフというのか、チームのど真ん中にポジションを取って、攻撃を組み立てます。
さすが真奈美!と思ったのは後半のスルーパス。味方と相手の動きを見る視野の広さ、絶妙なタイミング&スピードの縦パス。
今さら守備の意識を!なんて言いません。欲を言えば、攻撃面でボールに絡めるようにもう少し動き回ってくれたら、真奈美の良さがもっと出せるんじゃないかと感じました。
後半の長野は決定的な場面も作り出しましたが、ゴールには結び付けられず惜しくもタイムアップ。

試合終了後につっつさんとミムラさんにご挨拶!その流れで何となく〜久しぶりの出待ちに参加。せっかくの機会だから真奈美に顔見せようかと。真奈美が出てきたので、つっつさんにくっ付いて真奈美のところへ。
「真奈美、久しぶり!」と言って深めに被っていたキャップを取ると、「あーー!」って驚いた顔で笑顔になる真奈美。真奈美らしいリアクションに思わずキュンとしちゃいました。変わってないですね。
ドサクサに紛れて握手しながら「来年も敵として、また会おうね!」と言うと、真奈美は笑顔だった...ように思います。
動き始めたバスの中からファンに手を振る真奈美。これも変わってない。

残念ながら、仙台も長野も、そして真奈美も、今年最後の試合となってしまいました。また来シーズンも真奈美が見れることを楽しみにしています。がんばれ!真奈美

No.2226 KUROさーん!! 投稿者:mymula  投稿日:2018年12月23日 (日) 19時35分

昨日は久しぶりに話せて嬉しかったです。
書き込みもありがとう!(そもそも、ここの存在を覚えててくれてありがとう笑)

もうさー、試合観ても、KUROさんいないから、答え合わせができなくて、何も言えないことが多くなって、さっさと自分のサッカー脳鍛えろ状態だったので、試合の感想を、特に真奈美さんのプレーに関する話を聞けてめちゃめちゃ嬉しいよ。

いつもながら、愛のある分かりやすい解説ありがとう。

KUROさんが片付けをしてたときの?前半の(おそらく)長野のファーストシュート、真奈美さんの強烈ミドルだったの。これが長野攻撃の口火だった。真奈美さんのシュートは、多分これ一本(公式記録でもそうなので合ってるかな)。
私、いま試合映像などリアルタイムに近い映像が視聴できない体調なので、せっかく久々に録れたテレビの映像、確認できないけど。録画してたら観てね♪

そう、昨日は特に「ど真ん中」にいることが多かったよね。いつも以上に、周囲との距離感に気を配っているように見えた。
真ん中めのポジションに定着したの、しばらく前からなんだけど、それ以前も、湯郷や仙台のときはあまりしてなかった、周囲への指示を、積極的に出すようになってきました。
KUROさんの感想を聞いて思ったんだけど、もしかして真奈美さんは、指示を出しながら(指示を出すってことは他の選手たちとの状態を、流れも含めて俯瞰的に?考えるということだから)、同時に自分も動くというのに、まだ十分慣れていないのかも、と超素人考えで。。
でも確実に真奈美さんのサッカー、新しいフェイズに入ってると思うの。サッカー脳の向上を求められるけど笑、それも含めて、応援しがいがあるよ(^-^)
後半のチャンスメイクは、書いてくれたとおり、さすがな動きでした!

出待ち、真奈美さんと話せてよかったね〜!
そのリアクション、KUROさんと会えてすごく嬉しかったんじゃ。
KUROさんの太鼓にある真奈美さんのサインを久しぶりに見て、えらい感慨深かったなぁ。そんなに前のことじゃないのにね!

また後で別に書くかもだけど、長野の前の、仙台の試合を観せてもらっていて、(私にとっては)真奈美さんが仙台を出て以来のユアスタで、敵としてじゃなく、仙台の変わらない応援が聞けて、何の涙かよく分からないけど、泣いちゃった。
長野の試合中も、多分ユアスタでいちばん多く観戦したメインスタンドの最上段に座って、いろいろなことを思い出して、自分の中で整理できなかったこと、いっぱい考えたよ。
仙台の皆さんにたくさん、仙台の土地でお目にかかれたことも、ほんと嬉しかった。

仙台も今年は厳しいシーズンだったね。
仙台が強くなってくるのを、楽しみにしているから。
願わくばまた来年!
またいつでも遊びに来てね。

KUROさんのコメント、真奈美さんに伝わりますように。

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板