ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2234 はじめまして 投稿者:happe  投稿日:2019年03月15日 (金) 19時49分 [返信]

mymulaさん、常連のみなさんこんにちは。
はじめてコメントします。

時々このページを覗いていました。

久しぶりにおじゃましたら、ノジマに移籍の情報があって驚きました。

女子サッカーは中々ニュースにならないので、普通に生活をしていたら情報が入ってきません。このタイミングでおじゃまして良かったです。みなさんのコメントから察するにチームにもフィットしつつあるようで安心しました。

当方、中野真奈美選手に縁がありまして、中野選手が引退する前に是非とも生でプレイを観たいと思っておりましたが、今季は地理的にも試合観戦に行くチャンスがありそうです。ワンプレイでゲームを動かせるプレイスタイルからも、多少フィジカル的なピークは過ぎても十分活躍できるはず。左足から繰り出す燻し銀のプレイを楽しみにしています。

機会がありましたらmymulaさんや他のお仲間さんとも試合で御一緒できたらと思います。

また、中学時代の中野選手の成長を一番近くで見ていた人間でもありますので、こちらも機会があったらエピソードなんかも紹介できたらと思います。

では、また折を見ておじゃましますのでよろしくお願いいたします




No.2235 初めまして! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月15日 (金) 23時16分

>happeさん

こんばんは、初めまして。
この閑古鳥鳴いてるbbsに(笑)、書き込み、ありがとうございます!

HPをこれまでも覗いてくださっていたとのこと、、ありがとうございますm(_ _)m

確かに、2011年のなでしこフィーバーの頃とは違い、今は女子サッカーのニュースは、よほどアンテナをはっていないと視界には入ってきません。
ちょうど真奈美さんが移籍のときにこちらにおいでくださったこと、地理的にも試合観戦にいらっしゃれるとのこと、きっと真奈美さんがhappeさんにテレパシー送っていたに違いありません!(笑)←私が言うとしゃれにならない汗

真奈美さんの中学の選手時代を、とてもよくご存知でいらっしゃるんですね。そんな方にこちらにおいでいただいていたなんて、本当に、こんな自己満足なHPを、ひたすら続けてきた甲斐がありました。
真奈美さんの中学時代のお話、ぜひ伺わせていただきたいです(^-^)

試合会場でも、ぜひご挨拶をさせてくださいませ。
こちらによく来てくださっているつっつさんが試合にいらっしゃるときであれば、ご紹介させていただきます♪

私は今年は体調を崩さないかぎり、どの試合会場にもおりますので、ご遠慮なく、お声掛けください。
今年は、ステラの真っ赤な大きなかばんを持ち歩きます。ステラのロゴの上のところに大きな真奈美さんのサインが入っています。目印になるでしょうか? 写真をはっておきます。
いらっしゃるのがギオンスタジアムでしたら、お約束さえできれば、それほど入口等も分かりにくくないので、きっとお目にかかれると思います。

このHPで、真奈美さんの選手生活を、元気に最後まで併走できればと思っております。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。



No.2236 さっそく・・・ 投稿者:happe  投稿日:2019年03月16日 (土) 06時58分

> mymula さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

ステラレッドのトート素敵ですね。
これなら会場ですぐに見つけられそうです。
きっと中野グッズ沢山お持ちなんででょうね。
今度ぜひコレクション拝見させてください。

中野選手の湯郷時代のユニフォームはあるのですが、仙台時代、長野時代はタイミングが合わずユニフォーム購入できませんでした。今ノジマのユニフォーム買おうか迷ってます。ネームが入っていれば買うのですが、ノジマも背番号だけなんですね・・・

開幕戦は古巣仙台戦ですね。左足が決定機を演出するのを楽しみにしています。3月4月5月はおそらくスタジアムには行けそうにないので私の分も応援よろしくお願いします。

ところで、mymulaさんは宮間選手の情報を何かお持ちではないでしょうか?検索しても情報が見つかりません。ポジション的にも経験値で何とかなる要素が大きいので、できればまたどこかのチームでプレイする姿が見たいと思っています。中野選手も充電期間を経て復帰しています。また、湯郷時代のみならず中野選手と縁のある選手なだけに気になっています。

中野選手と宮間選手の出会いは中野選手が中学3年の時だったはずです。

当時中野選手は函館地区の女子クラブチームに在籍。中学生から社会人で構成されているチームで、中野選手はとても照れ屋さんでお姉さん方に大変可愛がられていました。

確か中学3年の時に高校生のお姉さん方に交じってU−16の日本代表に選ばれたはずです。中野選手が育った街は函館地区の港町だったので浜の訛りがあるうえに、シャイな性格もあって初めて会う全国のうまい選手の中でやっていけるか心配したのを覚えています。合宿では北海道出身だからということで、みんなに「北海」「北海」と呼ばれていたそうです。

私のもとに届いた選手名簿の中に宮間あやの名前もありました。(当時は気にも止めませんでしたが、なでしこフィーバーの時に見てみたらなるほどという感じでした。)宮間選手は年上ですが早生まれだったので同じカテゴリーの代表に選出されていました。湯郷時代に2人がチームを引っ張る姿を見て、あの時の出会いがこうして今もつながっているんだな〜と感心したものでした。

というわけで宮間選手情報ももしあったらお願いします。別に宮間ファンというわけではありませんがあれほどの選手でしたから気にはなります。

ではまたちょいちょいおじゃましますので、今後ともよろしくお願いいたします。

がんばれ!!中野真奈美選手!!!



No.2237 ありがとうございます! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時13分

>happeさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

話が前後しますが、真奈美さんの中学時代のお話、さっそくありがとうございます!!
きゃー!(≧▽≦)

書いていただいた代表選出は、中野さんのDATAページに載せている初めての代表選出のときかなぁと思いました。15歳で「函館BPキルティ」所属、宮間選手のお名前もあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~Number12/record/2001ljapan.htm

↑このページの真ん中らへんにメンバーが載っています。
昨年、長野である番組に出演したときに(残念、公開期間が終了しています。ご覧になれましたか?)、この函館BPキルティができたときのお話を少ししてくださっていました。中学生から社会人までいるチームだったとのことでしたので、happeさんの仰っておられるチームのことですよね。
真奈美さん、当時から照れ屋さんだったんですね!
「北海」って!笑笑。でもきっとそんなあだ名が付くくらいだから、溶け込めていたのでしょうね!←無理やり笑

中学時代のことは、DATAページにも少ししか載せられていませんが、中3のときの第6回全日本女子ユース(U-15)選手権で、北海道選抜が全国3位になったことは、すごい快挙でしたね。

で、話を最初に戻して。。笑

この赤いトートバッグは、夢袋というステラの福袋の中に入っていたものです。
ステラの新体制発表会の日の練習後に、「今年はこれを試合に持っていくので」と言って、勇気を振り絞ってサインお願いしました。
本当に大きいので、試合観戦グッズ何でも入ります! すでに練習見学でも重宝しています。

真奈美さんグッズは、、体調が悪くて現地に行けない期間も、各チームのサポの方々のご厚意で、譲っていただいたりして、結局いろいろ所持しています。そのうち、グッズだけをチームごとにでもまとめて写真に撮ってみますね。
万が一ダブるとすぐに、狙っていたけど手に入らなかったと仰る真奈美さんファンの方にお譲りしてしまってきたので、どれも一つしかなく。。でもちょっと改めて探してみます。

ユニ! 湯郷のをお持ちなんですね!!
初めて真奈美さんの「7」のユニを買ったときは嬉しかったなぁ。。
湯郷以降のチームで、ユニに名前が入っていないのはステラが初めてです。やっぱり少しさみしいですね〜。

5月まではいらっしゃれないとのこと、了解です。
体調を崩さないように頑張って、happeさんの分も応援してきます♪
happeさんが使われる、真奈美さんのサッカーに対する表現が、とても素敵で、、昨日から小躍りしています。本当に真奈美さんのことをよく知っておられるのだなぁっていうことが伝わってきて。。
聞かせていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

最後になってしまいましたが、宮間あや選手の情報です!
昨年あたりから、少しずつ、講演会などに登壇してくださるようになりました。また、だんだんと子どもたち対象のものを中心に、サッカー教室の講師などとしても顔を出してくださるようになっています。
あまり話題にならないのは、ファンの皆さんも(もしかしたらメディアの皆さんも)宮間選手がサッカー界に戻ってきてくれるのを、大事に、そっと、見守っているからだと思います。

イベントとしては、最近では、
「トップアスリートふれあい事業〜夢の教室in大阪泉州」
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/293301750861938
「ふじのくにスポーツフェスティバル」
https://twitter.com/VELTEX_SHIZUOKA/status/1104585858487705600
といったものに参加なされたようです。けっこう最近は頻繁に登場されています(上記、フェイスブックやツイッターへのリンクで、うまく自動リンクが施されなかったら申し訳ありません)。
嬉しいことですね。

またメディアでは、今年の雑誌「Number」1月17日号で、インタビューが掲載されており、「宮間あやが語る『なでしこ世界一』」という記事が載っています。印象的だったのは、
「今は”プロ”ではないですけど、たぶん死ぬまでサッカー選手では居続けると思うんです。サッカー始めた時から、私はずっとサッカー選手です。」
って仰っていて。
それを聞いて、良かった、と思いました。
「朝起きてサッカーをしたいと思わなかったやめる」って仰っていたから笑、でもプロでなくなったとしても、宮間選手がサッカーから離れることは一生ないんだなって。

宮間選手は、私を真奈美さんと出会う運命に引き合わせてくれた、大事な存在です。
彼女が本当にまた女子サッカー界を先陣を切って支えてくれるようになったら、女子サッカーはまたパワーを持って前進していけるのではと思っています。

拙い情報でしたが、また宮間選手のことをお聞きになりたいときにはいつでも仰ってくださいませ。分かる範囲でお伝えします。

長くなってすみません!!
またいつでも、遊びにいらしてくださいませ。



No.2238 あー!!! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時14分

リンクが長大になったために、bbsの表示が思い切り広がってしまいました!笑
読みにくいですが、すみませんーー!!!






name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板