ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2263 どうした? 投稿者:happe  投稿日:2019年05月11日 (土) 22時00分 [返信]

またまたゴール!

良い意味でどうした?

既にシーズン4点目。

得点ランキングも3位。

ゴール映像をまだ見られていないので、mymulaさん教えてくださいね。

今回もスタジアムでの応援お疲れ様でした。

何年か前みたいに代表対リーグ選抜みたいな試合があればいいのにな〜



No.2264 遅くなりました〜! 投稿者:mymula  投稿日:2019年05月12日 (日) 19時56分

>happeさん

書き込みありがとうございます!
お返事遅くなりました。
ゴールシーンは、流れの中での、いい位置にいた真奈美さんがダイレクトで前線の多くの選手の間をかいくぐったシュートをゴール右手に決めた、という曖昧な記憶しかなく、自分の視覚に自信がないので。。
今回は動画配信もなかったので、確認の手段がほとんどないです。。
地元限定のニュースで試合の模様が放映されることになっていて、その情報をどなたかがツイート等してくださらないかなぁとちょっと待っていたら、放映が今日だと思ってたの明日でした!笑笑
明日になれば、もしかしたら、、。

とりあえず、そのニュース番組のツイッターアカウントが、昨日、真奈美さんがシュートを打つ寸前のタイミングの試合画像を入れてツイートしてくれているのを見つけたので、トップページの■■■TOPICS■■■のところでリツイートしてみました。
happeさんなら、公式記録とこの画像で、ずいぶんのことがお分かりになるのではと思います。
私が公式記録と画像からだけで純粋に感じたことを、無知を承知で書いてみると、公式記録からは、この日左SBに入っていた16大賀理紗子選手からの前線へのボールを相手FPがクリアしたこぼれ球を、真奈美さんがダイレクトでシュートしたように書いてあります。
画像からは、後ろの大賀選手にボールが入った時点で、おそらく伊賀のDFラインが少し上がって、その位置にステラの前線の3人(手前は10番南野亜里沙選手、真ん中が微妙ですが可能性が高いのは大野忍選手、奥が風貌から田中陽子選手だと思われます)の選手も並んでいるところから、これがカウンター等ではなく、また前線にDFの選手が残っていないところからCK・FKからの流れでもなく、流れの中でのシーンだと思われます。そしてこぼれ球がちょうど真奈美さんの前に来ていて、これをダイレクトでシュートしようとした瞬間が写っている感じでしょうか(判断が間違っていたらすみません、教えてくださいませ!)。

それと、先程確認したら、得点ランキング、本日付でも変わらず3位タイ、シュート決定率は1位になっているのを発見しました!

GWと合わせて、無事にこの5月前半の過密な期間をくぐり抜けられ、ほっとしています。

代表対リーグ選抜は、2011年に、W杯優勝後、リーグのオールスターの代わりに復興支援試合として開催されたものですね。
W杯イヤーですし、オールスターがないなら、そういうものもいいですね。W杯の結果次第かなぁ。






name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板