【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.1673 藤枝、お疲れ様でした! 投稿者:つっつ  投稿日:2015年11月24日 (火) 08時10分 [返信]

mymulaさん、おはようごさいます!
日曜日は、一緒に観戦させて頂き、ありがとうございました。
試合には、勝ったし、中野さんのアシストも見れたし、mymulaさん、中野さんにうちの愛犬たちを撫でてもらえたし、さらに、中野さんと愛犬たちと私との集合写真まで!
ウハウハの一日でした!)^o^(
本当にありがとうございました。

中野さんの100ゴール、お預けでしたね。惜しいシュートは何度かあったんですけどね〜。
次は浦和戦、しっかり勝ってもらいましょう!
mymulaさんはユアスタに行かれる予定ですよね。私は、自宅で一生懸命に念を送ります(^-^)。
その次はINACかな。そして決勝は日テレとだろうか?
RS、ESのリベンジをして優勝してもらいましょう!

No.1674 ありがとうございました! 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月24日 (火) 20時05分

つっつさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます♪

藤枝ではこちらこそ、観戦をご一緒させていただき、
ありがとうございました。
念願のワンちゃんたちにも会わせていただいたり
(みんな可愛かった! 私の相手もしてくれた!)、
駅まで送っていただいたり!
本当にお世話になりました。
駅までの車の中で、ダイナちゃんが運転席の後ろから、
そっと顔出して寄り添ってくれていて、とても嬉しかったです。

中野さん、本当に序盤よくシュート打っておられましたね!
100ゴールは、さぁ、いつかな(*^-^*)

ファン感のレポ、楽しみにしております!

No.1671 200試合出場  投稿者:つっつ  投稿日:2015年11月11日 (水) 21時52分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

200試合出場の表彰、松田さんと津波古さんと一緒
だいうのは、確かに感慨深いものがありますね。
私も松田さんの湯郷時代は知りませんが、湯郷にいた
ということで高槻戦では、注目をしていた選手であり
ました。中野さんと一番仲が良かったんですね。
津波古さんは、あの献身的なプレーは私も好きでした。
また、安田さんと中野さんとでマルイ三人娘でしたね!
けがに悩まされていたこともあり、完全に引退と思って
いたところ、大和シルフィールドでまた続けると聞いた時は、
うれしかったです。

今年のなでしこリーグベストイレブン、今年はいけるのでは
と思っていたのですが、う〜ん、残念でした。
チームでの活躍、貢献度、技術とも、今年選ばれた選手と
比べても引けを取らないと思うんだけどなあ…
まあ、来年優勝すれば、確実に選ばれるでしょう!

No.1672 毎日ニュースラッシュ! 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月12日 (木) 10時53分

つっつさん、おはようございます。
書き込み、ありがとうございます♪

松田選手については、湯郷の昔の資料や写真を見せていただく機会があったのですが、中野さんと一緒に写っているものが多くて。以前は職場もご一緒だったみたいですね。
津波古選手とは、そうですね、マルイ三人娘の仲でもありましたね(^-^) 湯郷の最後の方では、出場した後の試合後は、アイシングが痛々しく・・・。ゴンベのママさんもその姿で来店なさるんだと心配なさっておいででした。今季に入って、大和でスタメンで出ておられる写真など拝見して、私も嬉しく思っていました!

ベストイレブン、残念でした。
何人もの方とそのお話しができて、本当に選ばれる寸前までいっていたんだろうなと想像しました。
私も、活躍としてはまったく、選ばれた他の方に引けをとらないと思っています。
そのことを、しっかり胸に刻んでいたいですね。

今日の河北新報にも、中野さんの活躍は、「MVP級」と書いていただきましたし!
嬉しいですね〜\(^-^)/
(まだ、いつも最初に出る東北ニュースのところから、ベガルタのページの方にアドレスが移ってきていないので、移ったら、各DATAページに反映します)

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201511/20151112_14013.html

No.1662 今日は、美作参戦! 投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月31日 (土) 22時25分 [返信]

日テレの優勝、決まってしまいましたね。
でも、あと2試合連勝すれば、年間2位が決まります。
是非とも、頑張ってもらいたいですね。

今日は、美作に参戦していました。
richaさんにお会いすることができ、お話しすることができました。
richaさんから、てっぺんさん、ayakoさんも紹介して頂きました。
ayakoさんは、和歌山に観に行かれて(ここのBBSにも書かれていましたが)、その時、犬連れの変なおっさんを見たと言っていました(笑)。
てっぺんさんとは、一緒にお話しさせて頂きながら、楽しく観戦させて頂きました。
やっぱり、一人よりも、みんなで話をしながら、観戦する方がいいですね!

中野さんの100ゴールのお祝い、明日にでもできればいいですね。
明日なら、21:00まで待ちきれず、べろべろになった状態で参加するかもしれません(^_^;)。

No.1663 こんばんわ〜! 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月01日 (日) 00時29分

つっつさん、
書き込みありがとうございます(^-^)

ベレーザ、今季は強かったですねぇ!
個々の選手の強さや努力、ツイッターのTLにどこからか流れてくる選手の皆さんのツイートなどを拝見していると、チームメートとサッカーを楽しむ気持ちや自信に加えて、ベレーザの選手の皆さんを支える、いろいろな要素がうまく重なり合って、完全優勝に繋がったんだろうなと感じました。
端から観ていても、素晴らしい優勝劇だったと思います。

仙台は、これで士気を落とすことなく、初の2位を目指して、走り続けていただきたいなと思います。

今日の美作での試合、richaさんから、つっつさんやてっぺんさん、ayakoさんとお会いできたことを伺っていました。中野さんの話題でひとしきり楽しまれたことも! いいなぁ〜、私もご一緒したかった〜。
今日はベルも久々の勝利で、観に行かれた甲斐がありましたね!

さて、中野さんの次のゴールはいつになるでしょうね〜♪
私も遠征にいらしている方のことを考慮して、乾杯を21時にしたものの、我慢できずに早くから飲んでいる可能性あり(笑)。そのときは、きっと早い時間帯からチャットルームにいると思います(出たり入ったりするでしょうが)。よかったらご一緒にべろべろ状態で(笑笑)。

No.1668 会えて良かったです^^ 投稿者:richa  投稿日:2015年11月02日 (月) 06時53分

おじゃまします〜

つっつさん
先日は、はるばる美作まで遠征ご苦労様でした!

最初、声をかけて頂いて
お顔を見た時に「え?」
って感じで驚きましたが
お会い出来てほんと良かったです^^

そして同じく中野ファンの
アヤコさんやてっぺんさんとにも紹介することが出来て良かったです^^

中野さんがベルを退団されてから
久々に中野談話で盛り上がった気がしました^^

なかなか美作には遠くて来にくいでしょうが
また機会があれば是非お越しください^^

では、仙台での最終戦
仙台の勝利と
まなみんの100ゴールを願って
応援頑張ってきてくださいね^^

No.1669 こちらこそ、うれしかったです。 投稿者:つっつ  投稿日:2015年11月02日 (月) 22時06分

richaさん、先日はお世話になりました。
私も、お会いできてうれしかったです。

スタジアムに着いた後、richaさんたちも来てるかなと思い、しばらくスタンドをうろうろしていましたが、見つけられず、あきらめて席に座ろうとしてふと上を見ると、richaさんがいたのですかさず声をかけさせて頂きました。

いつも、一人でさびしく観戦しているのですが、今回、richaさん、ayakoさん、てっぺんさんとお話ができ、楽しく観戦することができました。
ありがとうございました。
(なでしこリーグを誰かと一緒に話をしながら、観戦するのは、この間の日テレ戦のmymulaさんが初めてで、今回が2回目でした(笑))

美作へは、また、ベルの観戦に行きたいと思いますので、その時は、よろしくお願いします!

mymulaさん、この場を借りて申し訳ありません。
11月8日、まなみんの100ゴールを、是非一緒にお祝いしましょう!(必ず決めてくれると信じています!)

No.1670 どうぞ自由にお話しなさってください! 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月02日 (月) 23時13分

つっつさん、
こちらこそ、先のスレッドでちょっとタイミング悪く、richaさんとのお話の間に入っちゃってすみませんでした。
私が出てこなくても、自由にお話しなさってくださいね〜!

誰かと一緒の観戦、あのときが初めてでいらしたんですね〜。えへへ、勝手ながら、光栄です♪
いつかワンちゃんも一緒に観戦できたら、さらに光栄だなぁ〜(夢のまた夢ですけれど)。

ゴールの日に一緒にお祝いできるのを楽しみにしています(^-^)

No.1664 悔しいドロー、 投稿者:つっつ  投稿日:2015年11月01日 (日) 16時08分 [返信]

まさかのドロー。
選手たちは、この悔しさを来週の試合できっと晴らしてくれるでしょう。

そして、まなみんの100ゴールもお預けでしたね。
ただ、ラジオで聞く限りですが、いいプレーをしていた様で、実況の人もまなみん(まだちょっと照れくさい(^_^;))のプレーをすごくほめていましたね。
(アシストもありましたし。)

100ゴールのお祝いは来週に取っておきましょう!

No.1665 すごい展開でしたね(T_T) 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月01日 (日) 19時18分

つっつさん、まなみんでいきますか!(笑)
掲示板を流れている文字にも、まなみん、とうとう追加しました!

今日の試合、私もラジオを聴くかぎりでしたが、お得意のキープも頑張っていらしたみたいだし、久々に有町選手とのホットラインでのアシストでしたし、本当に引き分けたのだけが残念です。

試合が終わった瞬間から、来週、行くのか、行けるのかと自問自答が始まってしまい、プレッシャーでずっと泣きそうな状態でした。
今、お風呂に入って、少し落ち着きました。

行きたいなぁ・・・。

No.1666 凄い試合^^ 投稿者:richa  投稿日:2015年11月01日 (日) 19時28分

こんばんは〜
仙台vs新潟の試合は
凄い試合だったようですね^^:

結果は惜しくも引き分けと得失点差で劣る
仙台には分が悪い結果でしたが
最終戦の結果が出るまではまだわかりませんね!

そして、まなみんの100ゴールも
お預けでしたね^^;

是非、次節のホーム最終戦では
仙台の勝利とまなみんのゴールでお祝いして
もらいたいと思います^^

そんなこんなんで・・
私は今日から出張で台湾へ来ております。
木曜日には帰国しますので
日曜日は、岡山マラソンを走りながら
湯郷、そして仙台の応援を頑張ります!

No.1667 台湾から! 投稿者:mymula  投稿日:2015年11月01日 (日) 21時22分

richaさん、
台湾から書き込み、ありがとうございます(^-^)

richaさんもまなみんでいくんですね!

最終戦、本当に、仙台も湯郷も笑顔で終われるといいですね。100ゴールの際には、よかったらrichaさんもお祝いしにいらしてください!

岡山マラソン、どうぞ頑張ってください。素敵な記念になりますね。

台湾でのお仕事もうまく行きますように。

No.1660 いいですね! 投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月30日 (金) 18時25分 [返信]

チャットルーム、いいですね。
日時は、おっしゃられる様に当日の夜がいいかもしれませんね。
1日なら問題無いです。8日でも何とか帰り途中からでも入りたいと思います(*^_^*)。

No.1661 ありがとうございます♪ 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月30日 (金) 19時10分

つっつさん、
お返事、ありがとうございます!
よかった、つっつさんにもご賛同いただけて(嬉)。

では、とりあえず当日の21時に各自いっせいに乾杯してお祝い、ということで!

詳細は、表に書きますね〜。

No.1656 100ゴールのお祝い! 投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月28日 (水) 21時28分 [返信]

100ゴールの件、情報ありがとうございます。全然気づいていませんでした。
こういう記録関係には疎くて(^_^;)。
自分は、中野さんのファンを公言していながら・・・、恥ずかしいです・・・

現在、100ゴール以上を上げているのは、澤さん、荒川さん、大野さん、宮間さんぐらい?
こう見ると、中野さんの100ゴールはすごい記録だというのがわかりますね。

中野さんの100ゴール、私も、一緒にお祝いさせて頂きたいです!
お祝いの方法、何がいいだろう?
寄せ書きのようなものを送る(色紙、フラッグ等)?、記念品を送る(祝100ゴールなどのデザインをしたマグカップ等)?
でも、なかなか皆でというのは難しいですかね〜。
時間決めて、それぞれの可能な場所でその時刻に同時に乾杯をするなんてのはどう?
(できれば、中野さんにもそういうことをすることを伝えておいて。)
一人で、こっそり祝杯もいいですが、全国の中野さんファンが一緒に乾杯していると思うと、楽しくないですか。

なかなかこれぞという案が思いつきませんが、何かやられる場合は、是非参加したいと思います!

No.1657 祝杯がいいですかね! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月28日 (水) 23時28分

つっつさん、
書き込みありがとうございます!

ね、お祝いの方法、なかなか、おそらく中野さんファンの方はあちこちに散らばっていらっしゃると思うし、いちばん早いと今週末に決まってしまう可能性もあるので、皆さんで、というのは難しいですよね〜。

私も、時間決めて、それぞれがそれぞれの場所で同時に乾杯、賛成です!

それで、ちょっと考えたんですが、同時刻・別の場所での乾杯を雰囲気だけでも共有できるように、古くさいですが、チャットルーム借りてみました。
ツイッターをなさっている方ばかりではないので。
PCでもスマホやタブレット、ガラケーからでもアクセスできるものにしました。なので、本当に最低限の仕様です。

中野さんが100ゴールを決めた瞬間から、出入り自由にする形で、HPとツイッターで、アドレスを公開したいと思います。

乾杯は余裕持って、当日21:00頃がいいですかね、もっと早いほうがいいですか? どうでしょう?
それとも、日を改める方がいいですか?

中野さんにはご連絡できるか分かりませんが、今までのお祝い掲示板のことをお知らせしたのと同じような方法で、詳細が決まり次第、お伝えしてみます。

つっつさん、呼応してくださって、ありがとうございます♪

No.1658 100ゴールの祝杯 投稿者:richa  投稿日:2015年10月30日 (金) 12時27分

こんにちは^^
またまた久しぶりの書込みです。

中野さんの100ゴール
これは、是非とも皆さんと一緒に祝福したいですね!

mymulaさんご提案のチャットルームなど
良いアイデアだと思います^^

ではでは、その日がこの週末なのか?
それともその後かは神のみぞ知ることですが
1日でも早く訪れることを願っております^^

No.1659 よかった! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月30日 (金) 15時03分

richaさん、
まだこのHP覗いてくださって、書き込みも、
ありがとうございます!!

チャットルーム、古参のrichaさんに背中押していただいたので、
この方向で進めようと思います♪

後は乾杯の日時ですね。
やはり少なくとも一度は、当日にやりたいかなぁと思います。

つっつさん、遠征時だと、21時きびしいでしょうか?

No.1654 愛称 投稿者:てっぺん  投稿日:2015年10月27日 (火) 14時02分 [返信]

お久しぶりですm(_ _)m
「まなみん」ちょっと懐かしいです!
数年前、真奈美さんのブログに私がコメントした時、「まなみん」って書いてた時期がありました(^^)
たぶん真奈美さんも読んでくれてたと思いますが^^;
あまり浸透せず、その少し前から「まなぴー」と言われていました!
2012年のオリンピックあたりじゃないかな?
ワールドカップ優勝して注目されて、湯郷ベルがあやさん人気でファンが増えた頃、試合を見に来た人達が、「あのレフティ、一味違う!」って感じでファンが増えた頃、いつしか「まなぴー」と言われるようになりました(^^)
そんなこんなんで〜(笑)
仙台での活躍、すばらしいですね⤴
ベルは下位シリーズで引き分け続きです(-。-;
やはり二人の穴は大きすぎます…

No.1655 お久しぶりです! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月27日 (火) 18時12分

てっぺんさん、
まだうちのページにいらしてくださって、書き込みも、ありがとうございます〜。

中野さんのブログ、最初まで遡って、コメントまで全部読んでいた気でいましたが、てっぺんさんの「まなみん」、頭入っていませんでした〜! すみません。
元祖は、てっぺんさんだったんですね。

「まなぴー」については、「こんなところに中野さん」の中に入れた2011年8月の川澄選手のブログ、もう消えてしまっていますが、そこに「まなぴー」って書いてあったんじゃないかと思います。
女子サッカーの選手の皆さんの間では、前から「まなぴー」だったんでしょうかね。

ベルは苦しいときのようですが、若手も多いので、どんどん経験値が増えて、また新しい姿の強いチームになってくるんじゃないかと思っています。
中野さんも有町選手も、仙台のチームに馴染むまでにたくさんの努力をされたと思います。そうしてチームの皆さんと作り上げたチームワークの成果が、今のお二人の活躍につながっているんだと思います。

No.1652 鳥肌もののシュート!  投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月24日 (土) 22時25分 [返信]

勝ちましたねえ〜。
そして、中野さん、1ゴール1アシスト!素晴らしい!
私は、午後から用事で試合はリアルタイムで観れず、4時過ぎに帰宅してから録画で観ました。
ゴールは、解説の矢野さんに鳥肌を立たすほどの素晴らしいゴール!思わず大声で「よっしゃ!やった〜!」と叫んでしまいました。
(私が、叫んでいたころは、ベガサポさん達は、勝利の余韻に浸りながらおいしいお酒を飲んでいたのでしょうか。そう思うと少しまぬけ〜(^_^;)。)
これで、明日、日テレと新潟が引き分けたら、エキサイティングシリーズ非常に面白くなりますね。
ベガルタ仙台レディースの逆転優勝の可能性も・・・。

試合終了後も、中野さんいっぱい映ってましたね〜(^O^)/。

No.1653 ホントですね! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月25日 (日) 02時22分

つっつさん、
書き込み、ありがとうございます。

勝ちました! 勝ち点3!!
中野さんも、つっつさんの仰るとおり、1G1A!!
ゴールも素晴らしかったし、ゴールに繋がったFKのボールも素晴らしかった!
もう、一緒に観ていた母親と大騒ぎでした。
サッカー完全素人の母親が、仙台、いいチームねぇ、と言ってました。何か伝わってくるものがあったんでしょうか。

昨日の分のスカパー!で放映された「J1マッチデーハイライト」という番組に、中野さんのゴールとアシストが流れたと聞いて、22時からの2時間の再放送を、男子の方は見るともなく見ました。最後の方になでしこのコーナーがあって、仙台のゴールはその2本だけ、INACの方は2点ちゃんと流れてました。でも、最後に映った試合後の映像でも中野さんがよく映っていて、今日の活躍ぶりをちゃんと拾ってくれているなと思いました。
映像は、その日中継された映像を使っているので、目新しいものが出てくるわけではありませんが、男子の試合に混ざって放映されることは、女子サッカーの間口を広げる可能性もあるし、そこにプレーを採り上げられるというのは、少なくとも今の時点ではとても光栄ですね。
久しぶりに観た男子の試合(ダイジェストですが)は、やっぱりスピード感と迫力がありました。

試合をテレビ観て、中野さんがアップになるたび画面に小さく手を振る私は、やはり変ですね。まぁ、病気の妄想の名残なわけで、久々にそれに近いものを体験して、興奮しすぎた結果、選手がズームアップされることと思い入れとの関係など、いろいろ考えました。
そのうち、写真撮影の件と絡めて、コラムに書きたいなと思います。

そんなこんなんで〜(笑)。

明日の試合も結果が楽しみですね。
今日も浦和と千葉の試合、シーソーゲームで4-4のまさかのドロー。今日の神戸との試合もそうでしたが、まさにエキサイティングです!

ところで、最終戦に行かれる可能性ですが、数日前、ちょっと心に堪えることがあって、今日の中野さんのプレーでほぼ相殺されたのですが、5月に福島での試合後、スタジアムから出たところで動けなくなったときのことを思い出すと、なかなか踏ん切りがつきません。
当日、試合後及びファンサ後、倒れてもいいように、仙台駅近くに宿はとってあって、弾丸じゃないのでかなり楽だとは思うのですが・・・情けないけれど、今の確率は、多めに見積もって、45%くらいかな。。
まぁ、ずいぶん当初からすると上がりました!
後は、優勝争いがもし関わってくるとすると、やっぱりどうしても観たい! という気持ちが加わって、さらに上がるかもしれません。

リーグの行方を見守っていきたいと思います。

No.1650 日テレ戦、お疲れ様です 投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月13日 (火) 22時39分 [返信]

コラム最後まで拝見させて頂きました。
mymulaさんの素直な気持ちが伝わってきて、何かうれしい気持ちになりました。
(私の名前が、ちょこちょこ出てくるのは、少し恥ずかしかったですが(^_^;))
中野さん、本当にいい笑顔ですね!真横にあの笑顔の中野さんがいたなんてうらやましいです(^-^)/。
また、一緒に応援させてくださいね!
ES最終戦、逆転優勝で千葉監督の胴上げが見れたらいいなあ。

No.1651 わは、すみません! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月14日 (水) 17時17分

つっつさん、こんにちわ!
書き込みありがとうございます♪

多摩陸では初めてご挨拶できて、そして観戦をご一緒できて、本当に嬉しかったです。
そしてあの妙なテンションの長文を(汗)最後までお読みいただいたとのこと、
ありがとうございますm(_ _)m
つっつさんを勝手に何度も登場させてすみません!

それから、まりもさんに宛てたリプ、拝見しました!
Mプレス(と呼ぶんだそうです♪)、本当に素敵なレジュメですよね♡

またぜひ、観戦ご一緒させてください。
ES最終戦、そんなことになったら素敵ですね〜☆
そこに立ち会えたら余計に素敵・・・。
今、最終戦の仙台行きを夢に描いて、シミュレーションを少しずつ開始しています。
しかし、今のところ、行ける可能性は5%くらいです。
上がれ〜!!!!!

No.1648 マンスリーダイジェスト録画しました! 投稿者:つっつ  投稿日:2015年10月03日 (土) 09時56分 [返信]

mymulaさん、おはようございます!

昨日深夜のマンスリーダイジェストの再放送、録画できました。
高槻戦は、生で見ている時は、FKのゴールはラッキー的な印象がありましたが、映像でじっくり見ると、中野さんのキックが強烈だったからこそ、入ったのだとあらためて感じました。
(ラッキーではなく、必然なんだと(^-^)/)
また、後半、嘉数さんのクロスに合わせた中野さんのボレーシュートも、あらためて素晴らしいシュートだったことが確認できました。
(これは、キーパーのナイスプレーですね、残念)
"中野さんのインタビューも何度も見返しています(^O^)/。
"
生観戦もいいですが、映像があれば、あとで何度も確認できるのでいいですよね。
エキサイティングシリーズ、INAC戦ぐらいは、TV中継してくれないでしょうかねえ〜。

No.1649 よかったです!! 投稿者:mymula  投稿日:2015年10月03日 (土) 19時25分

「なでしこマンスリーダイジェスト」、
無事に録画できて、よかったですね!
スカパーはダビングワンですが、何度も再放送してくれるのが
嬉しいです。

本当に、ゴールシーンなど、映像に残っていることが
とても貴重だと思うんですよね。
マンスリーダイジェストも、全ゴールを流していたところから、
試合をピックアップして、ダイジェストを流すようになるなど、
方針は変わってきていますが、リーグ公式の有料サイトでも
映像を流してくれなくなった今、番組としては絶対に、
残ってほしいです。

エキサイティングシリーズも、ぜひできるかぎり
放映してほしいですね。
スカパーにお金払い続けてますが、仙台の試合がない(T -T)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板