無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

非クラミジア性非淋菌性尿道炎 + マイコプラズマ

非クラミジア性非淋菌性尿道炎 + マイコプラズマなど、難治性で現代医学でも正体がはっきりしない感染症について議論します

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[911] 題名:ありがとうございます 名前:二年目 投稿日:2018年08月01日 (水) 23時56分

DR.10
一人で頑張るしかないのですね。ゴルフもされてる
ようで、励みになります。
ビタミンC点滴してる医院もあるようですが、
経験された方があれば情報いただけませんか?
またマイコプラズマ髄膜炎に数回の免疫グロブリンの注射で
治ったというのもネットで読んだのですか、
これは普通の医者でもやってもらえるのでしょうか?


[910] 題名: 名前:DR10 投稿日:2018年08月01日 (水) 12時41分

仕事は軽いのを主に80%位をなんとかこなしている。
筋力低下はどう年齢男の2、3割減くらいか。
ゴルフのスウイングスピードでの結果で、女子用のクラブを買った。
だが感染してほぼ15年、当時はもっと悪い予想をしていた。
ビブラ、オリーブ葉、補中益気湯、軽い運動を継続、
どれが最も効いたかわからないが、死ぬまで続けるつもりだ。


[909] 題名:DR.10 ありがとうございます 名前:二年目 投稿日:2018年07月31日 (火) 02時47分

先生は今も仕事ができる体調ですか?
筋力の変化はどれくらいでしょうか?
参考にしたいのでよろしくです。


[908] 題名: 名前:DR10 投稿日:2018年07月27日 (金) 15時02分

遅レスだがコメントさせていただく。
この病気は急性期にはっきりした症状が一度ですが、
そのあとは2年目さんがいうような症状が徐々に進行していく。
ただ、5ー10年目位から不製薬が出てくるようでこれは要注意だ。
放置すれば、急性寸不全や血栓から脳梗塞が起こると、病状は一気に進行する。


[907] 題名:皆さま、いかがですか? 名前:二年目 投稿日:2018年06月04日 (月) 13時24分

最近書き込みがありませんが、皆さま、いかがですか?
私は相変わらず、頭痛と疲労感と神経痛は改善していません。
今は医者にも行かずにサプリメントだけです。
何をするにも気力が必要で、時々くじけそうになりますが
なんとか、仕事も続けています。
筋力低下が激しくなっており、心配しているのですが、
これは、ある適度で止まるのか、それとも進行して行くのか
皆さまの症状をお聞かせいただいて対策できればと思っています。
よろしくお願いします。


[906] 題名:山田さんありがとう。 名前:二年目 投稿日:2018年02月08日 (木) 20時44分

ありがとう。また、元気を頂きました。
不安はありますが、なんとか自分はやっていけると信じています。
ただ、他人への感染力とIgMの関連性は気になります。
生活全般と働き方も考えていきます。
自分で解決するには、流石に重荷です。
みなさんの書き込みで助けられています。
よろしくお願いします。


[905] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2018年02月08日 (木) 18時47分

結論・自分の免疫力で始末するしかない。時間が掛かっても。


[904] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2018年02月08日 (木) 18時43分

ここを見ている諸君は私のキャラをパクらないように(笑)
ええと、、、Igm0.5うんぬんとありますね。最後。そこで治療やめました。だって金が勿体ないんだもん。あんまり変化がなくて。
1年抗生物質飲みましたが。で、こりゃ死ぬなら死ぬで自然の法則の中で、、、と言う考えに至り、抗生剤一切止めて、オリーブ葉やらエキナセアやら、それもなるべく安い奴を飲んで来ました。
私は最悪の症状で体のあっちこっちが筋肉萎縮を起こして大変でしたよ!で、萎縮は止まって、元に戻らない感じです。
まあ、元から精神力が強いので開き直って、酷いときに会社勤め辞めました(笑)。退職金で引っ越して、自分で仕事初めて、、食べ物は自分で作って、、、もしかしたら肥料代ケチって結果的に完全有機の野菜を食べることになったからそれも良かったかもしれません。
勿論酒、たばこは一切断って。いまだにしつこいのは、疲労症状ですが、多分一緒に働いたら本当に感染してるか疑われるほど動くし、20キロくらいの土嚢とか畑わきに一人で積んだりしてます。それくらい強さをキープしてます。ファーメンタンスが出て行かなくても。
健康診断とかも一切受けてない。見ちゃうと気力が萎えるから。
「間違いない。体の中に奴らがいて、悪さをしている。だがそれがどうした。今日も元気に生きちゃうもんね。」こんな感じですかね。
それよりとんでもないアホが総理大臣、大統領になっちゃって、そっちが心配。今自民政府にこれ相談したらすぐ隔離されて暗殺されそう、、、


[903] 題名: 名前:二年目 投稿日:2018年02月08日 (木) 15時54分

山田さん、励ましてもらえて、いつも感謝してます。
頑張ります。山田さんは何度か検査されていたと思いますが
IgMの数値に変化はありましたか?
確か今は抗生物質無しですよね。
それでも変わらないなら、私もまたビブラをやめてほかの
戦い方を考えようかと思ってますが
本当に情報が少なくて研究が進みませんね。


[902] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2018年02月08日 (木) 14時06分

負けてはいけませんぞ。
私はハーブで9年間、半分肉体労働、半分事務の田舎暮らしでしつこく生きてますから!それにしても、保険診療は遠いでしょうな。時が流れてみると、西にはトランプ御大、東には安倍晋三御大と、病人の気持ちが良く分かる優しくも賢明な閣下がおられるので(嘘)。今の自民党は限りなくナチに近い思想の若手で占められてますから、あまり感染者感を出さない方が良いかも知れませんな。なに!厄介な感染症?とかっつって、対応もナチみたいにされたら堪んないから、、、私ゃ自力で生ききる!ファーメンタンスも私の体が打ち負かす!


[901] 題名:IgMが高いです。 名前:二年目 投稿日:2018年02月05日 (月) 00時09分

私はIgMが高いです。0.5に近いです。
症状が顕著に出やすいとのことで、かなり凹んでます。
0.5に近い方で症状を抑えられている方がいらしたら、
今の症状などを参考にお聞きしたいです。
または、数値が下がった方もいらっしゃいませんか?
今は、藁にもすがりたい気持ちです。


[900] 題名:Mバイオテックのスライド 名前:二年目 投稿日:2018年02月01日 (木) 00時26分

既出かもしれませんが
Mバイオテックの松田先生が過去に講演会で使われたスライドがネットにありました
リンクします
治療法発明してほしいです

http://www.tr-networks.org/PDF/matsuda.pdf

116ページに 検査数値と病状についての記述がありましたので引用しておきます

Mp ファーメンタンス脂質抗原 IgMの場合、症状が顕著に表れるのは0.5以上のことが多い ようです。IgM抗体が、既感染で残りやすいようです。
線維筋痛症やリウマチの症状が出てきている患者では、IgGが、0.1以上
になってきています。通常は、ほとんど0.1以下。
• はっきりとした関節リウマチ患者では、IgGが30~50%で陽性


[899] 題名: 名前:かな 投稿日:2018年01月13日 (土) 14時02分

不正脈怖いですね
不正脈になり始めた頃、将来心筋梗塞や脳梗塞に移行してしまうのかなと
思っていましたが、やはりそういう可能性もあるのですね。
医師は今すぐに薬を飲まなくてもいいと、薬は出してくれませんでした。血液をサラサラにする健康食品ぐらいでは追いつかないのかなぁ。
私はビブラを飲むと耳鳴りが耐えられないぐらい酷くなるので
飲めません。
ビブラをあまり飲めなかったので、皆さんより進行が早い気がします(T_T)
抗菌系の健康食品を摂取して、適切な運動を心がけるぐらいしか、すべがないですよね(>_<)


[898] 題名: 名前:二年目 投稿日:2018年01月06日 (土) 17時44分

Dr. 10情報ありがとうございます。
ナチュラルキラー細胞の検査ができるようですが、
検査された方はいますか?
数値はどうでしたか?


[897] 題名: 名前:DR10 投稿日:2017年12月31日 (日) 09時18分

レスには気付いていたが、バタバタしていて遅くなってしまった。
過去に散見された文献、自分自身の10年以上の闘病歴から考えた。
この病気は非常にゆっくりと進行していく慢性感染症で、
CFS、FMS、リウマチなどいろいろな病状を示していくが、
ADLや生命予後に大きく関係するのは不整脈だ。
マイコは心臓の内膜にひっつきやすく不整脈を引き起こす。
不整脈が続くと血栓ができ脳梗塞の原因になるなど種々の脳、心血管障害を
引き起こす。これを完全に防止することはできないが、少しでも送らせるには
服用できる並びブラ、各免疫療法、不整脈に対する適切な治療しかない。


[896] 題名:寒いですね! 名前:かな 投稿日:2017年12月23日 (土) 21時39分

健康第一さん、レスありがとうございます。
ご家族への感染、ショックですよね。
うちは検査はしていませんが、舌が白くて微妙です。
将来、私のような症状が出ないよう、祈るのみです。

あれから病院へ行って検査をしましたが、やはり
不正脈でした。私の現在の症状は耳鳴りやリウマチっぽい症状や、
不正脈ですが、全て血流の悪さからくる物なので、血流ドロドロから
サラサラに変えるために、酵素を飲んでみようかなと思っています。
また調子が良ければ、ご報告しますね。
ニンニク卵黄も良さそうですね^_^


[895] 題名:ありがとうございます 名前:健康第一 投稿日:2017年12月16日 (土) 16時50分

DR10、かなさん、はじめまして。
久しぶりに覗いたところ、当方のレスに反応いただいており、嬉しく思います。ありがとうございます。

家族への感染、自分もかなさんのように相当気をつけていたつもりでしたが、家族もファーメンタンスigmが陽性反応が出てしまいました。防ぐことはできなかったようです。
ただ、たまに発疹が少し出るかなと思うくらいで、ひどい症状は出ていないようなので、まだ救われてます。

感染直後の不整脈はひどかったですが、3ヶ月後くらいから落ち着き、ここ半年は安定しています。ビブラは半年飲んでません。ただ、疲れが溜まっているときは、発疹や、脈の乱れが出る気がします。
特にここ数週間は、冷え込みが厳しいのと関係がありそうですが、脳貧血のような症状(立ちくらみ、冷や汗)が通勤中に何度か出てしまいました。気温の低下とと免疫力低下には関係がありそうです。ニンニク卵黄のサプリを取ったら、脳貧血は落ち着いています。
やはり、かなさんが言われてるとおり、食事や栄養は、体調維持には必要そうですね。


[894] 題名:お久しぶりです 名前:かな 投稿日:2017年12月10日 (日) 22時16分

皆様お体の調子はいかがですか?
私は一週間程前から毎日不整脈?か動悸?かわかりませんが
心臓の拍動がおかしい感じです。薬と健康食品を全てやめていましたが、
やはり飲まないとダメですね。DR10さんや不整脈や動悸のある方に
お聞きしたいのですが、不整脈や動悸で普通の病院で出されるお薬では
やはり効果はないのでしょうか?試された方がいらしたら教えて頂きたいです。

健康第一さん、家族への感染をなんとしても防ぎたいというお気持ち、よくわかります。私は食器を洗う場所を別々にし、スポンジや洗剤も別々にしています。また、トイレも便座を毎回アルコール消毒しています。
お風呂も椅子や洗面器を別の物にしています。


[893] 題名: 名前:二年目 投稿日:2017年11月18日 (土) 10時17分

既出かもしれませんがマイコプラズマについてかかれているページを紹介します。
マイコプラズマの種類や大きさや どうしてしつこいのかなどが
わかりやすく書かれています。
普通の細菌なら15個ぐらいなのに 
一個の赤血球に4000個くっつくことができるそうです。
それだけ小さく顕微鏡で見えないはずですね。

慢性疲労症候群や線維筋痛症に似たライム病を
克服したという医師が書いています
ハーブ等で免疫系を強化することで症状を抑えるというところが共通していると思います。
免疫力の強化で かなり症状を抑えることができるのは 掲示板の皆さんに共通しているところです
食事や生活習慣も大事かと思います。
私の場合はまず睡眠不足を解消する必要がありそうです。
オリーブ葉はみなさんが良いと言ってます。ビタミンCもよさそうです。
なんとか症状を軽くしようとしています。

グーグル翻訳です

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://rawlsmd.com/health-articles/mycoplasma-the-most-common-lyme-coinfection&prev=search


[892] 題名:DR10 ありがとうございます 名前:二年目 投稿日:2017年11月14日 (火) 01時03分

情報ありがとうございます。 補中益気湯はまだやってないので挑戦してみます。
Mの値と病状の関係 感染力の違いとかがわかればよいのですが まだそのような研究は
見当たりませんね。

アメリカでは湾岸戦争症候群との関連で
研究者への圧力があるのかと推察しています。
新しい情報もあまりないようですが
ファーメンタンスの唯一の掲示板かと思っていますので 
時々は書き込みをお願いします。 


[891] 題名: 名前:DR10 投稿日:2017年11月12日 (日) 17時44分

あとこの病気に対する検査や治療が保険で認められるのは
まだ先だろうが、まずアメリカで認められる必要があるだろう。
日本の感染症研究者の一部は、この病気について認識していると思うが、
保険でできなければ、研究費か自費しかない。
Mが陽性なら今後治療で下がっていくのか、その場合症状も軽くなれば
かなり有用な検査法と思うが、何しろ高価な検査だ。
将来保険で認められるまで、エムバイオテックが経営的に
続くことを祈るばかりだ。

あと治療としてビブラとオリーブのほか、R1ヨーグルト、
補中益気湯、還元型コエンザイムQ10も摂っている。
免疫能を上げるということでどがどう効いているかわからないが、
sの結果としてこの13年間、進行をかなり遅くできたと考えている。


[890] 題名:ありがとうございます。 名前:二年目 投稿日:2017年11月10日 (金) 00時39分

ありがとうございます。13年ですか。
お仕事もされながらの苦痛は大変だったと思います。
私は検査ではMがはっきりと陽性です。
症状は仕事ができないことはありませんが
頭痛が激しくなると、なかなかきついです。
体の痛みは常にありますが、慣れるしか無いのでしょうね。
抗生剤をいろいろ試しても、菌が暴れて悪化することが
あっても、落ち着くことは少ないと感じています。
かえってビブラ1錠が落ち着くのかもしれません。
感染後、長い期間を経て陰性になられているのであれば
いつかは私も、陰性になるかと期待することにします。
また、よろしくお願いします。


[889] 題名: 名前:DR10 投稿日:2017年11月09日 (木) 18時42分

感染して13年、非常にゆっくりとした信仰だったが、
最近不整脈が進行し、新たな治療をせざるを得なくなった。
だだ3年目頃に心配していたよりは、ビブラ、オリーなどで
かなり抑え込むことができていたと思っている。
エムバイオテックの検査は4年前にしたが、G、Mとも陰性で
増悪時再検の予定だが、まだおこなっていない。


[888] 題名:Dr10さんへの質問です 名前:二年目 投稿日:2017年11月07日 (火) 23時52分

DR10さん はじめまして ずっと書き込みがなかったので残念に思っていました
DR10さんの書き込みは2ちゃんの初期の討論から見ております
先生の書き込みで私は非常に勉強させてもらい励みにしています
また 海外の論文もある程度は目を通しています。
残念なことにニコルソン論文からさほど進歩しているとも思えません
症状や他者への感染については海外論文に書かれているとおりだと思っています。

エムバイオテックの検査方法と精度は画期的なもので 
どうしてこれがもっと広まらないのかを疑問に思うところです。
金額が高いという以外のなにかもあるのでしょうか?

私もビブラ1錠とオリーブを続けていますが 体の痛みと筋力低下、頭痛が一番の苦痛です
Dr10さんは以前に少しずつ進行していると書いておられましたが 今はお体の調子はいかがでしょうか? 筋力以外で視力や記憶力に変化はありますでしょうか?

IgMの数値が高ければ症状も重いということはありますでしょうか?

他のみなさんはいかがですか もしよかったら現状をお聞かせください。


[887] 題名: 名前:DR10 投稿日:2017年11月02日 (木) 15時23分

かなり遅レスになってしまったが、
久しぶりに少しコメントしてみよう。
特に882の感染第一さんの思い悩みはわかる。
しかしながら、はっきりした答えはない。
事実は10年m20年後にはわかるだろう。
少なくともいえることは、配偶者は感染の可能線が非常に高く、
子供はそれよりも低いが、口移しなどによる感染の可能性は充分ある。


[886] 題名: 名前:二年目 投稿日:2017年07月29日 (土) 23時39分

夏になってからは、熱っぽくなったり、
反対にエアコンで震えが出たりします。
ひどく汗ばんだりもします。
温度変化についていけないようです。
エアコンの効いた職場では上着を着るようにしてますが
汗だらけになったりします。
よい対策や薬はありませんでしょうか。


[885] 題名: 名前:二年目 投稿日:2017年07月19日 (水) 13時52分

近畿さん、ありがとうございます。
みなさんのお話で随分と勇気付けられています。
オリーブは続けるようにします。
ビブラマイシンは様子を見ながら、飲んだり飲まなかったり
繰り返し試しましたが、飲んでる方が症状は落ち着くようです。
幸い、副作用は感じられないです。
時間がかかるようですね。
睡眠障害に関しても、落ち着いて眠れるようになるのでしょうか?


[884] 題名:ご無沙汰しております 名前:近畿 投稿日:2017年07月18日 (火) 09時58分

二年目さん 当方は多分5年くらい経っています。当方は検査で陰性と言われていますので皆様と同じかどうか分かりませんが、症状はどう見ても皆様同じです。さて、5年経ち、ピク付きは殆ど無くなりました。腕を上げたままにしていられないのは変わりません。 耳鳴りは時々酷いのが来ます。湿疹は少なくなりました今でもあります。脂漏性皮膚炎は少し良くなりましたがまだまだ鼻から油が出ます。髪の毛は順調に(?)減っています。当方は最初の2年強ビブラを飲み続けましたが腸がついていけなくなり休薬して1年半ほど経ちました。腸の調子はかなり戻り、それ体調の改善に繋がっている様に思います。ただし、だからと言って休薬が良いのか悪いのか?休薬が正しい選択だったのか?永遠に分からないと思います。これはどうしようもないです。当方の経験から1つ絶対に良いと思うものはオリーブです。これは是非お続け下さい。当方はオリーブのお陰で何とか激務をこなせていると思っております。オリーブはずっと飲んでいるのですが、休薬後一度不調に陥った際に増量したのが良かったと思っております。逆に是非やめるべきは飲酒です。と言いながら実は当方時々お付き合いで断り切れず少々飲んでいますが、やめる方が体調は絶対に良いと思います。 山田太郎さんが以前言っていましたが、出来るだけ気になさらない様になさって下さい。長い時間がかかりますが、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも必ず少しづつ少しづつ良くなって行くと思います。気を楽に、頑張って下さい。少しでもよくなる事をお祈りしております。


[883] 題名:はじめまして 名前:二年目 投稿日:2017年07月12日 (水) 23時26分

健康第一さんとかなめさん
ご招待ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
50代後半の男です。既婚です。
二年目になりますが、次の日からひどい症状で泌尿器科をハシゴして
抗生物質も色々試しましたが、好転せず。
感染後3ヶ月で掲示板にたどり着いて助けられました。
地元では検査できないので一番近い街で検査を受けました。
検査は陽性でした。
最初の半年はビブラマイシンを2錠でしたが、今は1錠に
しています。10日前から試しに休薬していますが
飲んでいるほうが調子はよいようです。
もう少し休薬を続けてみるつもりです。
オリーブのサプリは飲んでいます。
今の症状は、頭痛、筋肉痛、疲労感、尻のビリビリ感
慢性疲労症候群の症状がすべて当てはまります。

聞きたい事が2つあります。
皆さんは何年目ぐらいから
症状が落ち着いてこられましたか?
症状を軽くする、または現状維持するために
注意されてる事はありますか?

また、質問するかもしれませんがよろしくお願いします。


[882] 題名:はじめまして 名前:健康第一 投稿日:2017年07月11日 (火) 07時24分

はじめまして。
感染後約3ヶ月の健康第一と申します。
40手前の男性、妻子持ちです。
かなめさんとしばらく連絡を取らせてもらっておりましたが、家庭内感染について患者の皆さんのご経験を伺いたいと思い、こちらをご紹介いただきました。
よろしくお願いいたします。

先日、ファーメンタンス検査でigmが0.2で陽性と判定されました。
検査してもらった病院で出してもらったミノマイシンに加え、皆さんの書き込みから、オリーブサプリメントと、発疹のひどいときにはバルトレックスを試しています。
全身筋肉痛や頭重感は落ち着いてきましたが、中耳炎のように耳が痛くなったり、喉の腫れ、舌が白くなり、首のリンパの腫れ、心臓のバクバクが気になります。先日は大量の汗とめまいで、通勤電車の中で倒れてしまいました。

自分の症状ももちろん厳しいですが、それ以上に家族への感染がとても気になっております。
2歳になったばかりの息子がいますが、まだ痛いも、気持ち悪いとも言えず、話ができませんので、自覚症状が出ているのかもハッキリしません。小さい湿疹が、数カ所出てしまっており、舌の奥の方が白くなっていることから、うつしてしまったかもしれません。

ご家族と同居されている方、特に小さい子どもと住まわれている方、住まれていた方、家族への感染防止のためにどのような対策をされてるのでしょうか。
感染させずに同居することは難しいのでしょうか。
また、万が一感染させてしまっていたとして、小さい子どもにも抗生物質服用で症状をコントロールすることになるのでしょうか。

後悔してもしきれません。自業自得なので、自分はやむを得ないですが、何とか家族だけは救いたいです。

最近書き込まれてないようですが、この得体の知れない細菌への対処について、特に小さい子どもについの情報や手がかりも限られており、藁にもすがるつもりで書き込みいたしました。
どんな情報でも結構ですので、皆さんの体験談をお聞かせいただけると有り難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。


[881] 題名:どもー。 名前:山田太郎 投稿日:2017年05月07日 (日) 15時11分

最近は乾燥オリーブの葉を安く買って、それをそのまま、お湯にといて飲んでおります。それで大分調子は良くて、相変わらず図々しく生きてます。
たまーに、「闘病者」という人の書き込みをファーメンタンス関係の掲示板で見かけますが、私じゃないですよ(笑)。

言ってることや、語り口が似すぎてて自分で、あれ、俺こんな書き込みしたっけなあ、と思うのですが、別人です。(パクるなよな闘病者さん(笑)。)

なんだかんだでオリーブ葉が一番安全で効く気がします。


[880] 題名: 名前:かな 投稿日:2017年02月11日 (土) 08時10分

会社員さん、DR10さんお返事遅くなってすみません。
会社員さん、少し腸の状態は良くなったのですね。
良かったですね(^^)
DR10さん、飲んでいる物を教えて下さってありがとうございます。
私もR1を飲んでいます。調子がいいように思います。
やっぱり症状は進行していくんですね。
治らなくてもせめて進行が止まってくれたら
いいのに、と思いますね。
少しでも皆様の状態が良くなりますように。


[879] 題名: 名前:DR10 投稿日:2017年01月11日 (水) 19時59分

レス遅れてすまない。最近3年は比較的落ち着いている。
ビブラ1Tは継続、その他オリーブ葉、補中益気湯、R1を摂っている。
もちろん徐々には進んでいるが、10年前に予想した鳥は遥かにマシだ。
胃腸が強く、ビブラを飲めているのが聴いていると思う。
以前3回程中断し、どれも再発した。
一生の付き合いは覚悟しているが、せめて1日おきにならないかと考えている。


[878] 題名:あけまして。 名前:会社員 投稿日:2017年01月02日 (月) 22時46分

かなさんレス遅くなってすみません。最近みなさんの書き込みが無くて掲示板を見ていませんでした。腸は最悪期よりはマシになりました。元通りにはなってませんが。
私も心臓バクバク、不整脈、耳鳴り等は日常茶飯事です。ビブラは9か月ほど休薬してます。いつマイコが再発するかビビりながら生活してます。みなさんが元気にされていることを願います。


[877] 題名: 名前:かな 投稿日:2016年12月29日 (木) 14時24分

気合い大事ですよね!
なかなか山田太郎さんの域までは到達出来ませんが
なるべく前向きに頑張りたいと思います(^^)
不安はありますが、先のことは考えず
今を大切にしようと思います。
来年も良い年になるといいですね(*^_^*)


[876] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2016年12月24日 (土) 08時35分

なんといっても、やはり最後は「気合い」です。筋肉がピくついたら、「ふ〜ん。だから?」、腕や脚が萎縮して細くなっちゃったら、「ふ〜ん。で?」
凄まじい疲労感に教われたら、敢えて急坂を走ってみる、こんな風に私は体内の病原体を挑発して、はや感染から7、8年経って逆に精神は成熟したし、経済的にもなかなか、なかなかですよ。気合いです。


[875] 題名: 名前:かな 投稿日:2016年12月20日 (火) 12時52分

山田太郎さん、お返事ありがとうございます!
相変わらず前向きですね!
こちらもなんだかパワーを頂けます(^^)
アドバイスありがとうございます。
一度M社に相談してみます。
私ももう薬は嫌で酷かった時は飲んでいましたが
なるべく自然な形で免疫力をあげたいと思い
食事療法を始めようかなと思っています。
リウマチというのも自分が思っているだけで違うかも
しれないし、まずは地元の病院へ行ってみます。


[874] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2016年12月20日 (火) 01時06分

そして、大切なことは、今を生きるですな。アメリカの感染者や陰滋病感染者みたいに、グズグズ言わず、なっちまったら仕方ねえ、治らねえもんは治らねえ、死ぬときは何やったって死ぬ。感染症じゃなくたって死ぬときは死ぬ!知ったことか!と開き直ると案外、重労働も出来て金もついて来たりしますよ。


[873] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2016年12月20日 (火) 00時56分

もはやほとんど引退していたのですが(笑)黙々と一人で仕事をしており、己が感染者と言うことを忘れておりました。さて、私もたまさか、耳なり、不整脈、恒常的な疲労を引きずってますが、何か、大丈夫で生きてますね。元気に。薬の類は一切服用せず、免疫力を上げるような、安いサプリメントだけでしのいでおります。で、かなさん、おそらくそれ、今一度、検査&医者立ち会いの抗生物質服用を開始した方が良いと思います。
ビブラマイシンを止めて、他の抗生物質で。エム社に直接相談しても良い気がします。


[872] 題名: 名前:かな 投稿日:2016年12月17日 (土) 22時07分

山田太郎さん、Dr.10さんお久しぶりです。
あれから病状悪化し、酷い耳鳴りになって現在も続いてます。
心臓バクバク感も経験し、最近はリウマチっぽい症状も
見られます。どうなっていくのか怖いです。
本当にいろんな症状が出てきますね。
最近は体のあちこちの痛みはありません。
ピクピク感はまだあります。
まだなんとか普通の生活を送れています。
ビブラを飲むと耳鳴りが耐えられないぐらい酷く
なるので、飲めません。
会社員さん、最近は腸の調子はどうですか?
良くなるといいですね。


[871] 題名: 名前:会社員 投稿日:2016年08月10日 (水) 22時02分

前回の書き込みから4か月ほどビブラを休薬し、再開したんですが、1日1錠飲むだけで激しい下痢になり、また休薬せざるを得なく、つらいです。1日2錠を2年ほど続けた影響か、腸内の善玉菌がかなり死滅してしまったようです。なかなか回復しない。

ところで、最近の「ゲノム編集」の医療技術で将来、がんやエイズが完治できるかもしれないと話題ですね。このマイコプラズマもゲノム編集で治せるようになるのでしょうか。頑張ってもらいたいですね。


[868] 題名: 名前:会社員 投稿日:2016年03月26日 (土) 22時50分

Dr.10さんコメントありがとうございます。
今は休薬中ですが、あれ以来、血便はでていないので、またビブラを再開した後に血便がでてしまったら、内視鏡で調べてもらいに行きます。
私も感染から7年程経過しました。生きてるのが不思議なくらいです。また何かしらの変化があれば書き込みします。


[867] 題名: 名前:Dr10 投稿日:2016年03月23日 (水) 20時34分

もうほぼ5年ビブラ100mgを服用しているが血便の副作用は亡い。
全く別の病気も考えられるから、内視鏡などで調べてもらった方がいいだろう。
本当にこの感染症なら完治は難しいが、免疫能向上も含め投薬がうまくいっているのか80%くらいの生活はできている。


[865] 題名: 名前:会社員 投稿日:2016年03月13日 (日) 20時08分

久々に書き込みします。ビブラの長期間服用による副作用
だと思いますが、血便がでてしまいました。
以前は1日1錠飲んでいたのですが、1錠だと、私が感染している菌にはどうも効きが悪いみたいで、再発寸前まで進行した経緯があります。
なのできついですが、1日2錠にし、6週間飲んでは2週間休薬を
繰り返していたのですが、ついに血便がでてしまい、休薬を余儀なくされました。休薬中に再発したらもうどうしようもない状況まで
追い込まれました。いつまで書き込みできるかわかりませんが、
病状や副作用の変化があれば記していきたいと思います。


[863] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2015年09月17日 (木) 17時37分

かわいそうすぎて、、、
子宮ケイガンワクチンの副作用で苦しんでいる若い子たちが、、、
あの症状を見ているともしかしたらマイコプラズマコンタミネーションのワクチンを打たれたのではないかと疑ってしまう。
私のようにくだらない煩悩の因果でもないのに。
どうにかあの子たちにファーメンタンス検査をしてもらうきかいを作れないものか、、、


[862] 題名: 名前:DR10 投稿日:2015年07月22日 (水) 15時17分

前回検査してからはビブラはオフにしていない。
過去に2回再燃しているのと、今回は服用していると安定していた。
でもそろそろ再検査しようと考えている。


[861] 題名: 名前:佐藤太郎 MAIL 投稿日:2015年06月27日 (土) 11時03分

山田太郎さん、こんにちは、東京の病気者です。先月から感染されて、対応方法を知りたいですが、是非メールで教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。ご養生を


[860] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2015年06月14日 (日) 05時54分

Dr10、グレースビットやアベロックスを服用するタイミングで検査をされてはいかがでしょうか。もちろん服用前にです。 最も感染歴が長く、我々の病=fermentans説をもっとも早期に提唱されていたかたの状態を知りたいのです。
ちなみに私はM博士の許可が出るまで大枚をはたいて(笑)、検査を受け続けていました。当時は金があったので(今は事業家になりど貧乏になりました。)。 Dr10の抗体値の上下の記録はそれこそ医学界に大きく貢献できると思うのですが。
たとえば、最新ニューキノロンより古いドキシサイクリンが効果がある証拠ですとか、、、、
理解する医師がいない、段階はとうに過ぎて、エムバイオテックとつながりのない町医者までが、独自にファーメンタンスを診察、治療しはじめました。そろそろ、Dr10も長きにわたる人体実験を数値に残すべきでは。

※ちなみに私は東京の医師に、匿名でよければ、全記録、経過を医学雑誌、学会で発表して良い約束をしました。学会にいたっては、グラサン着用でよければ、自ら行きますとも。


[859] 題名: 名前:DR10 投稿日:2015年06月06日 (土) 10時55分

抗体価はIgG,IgMとも基準値以下だった。IgGが+だと話が合うが、
検査してもらったDrの考えは、抗生剤,オリーブ葉等内服しているため、
その効果で基準値以下なのかもということになった。
症状が増悪したときに再検査をしましょうとういことになったが、
あれから3年弱になるが、小康状態のままで再検査に至っていない。

M博士にも会っていただいた。臨床症状の経過はドンピシャということだった。
ただ、抗体価が基準値に達していないので、それ以上については
なんともといえないという感じだった。


[857] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2015年06月04日 (木) 16時00分

dr10、マイコプラズマファーメンタンスの抗体価はどうですか?M博士はなんとおっしゃっていましたか?




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板