【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

RA CITY
RA CITY > リウマチャーによる、リウマチャーのための、リウマチのパンフ製作プロジェクトリウマチパンフ製作プロジェクト > パンフ ゲストブック
6849
リウマチ入門パンフレット
ダウンロードした人
ゲストブック

リウマチ入門パンフレットをダウンロードした人のゲストブック
by リウマチャーによる、リウマチャーのための、リウマチのパンフ製作プロジェクト
は必須項目です
お名前
メッセージ
あなたは?
URL
削除キー ←書き込み削除・編集用のパスワード

←書いたら押そう


ここはリウマチ入門パンフレットをダウンロード(パソコンに保存しないで印刷だけした場合も含みます)した人のゲストブックです。 他の話題は書き込まないでください。
タグは使えません。
不適切な書き込みは連絡なく削除します。
使い方に対する疑問はFAQ(よくある質問)をご覧ください。 その他の細かいことは、パンフプロジェクトの■掲示板を使用するにあたっての、お定まりのウルサイ注意書きもご参照ください。

155  総合管理人  2023/09/10(日) 17:26:18 
メンテナンス投稿です
(・・・・・)

152  白鳥  2020/06/18(木) 10:50:41 
リウマチ歴20年・・・になってしまいました。ほほほ。
だけど、発症当時より心穏やかです。
こちらのサイトでは、随分、勉強させていただきました。
長きにわたりありがとうございました。パンフレット、印刷させて
いただきます。
(リウマチ患者・女性・主婦・ヒミツ・ヒミツ・1枚)

151  セレナ  2020/06/15(月) 18:56:35 
リウマチ歴36年、50代女性です。
未だに理解されないリウマチ。。。
パンフレットを印刷させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
(リウマチ患者・女性・主婦・54歳・宮城県・2〜5枚)

150  しのぶ  2016/04/21(木) 19:52:07 
リウマチ患者です。なかなか家族にも理解して貰えません。
印刷させて頂きます。フェイスブックにリンクさせて頂きます。
(リウマチ患者・女性・お勤め・52歳・愛知県・2〜5枚)

149  みい  2015/12/17(木) 09:01:56 
リウマチって、一言だけでは説明しづらく、しかも説明しようとすると複雑化(-_-;)
出来ることとできないことにムラがありますが、なぜかというのにパンフがあれば、すっとお渡しできるのでいいですね。
使わせていただきます。
ありがとうございます☆
(リウマチ患者・女性・主婦・41歳・大阪府・2〜5枚)

147  emu  2014/02/16(日) 17:46:59 
印刷させて頂きました。ありがとうございました。
(リウマチ患者・女性・その他・43歳・ヒミツ・1枚)

146  つくよみ  2013/08/20(火) 22:47:00 
リウマチと診断されたばかりで、どんなものかも分かりませんが・・・これを読んで自分も家族も少しは理解出来るといいなと思います。ありがとう。
(リウマチ患者・女性・ヒミツ・52歳・東京都・2〜5枚)

145  ふうちゃん  2011/06/25(土) 20:50:26 
マイHPへリンク致しました。
よろしくお願い致します。
(リウマチ患者・女性・主婦・60歳・沖縄県・)

144  桜餅田楽  2010/10/21(木) 21:39:00 
パンフ第2版は初版からもう7年経ったんですねぇ。
7年経ってもこのパンフ、まだまだ使用に耐えうる、古くなっていない、というのは、基本を押さえたすばらしい出来だと喜んでいいのか・・・
「難病」であるリウマチについて、地元のFMラジオで近々お話する機会がありますので、虎の巻に持って行きます。心強い。
(リウマチ患者・女性・無職・ヒミツ・京都府・2〜5枚)

143  まあ  2010/07/01(木) 14:56:53 
はじめまして。
発症したてのホヤホヤ患者です。
周囲の人たちに理解してもらうのは難しいです。
もっとたくさんの人がリウマチについて知ってくれると患者さんもその家族も助かると思います。
とてもわかりやすいパンフですね。
是非、活用させて頂きたいです。
(リウマチ患者・女性・ヒミツ・ヒミツ・神奈川県・6〜10枚)

142  みん  2010/04/06(火) 13:21:47 
若年性関節リウマチ(JIA)の娘の周りの方に見ていただくためにDLしました
JIAは関節リウマチとは違う点もありますが
娘はリウマトイド因子陽性の多関節型で
大人の関節リウマチと一番近いと言われている型なので・・・
(患者の家族・女性・主婦・38歳・千葉県・1枚)

141  みかづき  2010/03/23(火) 21:49:31 
発症して約1年半のリウマチャーです。
祖母も曽祖父もリウマチャーでした。
でも、家族もなかなかリウマチを理解していません。(気づかって協力や優しくはしてくれます)病院でもらうパンフや本を読むのが億劫みたいです。
このパンフならきっと読んでくれるとおもいます。
(リウマチ患者・女性・お勤め・45歳・大阪府・1枚)

140  ジュンジュン  2009/06/28(日) 21:23:12 
勤め先で歳だからと笑われることが多いので使わせていただきます。
(リウマチ患者・女性・お勤め・51歳・大阪府・2〜5枚)

139  うりぼう  2009/05/15(金) 16:48:55 
患者初心者です
友人や親戚に病気のことを話しても
理解してはもらえませんでした

「リウマチ」という言葉だけで
判断されてしまうのに困っていたので
このパンフは助かります
(リウマチ患者・女性・主婦・40歳・岩手県・2〜5枚)

138  たつみ  2008/09/08(月) 17:38:38 
はじめまして 母がリウマチで今まで周りの方にどう説明すれば良いのか分からなかったのですが、こちらのパンフはリウマチについて誤解されやすい個所も「実はこうなんですよ〜」とわかりやすく説明して下さっているのでとても有難いです。利用させていただきます。
(リウマチ患者・女性・学生・18歳・兵庫県・2〜5枚)

137  ノウジー  2008/09/06(土) 15:33:16 
わかりやすくて伝わりやすいと思いました。
リウマチと一緒というブログをやっているのですが
リウマチの事をわかりやすく伝えるのにどうしたらいいのか
考えていたところです。
HTML版をリンクさせて下さい。
(リウマチ患者・女性・主婦・34歳・東京都・)

136  さんご  2008/08/24(日) 01:18:57 
わかりやすくて伝わりやすいと思いました。
リウマチと一緒というブログをやっているのですが
リウマチの事をわかりやすく伝えるのにどうしたらいいのか
考えていたところです。
HTML版をリンクさせて下さい。
(リウマチ患者・女性・無職・38歳・ヒミツ・2〜5枚)

135  こはっちゃん  2008/08/17(日) 13:14:23 
三毛子さん、初めまして。
にこさん、その節はお世話になりました。
娘のSLE・シェ−グレン症候群も民間療法で完治しましたが、今度は実姉の娘が今月7日にリウマチと告げられました。
その親子へ、説明資料としてリウマチ入門パンフレットを印刷させて下さい。

リウマチ患者の皆さん、新薬が一日も早く開発される事を願っています。 
(・男性・お勤め・56歳・群馬県・2〜5枚)

134  ゆっち  2008/07/10(木) 14:46:07 
はじめまして 発祥したてのひよっこ患者です
病院でいただいたパンフよりも、わかりやすくて自分の症状を相手に伝えやすいなと思いました。

特に体調は不安定、という言葉と
年なんだから仕方ないは間違いが
一番わかってほしいところになりつつあるので
すごく嬉しくなりました。

職場にはまだ病気のことお話していませんが、いつか来るその日のために、このパンフを使わせていただきます
(リウマチ患者・女性・お勤め・ヒミツ・北海道・11〜20枚)

133  りる  2008/04/05(土) 18:16:55 
今まで、自分の病気をうまく説明できずにいましたが、このパンフレットはとてもわかりやすいので、家族や友人に見せようと思います。ありがとうございました。
(リウマチ患者・女性・主婦・ヒミツ・ヒミツ・2〜5枚)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板