【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

尺度使用申請

こちらに使用する旨を書き込んでいただいた時点で許可したものとお考え下さい。

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

SAINTS使用申請について
戸田貴子 [ Home ] [ Mail ]
立命館大学 教育開発推進機構
教授 藤本学先生

弘前大学医学部附属病院手術部の戸田貴子と申します。

「手術室看護師クリニカルラダーU以下を対象とした急変時対応能力のレディネスに関する実態調査」というテーマの看護研究を行っています。

本研究で、ノンテクニカルスキル評価の際に先生が開発された「SAINTS」を使用させていただきたく、ご連絡させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

弘前大学医学部附属病院手術部 戸田 貴子
No.144 2022年06月06日 (月) 18時40分

井元愛梨 [ Home ] [ Mail ]
立命館大学教育開発推進機構
教授 藤本学先生

島根県立大学看護栄養学部看護学科に在籍しております、井元愛梨と申します。

私は、「ICU看護師のコミュニケーションスキルの実態(仮)」という研究で、ICU看護師のコミュニケーションスキルとそのスキルに影響する要因を明らかにしたく、研究を進めております。
その際に藤本先生と大坊先生が開発された、「コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs」を使用させていただきたく、ご連絡致しました。

宜しくお願い致します。

島根県立大学看護栄養学部看護学科 井元愛梨
No.143 2022年06月02日 (木) 14時45分

島根大学医学部医学研究科看護学専攻博士前期課程
山里 瑞恵 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本 学先生

初めて連絡させていただきます。私は、島根大学大学院医学系研究科看護学専攻博士前期課程 山里 瑞恵と申します。
 現在、修士論文作成にあたり「病棟看護師の心理的安全性を形成する態度と関連要因」というテーマで研究計画を立案しています。
近年、医療安全の視点から心理的安全性が注目されており、チームパフォーマンス向上に焦点を当てた報告がみられます。しかし、チームの心理的安全性にはメンバー各人の態度も関連していると思われますが、心理的安全性を形成する個人の態度や関連する要因については明らかになっていません。本研究では、病棟看護師の心理的安全性を形成する態度とその関連要因を明らかにし、チームの心理的安全性やチームパフォーマンスを高めるための示唆を得たいと考えます。
要因の一つにはコミュニケーションスキルも関連があるのではないかと考えます。
本研究において、「ENCOREs」を使用させていただきたいと思っております。このため、尺度使用についての許可を頂ければ幸いです。
 尺度使用について、ご承諾いただけるようでしたら、そのための手続きなどについても、ご教示いただけますでしょうか。
 ご多用のところ、大変お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご返信いただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

島根大学医学部 大学院医学系研究科 看護学専攻博士前期課程 山里 瑞恵
〒693-8501 島根県出雲市塩冶町89-1

No.142 2022年05月31日 (火) 11時43分

黒木光、建部真佑、平門茉奈、吉村岬、和田春妃 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本 学先生

福山平成大学看護学部看護学科に在籍しております、黒木光、建部真佑、平門茉奈、吉村岬、和田春妃と申します。

私たちは、看護学生のコミュニケーション・スキルと個人的背景及び臨地実習での困難場面との関連を明らかにするために、看護研究を進めています。
そこで、看護学生のコミュニケーション・スキルを測定するために、藤本先生と大坊先生が開発された「コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs」を使用させていただきたく、ご連絡をしました。

よろしくお願い致します。
No.141 2022年05月23日 (月) 16時28分

ENDCOREs尺度使用許可願
浪岡 まさみ [ Home ] [ Mail ]
私は病院で働く看護師長を対象に、「看護師長が行うラインによるケアの実態とケアの促進に影響を及ぼす要因の検討」をテーマに研究を計画しています。
多くの管理業務を抱える看護師長が看護スタッフのメンタルヘルスケア(ラインによるケア)を実践するには困難が伴うことが報告されており、実践を促進する要因としてコミュニケーション・スキルが関連しているのではないかと考えております。
 つきましては、ENDCOREsの使用につきまして許可をいただきたくご連絡いたしました。よろしくお願い申し上げます。
天使大学看護栄養学研究科 看護学専攻 浪岡まさみ
No.140 2022年05月17日 (火) 14時52分

杉本 江里子 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本 学先生

ジャパンディスプレイの杉本と申します。
前回、社員研修に活用させていただき、
各自、自分のコミュニケーションの傾向を振り返るきっかけとなり大変有意義な研修をすることができました。
ありがとうございました。
今回は、看護学生さんへの実習・講義においてENDCOREsを使用させていただきたく、ご連絡いたしました。
よろしくお願いいたします。

(株)ジャパンディスプレイ 人事総務部
   保健師 杉本江里子
No.139 2022年05月09日 (月) 13時24分

渡部 安里加 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本学先生

島根県立大学大学院看護学研究科博士前期課程に在籍しております、渡部安里加と申します。

私は、思春期・若年成人世代がん患者の妊孕性温存に考慮したがん治療選択における看護師の意思決定支援力について研究をしています。この意思決定支援力に、看護師のコミュニケーションスキルが関連しているのではないかと考えいます。そこで、看護師のコミュニケーションスキルを測定するために、藤本先生と大坊先生の開発された、「コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREs」を使用させていただきたく、ご連絡をいたしました。

よろしくお願いいたします。

島根県立大学看護学研究科博士前期課程 渡部安里加
No.138 2022年04月22日 (金) 15時12分

小川 邦治 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本 学先生

西南学院大学人間科学部心理学科の小川邦治と申します。
大学生のコミュニケーションスキルトレーニングの効果を検討するためにENDCOREsを使用したいと考えております。ご承諾いただきたく,よろしくお願いします。
No.137 2022年04月18日 (月) 13時41分

浅井 直子 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本学 先生

宝塚大学 看護学部 浅井直子 と申します。
学生のコミュニケーションスキルについての実態調査を検討しております。
先生のENDCOREsについての論本を拝読いたしまして、ぜひとも使用許可を頂きたく思いご連絡いたしました。何卒宜しくお願い申し上げます。
No.136 2022年04月15日 (金) 11時23分

深田美香 [ Home ] [ Mail ]
教授 藤本学 先生

鳥取大学医学部 深田美香 と申します。
看護学生のコミュニケーションスキルについての調査を計画しております。
ENDCOREs使用についてご許可頂きますようどうぞよろしくお願いいたします。
No.135 2022年04月08日 (金) 13時26分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板