【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

尺度使用申請

こちらに使用する旨を書き込んでいただいた時点で許可したものとお考え下さい。

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

ENDCOREs使用許可申請
藤田医科大学保健衛生学部教授 米本倉基 [ Home ] [ Mail ]
立命館大学 教育開発推進機構
准教授 藤本 学 先生 ご侍史

謹啓 はじめまして、小職、愛知県の藤田医科大学保健衛生学部の米本倉基と申します。
 本学では、在学生全員(医学部・看護・臨床検査・リハビリ・放射線の1学年約600人)を対象に医療人として必要なコミュニケーション能力獲得を目的とした授業を必須としており、その成果の多面的な測定・評価を試みております。そこで、藤本先生が開発された「コミュニケーションスキル尺度ENDCOREs」を使用させていただきたいと考えております。
 ご多用の折、大変恐縮ですが、尺度使用につきまして、ご許可をいただきたく存じます。
 なお、引用後の研究結果に関して報告書・論文等で公表する場合は、藤本・大坊(2007)から引用した旨を記載することをお約束いたします。 何卒よろしくお願い申し上げます。

藤田医科大学
              保健衛生学部 教授
               米本 倉基
No.82 2019年09月17日 (火) 10時21分

コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs 使用許可のお願い
加藤深雪 [ Home ] [ Mail ]
藤本 学先生

はじめまして。
筑波大学大学院 博士前期課程 人間総合科学研究科 生涯発達専攻の加藤と申します。

私は現在、「インクルーシブ就労のための職場用介入プログラム作成の試み―発達障害者への支援を中心に―」というテーマで修論の研究を進めているところです。
その中で、先生の開発されました「コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs」を、是非、使わせて頂きたいと考えております。

使用に関しては、項目の追加変更は行わず、研究結果に関して報告書・論文等で公表する際には藤本・大坊(2007)から引用した旨を記載いたします。

使用のご許可を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

筑波大学大学院 博士前期課程
人間総合科学研究科 生涯発達専攻
加藤深雪
No.81 2019年07月23日 (火) 00時03分

コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREsの使用許可のお願い
盛岡淳美 [ Home ] [ Mail ]
藤本 学先生

初めてご連絡させていただきます。
北海道文教大学 人間科学部看護学科で講師をしております、盛岡淳美と申します。

この度、看護学科の3年生が小児看護学実習で、初めて特別支援学校での実習をすることとなり、その実習における学生の学びと学生のコミュニケーション・スキルとの関連について研究をしたいと考えております。
そこで、藤本先生が開発された「コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs」を使用させていただきたいと考えております。
ご多忙の折、大変恐縮ですが、ご検討よろしくお願いいたします。

北海道文教大学
人間科学部看護学科
小児看護学領域 
講師 盛岡淳美
No.80 2019年06月11日 (火) 08時58分

ENDCOREs尺度使用許可申請
小川珠代子 [ Home ] [ Mail ]
藤本学先生

はじめまして、小川と申します。2016年、立命館大学院を修了し、現在、神戸市委員会より任を受け、現職教員として兵庫教育大学大学院に派遣され、コミュニケーションスキルについて研究しております。神戸市の高校生を対象にENDCOREs尺度を使用させていただきたく、使用許可をお願いいたします。
 なお、研究結果に関して報告書・論文等で公表する際に、藤本・大坊(2007)から引用した旨を記載させていただこうと思っております。

さらに、留学生対象にENDOCREsの英訳版を作成し、使用させていただこうと思っております。もし英訳版がありましたら、そちらのデータを送付いただければ、大変ありがたいです。

御多忙のところ、大変恐縮ですが、ご検討よろしくお願いしします。
No.79 2019年04月15日 (月) 15時01分

尺度使用許可申請
浅井継悟 [ Home ] [ Mail ]
藤本学先生

北海道教育大学で准教授をしております浅井継悟と申します。
 2017年6月に「コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs」の簡易版(6項目)の使用許可の連絡させていただきました。おかげさまで、倫理審査の通過、データ取得までこぎつけることができ、現在論文としてまとめているところです。結果がまとまりましたらご報告させていただきたいと思います。

今回は、ENDCOREs(24項目)の使用許可をいただきたくメール致しました。共感的な話の聴き方の尺度の妥当性検証のために使わせていただきたいと考えております。
 使用に関しては、項目の追加変更は行わず、研究結果に関して報告書・論文等で公表する際には藤本・大坊(2007)から引用した旨を記載いたします。
お忙しところ大変恐縮ですが、ご検討よろしくお願いしします。

北海道教育大学釧路校
学校臨床心理専攻
准教授 浅井継悟

No.78 2019年04月09日 (火) 17時59分

コミュニケーション・スキル尺度ENDOCOREs の使用許可のお願い
高林友美 [ Home ] [ Mail ]
藤本 学先生

初めてご連絡を差し上げます。
 獨協大学大学院生の高林友美と申します。論文及びご著書を拝読し、先生のホームページからこちらにたどり着きました。お忙しい中をこのような場を用意していただいたことに心から感謝いたします。

私は現在、博士論文のために大学生の自律的学習の要素とコミュニケーションの関係をを確かめる研究を進めております。そこで、藤本先生が開発をされました「コミュニケーション・スキル尺度ENDCORE」を使用させていただきたいと考えております。
 ご厚意に甘えまして、質問紙調査において簡易版6項目を使用し、他の質問項目の回答と合わせて考察をさせていただきたいと思います。

研究の結果、今後学会発表などができるようであれば、またご連絡させていただきたく存じます。何卒宜しくお願い致します。
 末筆ながら先生の益々のご活躍をお祈りいたします。

獨協大学大学院 
博士後期課程2年
外国語学専攻
高林 友美
No.77 2018年02月11日 (日) 01時05分

コミュニケーション・スキル尺度 ENDCOREs の使用許可のお願い
竹田恵子 [ Home ] [ Mail ]
准教授 藤本 学 先生

この度、初めてご連絡を差し上げます。私は川崎医療福祉大学 保健看護学科の竹田恵子と申します。
 現在、看護学生を対象にしたコミュニケーション・スキルに関する研究を行っております。そこで、藤本先生が開発された「コミュニケーションスキル尺度ENDCOREs」を使用させていただきたいと考えております。
 ご多用の折、大変恐縮ですが、尺度使用につきまして、ご許可をいただけたら幸いです。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

川崎医療福祉大学
              医療福祉学部 保健看護学科
              老年看護学教授
                    竹田 恵子
No.76 2017年12月27日 (水) 13時06分

コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREsの尺度申請許可願い
影浦 直子 [ Home ] [ Mail ]
准教授 藤本 学先生

初めてご連絡を差し上げます。
私は、藤田保健衛生大学 看護学科で助教をしております影浦直子と申します。
 現在、糖尿病患者を対象としたヘルスリテラシーに関する研究に取り組んでおります。そこで、藤本先生が開発をされました「コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREs」を使用させていただきたいと考えております。
 ご多忙の折大変恐縮ですが、尺度使用につきましてご許可をいただければ幸いです。尺度使用についてご検討を宜しくお願い致します。

藤田保健衛生大学 
医療科学部 看護学科
成人看護学助教
影浦 直子

No.75 2017年12月22日 (金) 12時52分

大久保 [ Home ] [ Mail ]
立命館大学 教育開発推進機構 藤本学先生

拝啓、藤本先生におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、福岡市立長尾中学校 特別支援学級、担当の大久保と申します。
本校の特別支援でコミュニケーションの学習をする際に、先生が開発された「コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREsを使用させて頂きたいと思っています。何卒よろしくお願いします。

福岡市立長尾中学校 特別支援学級 担当:大久保
No.74 2017年12月12日 (火) 14時43分

コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREsno
梶山あゆ子 [ Home ] [ Mail ]
藤本学先生

拝啓、藤本先生におかれましては、ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
私事ではございますが、新人看護師の看護実践能力へ影響を及ぼす因子の探索をテーマに研究に取り組んでおります。研究にて、新人看護師を対象に質問紙によるアンケート調査を計画しており、藤本先生が開発された「コミュニケーション・スキル尺度ENDCOREs」を調査項目として使用させていただきたいと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具

東京医療保健大学
医療保健学研究科 修士課程
梶山 あゆ子
No.73 2017年11月12日 (日) 12時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板