【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183374

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。

この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[254]  気をつけます
2012/12/14(金) 19:48:43 
From:はるなる 

うめジャムさん
ありがとうございます。
日本で認可されてないですし、法律的に禁止されていますね
そうです。
リウマチ診断され、抗リウマチ薬(飲み薬)を処方され一ヶ月…手足が痛く眠れない朝も
ほぼ毎日。
お医者さまにもらった薬、効かないのかな…って精神的に弱くなってる時に、だまされたり
するのですね!
いろいろと教えてくださいi-mode emoji

[257]  Re:認可されてないですね。
2012/12/16(日) 00:02:52
From:西口です。 

はるなるさん、すみません。

人の弱みにつけ込んで、騙したりするつもりは 全くないんで、ただ、自分の娘も、小学校の頃から、手足を痛がり、中学になっても痛がるので成長痛ではないと思い、病院に行った所、若年性リウマチでした。幸い、家の近くの病院に、リウマチ科の病院があり、そこの先生がリウマチ専門の偉い?先生らしく普段東京の大学病院にいるのを毎週土曜日に三重まで帰って診察してくれています。http://www.nishiokafc.com/ ここです。

そんな事で、痛がる娘に少しでも良い医療をと思い、色々調べてます。
大麻の話しは、つきつめて調べると、元々日本は大麻農家推奨されてましたし、戦後GHQが、アメリカの化学繊維工業や製薬会社を儲けさせるため、大麻という、繊維もとれて、食用にもなり、薬にもなる植物をとても悪い麻薬に仕立て上げたという経緯が分かってきました。すべては、政治家、企業の儲けのためですね。今は、アメリカも医療大麻も認可され、日本の製薬会社も大麻で薬作ってます。日本では、まだダメですね。
大麻なんて、誰でも栽培するの簡単ですし、雑草みたいな物だから、お金もかからない、そして病気も治るとなったら製薬会社商売あがったりですもんね。

そんな話しがあると言う事を頭のすみにでも残しておいて下されば(^^)

家の子、真面目なんで、大麻すすめても、拒否します(^^)
病院の薬が効くのか、毎日薬は飲んでますが、痛いとは言わなくなりました。毎月の注射が可哀想なので、辛いですね。
私は大麻賛成派なんで、日本も海外の解禁されてる国のようになればいいのにと思ってますが、まだまだでしょうね。
はるなるさんも、痛みで辛いと思います、色々情報を仕入れて良くなる事を、心より祈ってます。
長々とすみませんでした。

[258]  Re:真理を見極める
2012/12/16(日) 08:33:12

西口さん
こんにちは。手足が痛いことを、お気遣いいただき
ありがとうございます。

娘さんの痛み。なんとかならないか、いろいろと調べていらっしゃるのですね

いろいろな知識を得ることそして 本当に大切なものを見極めることが大事ですよね
大麻については、
古来から日本文化に深く根づいてきた
薬草にも 衣服にも 油にも紙にも使える(エコで)
優れものなんですが
いまの法律上禁止されてるで
手も足も出ないという、
植物です
(ハーブですが、ハーブティー愛飲されていらっしゃる方が聞いたら、怒られます。)

日本の医療も、アメリカ他諸外国のように
進歩してほしいです

娘さん、生物学的製剤を 注射されていらっしゃるのですか?高額で、効きめがいかがでしょうか。
ひきつづきお大事にされてくださいね。
今日は選挙なので、税金を上げても、弱い者に使っていただける政治に投票したいです。
どの政党も、微妙でしょうか…

[259]  Re:生物学的製剤
2012/12/16(日) 12:46:28
From:西口 

大麻についてのご理解 ありがとうございました。
こういう事を言ってる自分も大麻という文字をみると罪悪感にかられるような...思い込みと言うのは怖いですね。

娘はヒュミラと言う注射を月一で打ってます。生物学的製剤ですね。良く効くのか、痛いと言う言葉は聞かなくなりました。
娘は若年性小児リウマチで、小児慢性特定疾患で、医療費免除されてます。でも二十歳すぎたら、実費なんで、心配ですね。
弱者に優しい国になってほしいですね。

[260]  Re:早期診断は
2012/12/16(日) 18:25:27

ありがとうございます。
西口さんの娘さんは
早期診断と治療の成果
そして、リウマチの治療の進歩はすごいので
将来治る可能性はすごい高いと思います

わたしの場合
5〜6年前も、膠原病専門内科で
診察してもらい
「これぐらいで治療薬は、ださない」と言われ
このたび膠原病専門内科医の話を聞くと「いまは、早期からの治療薬が主流」とのこと
治療方法も進化したので
話しが違うの?って混乱しましたけど
診断と治療をはじめることになり、良かったとも
お医者さまから言われました。
たしかに、知らないままに骨や関節がとけていくよりは、良かったです
すでにステージ3という話しで、ショックですが…
「ヒュミラ」ほか、生物学的製剤が、よく効く場合があるそうなので
あせらず、
治療を続けようと思います

[262]  Re:あせらず。
2012/12/17(月) 02:04:41
From:西口 

娘のヒュミラも半年くらい前から始め、それまで、中学、高校と薬だけで中々すぐに効果が出るもんでもなく、よく痛がってました。
二ヶ月、三ヶ月 他人からみれば あっという間ですが 本人にとっては とても長く、不安にもなる辛い日々だと思います。ほんと根気のいる治療ですが、必ず良くなってきますので、焦らず続けて下さい。

[263]  Re:ゆっくりと…
2012/12/17(月) 21:07:30

ありがとうございます。
いろいろ考えていると
落ち込んだり、悩んだり
する時もあります

みんな、そうですよね。
一人じゃないと
勇気をいただきました

食品の買い出しさえ、
ひと苦労。小学生の二人の娘が、一生懸命小さな手に荷物をすべてもってくれて…
幸せですよね
いままでになかった、やさしさでした 娘たちから
も支えられています。そしてRAのみなさまから
励ましてもらいました

ゆっくり ゆっくりです
これからも笑顔を取り戻します

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板