|
よしおさん こんにちは♪
今年はソメイヨシノの開花が遅く その前にテレビの画面で綺麗な陽光桜を何度もみました。 そのたびに 初めて見たよしおさんのお宅の陽光桜を思い出していました。 今年も見事に咲いているようですね。
私はスナップエンドウと呼んでいますが 美味しいですよね。
我家の野ぼたんもなくなりました。 虫がつかず 育てるのに簡単と園芸店にいたお客さんに薦められましたのに 枯れましたので 私は本当に下手だなぁ~(-_-+) ショボン でも よしおさんのお宅でも枯れたと知り そんなに下手でないかもと 自信が(笑)
今日は 綺麗な枝垂れ桜を見つけました。 さった峠の枝垂れ桃は この時は硬い蕾でしたが そろそろ開花していると思います。
明日夜~明後日夜にキリバンが決まると思います。 私が踏んでしまったらいけませんので留守にしますが 踏みましたら掲示板にカキコしてくださいね。
返信:(5468)Name( よしお ) 2016年03月31日 (木) 04時37分
三枝乎さん おはようございます♪ 桜が野山をいろどり 暖かくって素晴らしい候です。 近くの「文化の森公園」にもいろいろの種類の美しい桜が咲きはじめました。 ここはこれから ソメイヨシノ・いろいろな種類の八重桜 が素晴らしいです。 果樹園の畑には 豆類の花が元気いっぱい咲き 収穫時が楽しみです。 昨年は特にスナップエンドウがいっぱいに成り 多くの方々にも楽しんでもらいました。 今年も 沢山に育ってほしいものです。 丁度今 山のログハウスの横に露店風呂を作成中で 先週には穴掘りに大変でした。 昨日は ボイラーと灯油タンクの設置などに四苦八苦しているところです。 完成までには あと一か月はかかりそうですが 総て自作なのが 大の楽しみです。
陽光桜ですが うちにも数本あり綺麗に今咲いていますが 最も大きな美しく咲く のが 昨年の夏に枯れてしまいました。台風の被害です。残念でした。 おたくの野ぼたんもなくなったのですか―。うちのもとても綺麗なので 残念 ですー。o(;-_-;)o
キリバン 期待してますが そんなにうまくは行かないと思います。 横写しの枝垂れ桃 綺麗な富士山 有難う。
|