【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

七五三 筥迫

おかげさまで孫娘の七五三のために作ることができました。2011年にこの子の母親の結婚式のお色直しの振袖のために作り、2つ目です。テキストがとてもわかりやすくそのとおりに作っていけば出来上がりました。

今回は古い帯揚げをアイロンで伸ばして作ってみました。薄地で作りやすかったです。振袖は長女のために私の母があつらえたもので、帯は私の成人式のものを作り帯にどうにか仕立てました。つまみ簪は知人に作ってもらいました。はこせこを作りながら楽しみ、2人に付けてもらいうれしかったです。筥迫工房に感謝です。ありがとうございました。

KH [758] 01/05/(火) 23:05:57

お嬢さんの婚礼用筥迫に引き続き、お孫さんの筥迫にまで筥迫工房の教本がお役に立てて感無量です!

可愛い七五三の筥迫ができましたね!
自分のためにだけに作られた筥迫を身に付けることができるというのは本当に幸せなことだと思います。

帯揚げを筥迫に使うとはなかなか斬新なアイデアです。
アイロンで伸ばしたとのことですが、
きっと古いものだから出来たのかもしれません。
鹿子柄で七五三らしい可愛さが出て何よりでした!

KHさんやそのまたお母様の守護を全身にまとっているという感じで、本当に幸せそうです。
この愛された想いは、これから大人になって行くお孫さんの支えとなることでしょう。

次は是非十三詣りの筥迫作りを頑張って頂きたいです。
十三詣りはもう大人サイズですよ!

Rom筥 [759] 01/08/(金) 08:59:53

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板