【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

白ワインをイメージした四ツ襠

表の素材がコルク100%と、とっても素敵なファブリックに出会ったので、白ワインのイメージで四ツ襠を作りました。

前金具の代わりに鯨の歯で出来た葡萄のブローチを使ってます。

今回、内布は全ての箇所はぎ合せをしました!
底の部分だけ着物を解いた布を使ってます。

折り掛けも襠も仕上がりが今三なので、今度はコルク+底の生地で二つ折りを作ります。
…念珠入れの方が復習としては良かったですね。

お猫様は寝ているので代わりに作った猫のきせかえぬいぐるみです。
苦手な縫い物も以前よりかは少し上達したので、次はこはぜ掛けもしようと思います。

あちは [763] 06/02/(水) 22:28:58

あちはさん、お久しぶりです。
最近、過疎っている掲示板にようこそおいでくださいました(笑)。

しかしコルクの布なんてあるんですね!
そして鯨の歯でできたブローチ、、、
そんなものを懐中するなんて、もう胸がドキドキしそうです。
そして中ははぎあわせを駆使しているとは、なんて昔の袋物チック。
仕立てもとても丁寧に仕上げていますね。

しかし、あちはさんが少し縫い物が慣れたなんて、これで安心して縫いとのハイブリット型を出していけます(笑)。

お猫様がいらっしゃらないのは少し残念ですが、また次回の登場を期待しております。

Rom筥 [764] 06/02/(水) 23:40:22

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板