SOOPSORI(すぷそり)レビュー掲示板

商品に関する率直なご感想、サイトへのご意見など、お寄せください。

↑検索したい商品名などを入力してください



名前 or ハンドルネーム(必ず入力!)
メールアドレス(必ず入力!)*入力しても公開されません
タイトル(任意)*商品名などお書きください。
コメント(必ず入力!)
写真(よろしかったら使用例などお寄せください)


URL(任意)*ブログなどに感想をお書きいただいた場合、お書きください
文字色
削除パスワード(任意)
※後から削除や訂正をする場合必要になります。ご自分のお好きな番号を入力してください。
←最後にこちらをクリック!
RSS
クリスマスプレゼントにっ♪
投稿者:jun  投稿日:2018年12月26日 (水) 20時25分 No.297
 

木製でずっと使えるドールハウスを探していたところ、木の雰囲気もよく、動物も盛りだくさんで楽しそうなのでこちらに決めました!
クリスマス直前での注文でしたが、クリスマスの朝に到着しました。
娘は早速プレゼントをあけて大喜びでした!
ネジも工具も木でできていて驚いている娘を見てるとこちらも嬉しくなりました♪
自分で作る楽しさもあり、たくさんの動物達と遊んでいます。
お気に入りはおうまさんです♪

自分専用の机と椅子に大満足。
投稿者:mucciu  投稿日:2018年02月20日 (火) 07時10分 No.296
 

4歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
少し高いかな?とも思いまさしたが、小学校2年生になっても使っているというレビューがあったので、そんなに長く使えるなら買おうと決めました。小学校の入学式時は購入するものも多いので、机は早めに買って環境を整えてもいいかなとも思っていたのもあります。

いざ、プレゼントすると大正解でした!!
ぼくのつくえー、と大喜び。
3歳半ぐらいから、絵を描いたり、ハサミで切ったりすることが多々あったのですが、自分の身長にあったすぐに使える机ができたことで、断然その頻度が増えました。机が汚れたり傷ついたりしても、親としても全く気にならず伸び伸び書かせてあげることができますし、ダイニングテーブルの時の、筆記具を持ってきて、ヨイショと椅子に上ってというステップを踏まなくて済むので、取りかかりも早く楽しそうに色々描いたりしています。
2歳で買う人が多かったので、少し遅かったかな?とも思いましたが、むしろちょうど文字や絵をかきたい時期に渡せたようで、文字や迷路もどんどん楽しそうに取り組んでいます。
小学校になっても、このまま抵抗なく学習してもらえることを一番願っています。

机のサイズ感も大きすぎず、リビングに置くのにもちょうどよいです。
他の方も書いてありましたが、組み立て時は、六角レンチが回しにくいところがありましたが、頻繁にサイズ変更するものでもないので、許容範囲内かと思います。
本当にいい買い物でした。

幼児用はじめての机イスセット( 5段階高さ調節可能 机椅子
投稿者:ミホ  投稿日:2018年02月06日 (火) 12時20分 No.295
 

子どもが1歳8か月で購入しました。机、椅子ともに一番低いところでちょうど良いです。触り心地も滑らかで、新しい物特有の臭い匂いなどもなく快適に使っています。

机の天板のねじの部分で、六角レンチが回しにくいところがありましが、マニュアル自体はわかりやすく、また作りもシンプルなので組み立てやすかったです。重さがある分、頑丈で、子どもが机と椅子の上に立つことがありますが、倒れたりするようなこともなく、使って3週間になりますが、ねじのゆるみもないです。


椅子が重いので、自分で座った状態で引くことが難しく、普段は椅子なしで机の前に立って遊んでいますが、立った状態でもちょうどよい高さのようです。椅子が必要な時は子どもが自分で引きずってくるので、座った後に後ろから押してあげています。

他社のものより天板が広いので場所をとるかなと思っていましたが、月齢的に腕を使って絵を描くので、肘までしっかり机に乗るこのサイズにしてよかったと思いました。広々と使えます。また、机の奥行もあるので、机の上と下におもちゃや文房具等を置いてもまだ余裕があり、その状態で椅子を使っても、狭さを感じることなく遊べました。


見た目も良いので、リビングに他の家具と並べて置いていても違和感がないです。机に直接、クレヨンで描かれることも多いですが、薄めた台所用洗剤で軽くこすったらキレイになりました。

子供用のデスクチェアとしてはやや高額ですが、長く使えそうなので購入して良かったと思っています。

幼児用はじめての机イスセット( 5段階高さ調節可能 机椅子)
投稿者:まめ大福(管理人が代理で投稿)  投稿日:2017年12月22日 (金) 17時32分 No.294
 

写真のみ追加で掲載させて頂きます

幼児用はじめての机イスセット( 5段階高さ調節可能 机椅子)
投稿者:まめ大福(管理人が代理で投稿)  投稿日:2017年12月22日 (金) 17時29分 No.293
 

2歳半の男の子です。

ままごと台の購入を検討していたのですが、いろいろ見ているうちに小学校前半まで使える机を買おうとなり、こちらの商品にたどり着きました。

いざ購入となると迷ったのですが、他社の似たコンセプトの机も含めてレビューを色々読んでみたら、2歳くらいで机を導入している方も多かったです。そういうのを見て、長く使えるものなら、買うのは早いほうがいいかなと決めました。

組み立てはシンプルで、父が時々支えたりしながら、母がほぼ一人で組み立てられました。端っこなどの六角レンチが回りにくいところは回すのに時間がかかりましたが、わかりやすい仕様でした。

リビングに設置してみると、思ったより小柄な印象でしたが、しばらくしたら見慣れました。デザインはシンプルで程よく個性があり、とてもステキです。検討時、アクセントの濃い茶色のところが部屋にあうかちょっと心配でしたが、主張し過ぎずとてもいいです。
机の上に木製のおもちゃや洋書ぽい絵本を置くととてもハマって、おしゃれな空間になります。
幅70cmちょいというのも決め手でした。大きすぎず小さすぎず、他にはないサイズ感で大正解でした。
余談ですが、そのなかなかないサイズ感のためデスクマットを見つけるのが大変でしたが、ニ○リの半透明のデスクマットがぴったりでした。長く使いたいので、念のため敷きました。

子供が寝ている間に設置したのですが、朝起きると「あれ?!」というかんじで二度見し、ニヤニヤしながやさっそく近寄っていきました。
最初はおままごとなどの作業台として立って使うメインの想定ですが、本人は椅子に座って作業するのも好きみたいです。「運転士さん!」と言って座りたがります。普段は下に収納ボックス等おもちゃを並べているのですが、座るときはどかして使います。
椅子はまだ時々の登場なのですが、後ろが縦にまっすぐのラインなので、変に後ろに体重をかけた間違った使い方をすると倒れそうなかんじがするので気をつけて使わせたいです。(正しい使い方をしていれば問題無いと思いますが)

高さは机も椅子も、まずは下から2番目にしました。身長は90cmちょっとです。
立ち作業にちょうどよく、座ると踵がつくかつかないかで少しだけ高いのかな?というかんじです。
高さ調整できるので、これから長く使うのが楽しみです。もし下の子が生まれたら、同じものを並べたいので、長く商品も続いて欲しいです。

幼児用はじめての机イスセット( 5段階高さ調節可能 机椅子)
投稿者:るん(管理人が代理で投稿)  投稿日:2017年12月06日 (水) 13時39分 No.292
 

相変わらず、机椅子セットは自分の居場所になっており、おやつを食べる時は自ら座っています。

特に不具合もないので、末永く使えそうです。家に遊びに来たママ達に可愛いと好評でした!

おままごとセット
投稿者:bom  投稿日:2017年12月06日 (水) 13時19分 No.291
 

娘の一歳のお誕生日に両親から購入してもらいました。
優しい色合いと、可愛いデザインで大満足です♡
娘も気に入ったようで、早速舐めたりして遊んでいます★

幼児用はじめての机イスセット( 5段階高さ調節可能 机椅子)
投稿者:投稿者:こおり(管理人が代理で投稿)  投稿日:2017年11月28日 (火) 16時02分 No.290
 

机を購入してしばらくたちました。娘は気が向くと机に向かってお絵描きやパズルをして楽しんでいます。
蜜蝋クレヨンでお絵描きをしていますが、2歳の娘はまだ勢い余って机にクレヨンをつけてしまうので、机が汚れてしまっていました。
ただ、メラミンスポンジを少し濡らして机をこすると、汚れは綺麗に消えました。手触りも特に変わりませんでした。
娘には今後も思い切りお絵描きを楽しんでもらいたいです。

無題
投稿者:アラサン  投稿日:2017年11月18日 (土) 15時25分 No.288
 

丁寧に梱包されていました。机、椅子ともに簡単に組み立てることができました。マニュアル不要なくらいです。
素材はシンプルで、子供用なのでしっかり面取りしてあるところが、とても安心できました。
子供はとても喜んでいました。姉弟で並んで座る日が楽しみです。

木製くまちゃん
投稿者:りん  投稿日:2017年11月07日 (火) 23時18分 No.287
 

昨年、孫の一歳誕生日に記念に残るものと探してたら、スプソリさんを知り。
注文させてもらいました。
名入れもしていただけるので、ほんと記念になり喜んでます。
今回は、知り合いの子供さんのお誕生日プレゼントに注文しました。
これからも、利用させて頂きます。
商品、対応、配送、包装すべてに、大満足です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板