【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

RA CITY
RA CITY > *妊娠・出産・育児の入口 > リウマチャーの妊娠・出産・育児専用掲示板
125773

リウマチャーの妊娠・出産・育児
専用掲示板


ここは関節リウマチの治療をしながらの妊娠・出産・育児についての専用掲示板です
RA CITYの話題限定掲示板の2005年2月・3月分での声を反映して、作られました。
2005年3月までの書き込みは話題限定掲示板の2005年2月分3月分のログの中で読めます。

体験の投稿(定型)は専用掲示板へどうぞ


この掲示板についてつぶやく

は、必須項目です
お名前
件名
本文
URL
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[58]  妊娠中の微熱について
2011/01/15(土) 18:17:22 
From:水樹ななり 

はじめましてこんにちは。
結婚を考えている彼がいるのですが、その彼が子供が好きなので
将来的に妊娠を希望しています。

現在29歳でリウマチ歴20年になります^^;

両膝、右股関節、左肘の人工関節手術をしており、
病状は関節破壊が結構進んでいるので、生まれたばかりの
赤ちゃんでも抱っこするのは厳しい程です。
(1,5Lのペットボトルを持つのも必死なのでそう思ってます・・・)

はじめは、自分で育てるのも無理だし薬を減らすのも厳しいと思っていたので、
子供をつくることは諦めていたのですが、
でも彼も協力してくれるし、両親のもとに帰って赤ちゃんがある程度大きくなるまで
そちらで育てても良いと言ってくれているので考え始めました。

現在メトレート4錠、ステロイド5mg、エンブレル週2を使用しています。
たまに悪いときもありますが、ほぼ安定していると思います。

妊娠するには3ヶ月ほどまえからメトレートをやめ、
妊娠〜出産まで頑張らないといけないと思いますが、
痛みに耐える自信はあるのですが、微熱に不安があります。
(炎症も胎児によくないとききました・・・)

私はだいたい痛い(調子が悪い)と思ったときには微熱があります。
(平均37.2度〜37.5度くらい)

去年の春に肘人工関節手術のため、
エンブレルとメトレートを3週間ほどやめましたが、
その時も1週間ほどで痛みがあり、2週間もすると毎日
朝と晩に37,4度ほどありました。

エンブレルは使い続けられるということですが、
妊娠待機中〜妊娠中も微熱が毎日のようにあるのではないかと思い心配です。
やはり胎児に影響はあるのでしょうか。

みなさんは痛みが結構あったという書き込みは見かけますが、
発熱の方はどうだったのでしょうか。

何でも良いのでお答え頂けると嬉しいです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板