【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

RA CITY
RA CITY > *妊娠・出産・育児の入口 > リウマチャーの妊娠・出産・育児専用掲示板
125772

リウマチャーの妊娠・出産・育児
専用掲示板


ここは関節リウマチの治療をしながらの妊娠・出産・育児についての専用掲示板です
RA CITYの話題限定掲示板の2005年2月・3月分での声を反映して、作られました。
2005年3月までの書き込みは話題限定掲示板の2005年2月分3月分のログの中で読めます。

体験の投稿(定型)は専用掲示板へどうぞ


この掲示板についてつぶやく

は、必須項目です
お名前
件名
本文
URL
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[63]  はじめまして☆
2011/05/05(木) 09:09:17 
From:プーさん 

主人がリウマチです。因子は異常に高いのですが、アザルフィジン一日2回(今は1回)のみで約半年で活動値が正常になりました。私の年齢が40ということもあり、主治医は、アザルフィジンを飲んでの妊娠は保障できないとのことで、とめられています。後、半年はアザルフィジンを飲み安定させたいとのこと。薬をやめて3ヶ月かかりますし、今からだと約一年待つことになります。ただ、わたしの年齢が40ということで一日も早い妊娠を希望しています。(主人の健康は第一です)
様々自分なりに調べたところ、アザルフィジンは女性への投薬で妊娠まで安全だという説も多く、ましてや男性なので・・・という思いです。主治医にはこれからもお世話になっていかないといけないですし、あまりこれ以上言えません・・。いいご意見がありましたらお願いします。
[70]  余りお役には立てないかもしれませんが…
2011/05/25(水) 22:50:06          
From:キキ 

アザルフィジンではなくメソトレキセート(リウマトレックス)を服用してる方で妊娠を希望される方は、女性は最低3ヶ月、男性は最低6ヶ月休薬してから。と一度、リウマチの主治医から言われたことがあります。ネットで調べても女性は月経1周期、男性は最低3ヶ月と、男性の方が女性よりも休薬期間が長く、アザルフィジンは、どうなのか分からないのですが、やはり一度しっかり先生に尋ねられた方がいいのではないかと思います。
私も始めは自分の主治医に妊娠希望ということすら言えずにいましたが、分からないことや自分の考えを、その都度聞く&言うようになってから何でも相談できるようになりました。
プーさんもこれから長くお付き合いする先生であるのなら、なお更夫婦のこれからのプランや分からないこと何でも相談されていいのではないかと思いますよ☆
(余りお役に立てる内容でなくてすみません。。)

[71]  Re:余りお役には立てないかもしれませんが…
2011/05/30(月) 13:19:04          
From:プーさん 

お返事ありがとうございます。リウマトレックスより軽いとはいえ同じ種類のいお薬ですもんね・・。担当の先生がちょっと頑固なところがあるので、タイミングが難しいのですが、頑張って相談してみます☆




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板