| お返事ありがとうございます。 |
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うっちい
色々お調べいただきありがとうございます。 そうですかー、なかなかに課題がいっぱいありますね。
今のエンジン生かしてボアアップとかもちろん考えるんですが、何せ古い、経年劣化が進んでると思われる車体なもんで、エンジンからドライブ系から一式新品にしかも自分で組まずに変えられるのが魅力だなと思った次第です。でもこれってノーマルでの出力が低いということは、後からパーツを色々組み込んでいかないとダメだということですかね?
海外では今だ盛んに部品販売が行われてショップサイトも多いようですが、日本では特にGY6系パーツのショップが減ってきてるように思います。 でもオクを見ていたら部品扱ってるところ見つけましたよ!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rsm839cell
ボアアップでも、なかなか希望のサイズのシリンダーと合うシリンダーヘッドが無かったりと、すべて揃うわけでもないですが…。でもこちらは比較的値段が安いのがいいように思います。 動画見てたら無理に大きく排気量上げずに、59oピストンの158tまでくらいでチューンした方がベンチの結果も良いみたいに言ってましたねえ。まあでも坂を駆け上がるトルクの余裕とかを求める場合には170-200tなどもいいんでしょうけどね。
ともあれ適合の件は休みの日に確認してみます。 またご報告いたしますね。
[30]2016年07月01日 (金) 20時07分
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T-10乗り
なるほど、比較的に劣化の進んでるエンジン周りを一新するとなると、たしかに170ccエンジンを買ってしまった方がトータルで安く済みますし、パワーアップもできますね。
アジリティは台湾製ですから中国製より良い物だと思います。 そう考えたら単純にボアアップも悪くないよ思います。 中華エンジンはいろいろと不安があって、クランクケースを分解するようなトラブルもあり得ます。 その辺は台湾製の方が安心かもしれません。 って、台湾製スクーターに乗ったことないんですが・・・(^^;)
ヤフオク出品者のrsm839cellさん、ここからいくつか部品を購入したことがあります。 中華GY6のパーツをたくさん供給してくれる貴重な方ですね。
[31]2016年07月02日 (土) 21時18分
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うっちい
こんにちは。 170t一式エンジンの件は置いといて、アジリティのボアアップに関して 先日rsm839cellさんから小物を購入した際、こちらから質問を投げかけました。 で、丁寧にご返答いただき、解ったことをアジ乗りの方の参考にと思い、報告いたします。
・アジリティはヘッド高が60oではなく73oタイプなので合わない。適合ヘッドを手に入れられない場合、ノーマルをそのまま使用。もともとビッグバルブなので吸排気はOK。(調べるとノーマルでIN27.5/OUT23.5と中華150tよりも大きいくらい) ・ハイカム組む場合はバルブスプリングを高品質品に換えること。 ・ビッグキャブはインマニ・エアクリ必要 ・CDIは、直流だがアジリティはノーマルしか適合 しない。 ・ボアアップでトルクアップするが、基本的に最高速は変わらない。伸ばすには通常ハイギア入れるが、その分低速のトルクが落ちてしまう。
以上の回答でした。 あとハイカムは在庫のA8とA12の違いを聞いたつもりでしたが回答無く解りませんでした。
[34]2016年07月07日 (木) 20時01分
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T-10乗り
こんばんは。
これは貴重な情報ですね!
アジリティはヘッドが73mmのタイプだったのですね。 中華の場合、125ccに150ccのシリンダヘッドを流用するのが有効なのですが、その中華150より大きいバルブであるとは、うらやましいです。 ボアアップしてもヘッドを変える必要はないかもしれません。
ホントに貴重な情報をありがとうございます。
[35]2016年07月08日 (金) 21時56分
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