| 不明のハイカムの仕様について |
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うっちい
KOSOのカムで深くググってみるとこんなん出ました。 何か解りますでしょうか?
アイテム CS425 CS428 タイプ名 a8 a9 でバルブ旅行(o) 6.40 6.50 exバルブ旅行(o) 6.60 6.70 間の角度バルブ 121 120.8 角度の間でバルブと時間穴 118
CS426 CS424 CS427 CS423 CS422 a10 a11 a12 a13 a14 6.50 6.50 6.25 6.20 6.30 6.80 6.80 6.00 6.25 6.30 122 122 126 117 121 117 116 120
[36]2016年07月10日 (日) 01時32分
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うっちい
すみません、見れないですね。 これではどうでしょう? それぞれの項目は@アイテムAタイプ名Bでバルブ旅行Cexバルブ旅行D間の角度バルブE角度の間でバルブと時間穴 だそうです。中華訳なのでよくわかりませんが。
@ A B C D E CS425 a8 6.40 6.60 121 118 CS428 a9 6.50 6.70 120.8 CS426 a10 6.50 6.80 122 117 CS424 a11 6.50 6.80 122 116 CS427 a12 6.25 6.00 126 120 CS423 a13 6.20 6.25 117 CS422 a14 6.30 6.30 121
[37]2016年07月10日 (日) 02時10分
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T-10乗り
これはハイカムのデータですね。 ハイカムには詳しくありませんが、訳や数値から考えて以下のようなものじゃないでしょうか。
@カムの商品名 Aカムのタイプ B吸気バルブのリフト量(カムの高さ) C排気バルブのリフト量(カムの高さ) Dおそらく、吸気の作用角度(バルブの開いている時間) Eおそらく、排気の作用角度(バルブの開いている時間)
中国語からの訳だと思いますが、その中国語も英語を訳したものでしょう。 隙間を「トラベル」と言いますが、英語で「Travel」、これが「旅行」となったように思います。
DとEは、最初は上死点からの角度じゃないかと思いましたが、それにしてはインとアウトの差が少ないように感じます。 「間の角度」とか「時間」という表記から、バルブの開いている時間(角度)だと思います。
数値から性能はよくわかりませんが、これから選ぶのは難しいですね。
[38]2016年07月10日 (日) 10時02分
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うっちい
そうですねえ、難しいですね。 色々フォーラムやら海外のサイト、使用者の感想等 見て判断しますと 標準的な高回転型ハイカムはA9でそれを若干緩くしたものがA8(共に高回転型)らしいです。 A10とA11は共に非常なハイリフトカムで、こちらでは見かけませんが3輪や4輪のバギーなどで砂場の走行及び山岳登坂などで使用する、ハイパワー・ハイトルクレーシングカムみたいです。 標準的低中速型ハイカムがA14であり、おそらくA12も同傾向でリフトが小さく、ピストンヒットが最も少ない安心ハイカムと捉えられているようです。 なおA13についての記述は見当たりませんでした。
[39]2016年07月11日 (月) 00時25分
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