| 中華スクーター乗りになりました |
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新之助
JAXIN製?のファルコン125を買いました 細かい所を気にしなければ楽しいバイクですね 故障もカスタムの一環として見れればですが(笑)
ものすごく参考になるので色々拝見させて頂きます( ・∀・)
[6]2015年04月05日 (日) 05時34分
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T-10乗り
新之助さん、こんばんは。
JAXINと書かれているファルコンですね。 いつも不思議に思うのですが、そのファルコンは「嘉陵」というメーカーで、読み方はジャーリンらしいです。 英語表記はJIALINGなんです。 なんでJAXINと書かれているのかわかりませんが、きっと製造担当がなんとなくカッコ良さそうなロゴを入れただけじゃないかと思います。
このメーカーのファルコンは塗装がしっかりしているのが特徴です。 他メーカーだと1年もしないで紫外線で色が変わります。 私のT-10も右側がクリーム色で左側が白になってます(^^;)
いろいろネタがありますので、今後も少しずつUPしていく予定です。
[7]2015年04月06日 (月) 20時52分
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新之助
お久しぶりです 前回書込後からNCYチャンピオンキット入れてみたりしましたが新品842-20の大陸製ベルトを入れたら300キロ程走行で切れました(笑) 835の坂東ベルトの到着待ちの間ノーマルプーリー加工して15mmまで減ったパワーリンクで乗ってます 元々ノーマルプーリーと擦り減った835パワーリンクで9000回転80キロだったのが8000回転弱85キロに 新品ベルトの到着が楽しみです( ・∀・)
[8]2015年06月01日 (月) 11時17分
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T-10乗り
新之助さん、こんばんは。 早速、中華品質の洗礼を受けましたね(笑) 中華製品は2個買って1個壊れるぐらいの気持ちが必要なのでしょう(^^;) NCYのチャンピオンキットは評判がいいですね。 あの内容であの価格ですから、お買い得であると思います。
板東ベルトですが、かなり丈夫です。 少し減ったぐらいが最高速を出しやすいと思うんですが、なかなか減らないんですよ。 それだけ良いベルトである訳ですが(^^;)
[9]2015年06月02日 (火) 21時37分
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新之助
バンドーベルトが到着したので交換ました!! あっさり最高速が落ちました(笑) 回転数も7000までしか回らなくなったのでウェイトローラー? ドクタープーリーの10g入れてるので丸型の10gに変えてみます
[10]2015年06月04日 (木) 12時40分
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T-10乗り
やはり最高速は下がってしまいましたか。 トルクカム側が太いベルトを高速寄りに落ち込まないのが原因ですね。 ここだけは調整が困難なので、ベルトが細くなるのを待つしかないかもしれません。
もしかしたら、トルクカムがNCYならトルクカムシムワッシャーが効果あるかもしれませんね。
[11]2015年06月05日 (金) 21時22分
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新之助
トルクカムワッシャー気になってます 38mmのボックスは自分で持ってないので躊躇してます
とりあえずベルトが減るまで長い旅ですかねー
[12]2015年06月06日 (土) 12時06分
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T-10乗り
トルクシムワッシャーはノーマルのトルクカムではぜんぜん役に立ちませんが、社外品トルクカムだと効果がある場合がありますね。 MTRTのトルクカムがあるんですが、それだとシムワッシャーを入れるぐらいの隙間があるので、効果があります。 まあこのトルクカムは特性が気に入らないので使ってませんが(^^;)
クラッチ止めてるナット、うちのバイクは39mmでした。 ヒロチー商事のレンチを使っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/ct-08-09.html 安いのでいろいろまとめ買いした時に買いましたが、1点だけ買う場合、送料を考えると微妙な価格になってしまいますね。
ベルトが減るのを待つのが妥当ですが、板東ベルト、減らないんです。 最初から19mmとか18mmのベルトがあればいいんですけどね。
[13]2015年06月07日 (日) 14時53分
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新之助
色々ありがとうございます 1000キロで1mm位減ってくれたらいいんですけどねー( ・∀・)
[14]2015年06月08日 (月) 09時19分
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