| クラッチレンチ |
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ヒロ
こんばんは。 クラッチを変えようと思うのですが クラッチレンチは39で良いのでしょうか?
[20]2015年10月24日 (土) 19時44分
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T-10乗り
こんばんは。 そうですね、クラッチレンチは39を使っています。 いくつかのメーカーのGY6エンジンを開けてますが、みんなクラッチは39でした。 中国メーカーなので、同じメーカーでも違うネジを使ってたりしますから、絶対に39だという保証はありませんが(^^;)
[21]2015年10月26日 (月) 20時34分
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ヒロ
ありがとうございます。 39のレンチ試しに購入してみます。
今日プーリーキット(C・・・・・)さんの やつですが、シャフトの長さを換える薄いワッシャー が3枚あったのですが2枚つけてみましたが 純正の方が最高速はあった気がしますので 明日あと1枚つけて合計3枚にしてみようと 思います。
ロングホイルベース良いですね〜 難しいですか?
[22]2015年10月26日 (月) 22時37分
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T-10乗り
プーリーキットにシムワッシャーが付属していたのですか。 それは良かったですね。 なかなかシムが無くて、ワッシャーを削って作ったりしてました。
ロングホイールベースは難しいです。 キャブやエアクリを避けるために変わった構造してますので、ノーマルのエンジンハンガーを加工しました。 でもカットして鉄板で延長して溶接ですから、いろいろ加工が大変でした。 鉄工所とかに知り合いでもいれば楽に作れるかもしれませんね。
[23]2015年10月27日 (火) 20時59分
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ヒロ
こんばんは。 付属していたので良かったです。 週末には1枚追加してみたいと思っています。
本日クラッチナットレンチ、クラッチスプリングのバネ外しなど注文したので追々社外のクラッチやバネの入れ替えをして楽しみたいです。
ホイルベースのロング化は難しいのですね〜 鉄工場をしている親戚や近くに鉄工場をしている 先輩がいるので図があれば出来るかなぁ〜なんて 考えていますが・・・
燃料計が無くなってしまいますが バーハン化も良いですし、他にも真似たいところが 有るので、まだまだ私のバイクも楽しめそうです♪
[24]2015年10月27日 (火) 22時00分
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T-10乗り
ロンホイは自作しましたが、実車に何度も合わせて作りました。 ホントは図面にしたかったんんですが、実車合わせだったので無理でした。 スペーシー125ベースのエンジンはエンジンハンガーの形状が特殊なのが問題ですね。
中国のネットショッピングにロンホイのエンジンハンガーが売ってるのですが、何か写真が怪しくて手が出せません(苦笑)
バーハン化して燃料計が無くなりましたが、メーターのトリップ計で100kmぐらい走ると給油するようにしてます。 あとは、燃料系の付いているデジタルメーターなどにすると良いかもしれません。
[25]2015年10月29日 (木) 20時28分
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