諸簿(HP管理人)
第2試合vsイーグルA
D同先生率いるチームとの対戦。
メンバーには知らない名前&顔が大部分だが、D同先生が全道各地から呼び寄せた連合軍らしい。
女性の一人は稚内から参戦!?
@H&レフティモンスター○2-1(21-16,18-21,21-16)
即席コンビではあるが、Hさんのがむしゃらプレーとレフティモンスターの左からのトリッキーな羽根回しが上手くかみ合った。
相手の女性は、なんと稚内からの参戦らしい。
かなりの実力者であり、道北界隈の大会でHさんは苦杯を喫した経験があるとも。
しかしミックスゆえ、男女のコンビネーションがものを言う。
相手男性の女性に対する「前へ入って」の指示のあたりからリズムが狂い始め、おかしくなっていった感じ。
ファイナルは点数の割には楽勝だった。
AM&樺●1-2(19-21,21-19,20-21)
ここでD同御大登場!
相方の男性は元実業団?で、これまたかなりの実力者。
双方合計年齢120歳前後という、凄まじい戦いとなった。
共に、年上の女性を若輩?の男性がカバーして動きまくるという、熾烈極まりない試合展開。
ものすごいラリーが延々と披露される。
第1ゲームはD同先生のシャトルさばきに翻弄される形で、常に先行を許し、そのまま逃げ切られる。
第2ゲーム、樺さんの縦横無尽なコートカバー力が上回り、試合を優位に進める。
中盤までに大差が付いたが、終盤、相手男性のサービスエースが続いて19-18と1点差にまで追い詰められたが、そこを何とかしのぎきって勝利し、勝敗はファイナルへ!
ファイナルもまた、1点の奪い合いが続く展開。
最後の最後まで、勝利の女神がどちらに微笑むか分からない!
男性同士の守備範囲はますますシングル状態となり、命を削る消耗戦が繰り広げられた。
先にマッチポイント握られる!
しかし追いつき20オール!
ここで樺さん、相手男性にロングサーブ(安全策?)!
だが相手男性、渾身のスマッシュを樺さんのフォア側に打ってきて(しかも高めだったので一番受けにくい)、さすがのレシーブの帝王も返しきれず…。
最後の最後で惜しい星を落としてしまった。
B管理人&梅○2-0(21-12,21-5)
またまた1勝1敗で最終戦を迎えたが、相手を見た感じ、梅パパに任せておけば大丈夫そうな雰囲気。
いきなりコートが2階の体育室から1階のメインアリーナに変更させられて面倒だった。
そんな中試合開始。
第1ゲームは様子見の中、梅パパの独り舞台で勝利。
第2ゲームは相手が完全に梅原パパにびびったようで、勝手にアウトを繰り返し自滅してくれて勝利。
コートサイドから「梅パパさん、出るランク間違ってるよ!」との野次も(笑)
続く
[8]2014年10月30日 (木) 11時52分