【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中

グッジョブ/バッジョブ

            @テーマは自由!「良い(善)」もの、「悪い」ものを見聞きしたら、どんどん書いて下さい。

A評価方法:
善 「G3:すごく良い」、「G2:良い」、「G1:ちょっと良い」

                   悪 「B3:すごく悪い」、「B2:悪い」、「B1:ちょっと悪い」のそれぞれ3段階

 理由は1行からOK!!

B自分で、何も見つけられなくても、1週間に1度は訪れ、他の人が

書き込んだ「良い(善)もの、悪いもの」に、Aの評価をする。

Cとりあえず、「CM」室、「タイトル」室を作って、1つ挙げておいた。
 他に、「店」、「自動車」、「マス・メディア〜新聞・TV/雑誌(記事)など〜」
 なんでもいい。見つかったら、新しい「室」を開室する。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6] 「ACのCM」
三戸 - 2011年04月03日 (日) 17時17分

ACのCMについてあれこれ言うのは、今さらの感がある。
だが、標語・呼びかけの言葉の「有効性」問題として考えてもいいと思い、
ここで取り上げてみた。

○「必要のないものは、買わないようにしよう。」
  何が「必要」か、の基準はなにか?
  必要だ、と思っているから買うわけだから…。

→ 水や電池の品不足が続いています。
  被災地の人々が、本当に必要としています。
  大人は大丈夫ですから、乳幼児に譲ってあげましょう。

  「買う時は、本当に必要かどうか、考えてから。」

○「間違った情報に、惑わされないようにしよう。」
   「間違った情報」かどうか、どうしてわかるのか?

 「デマに惑わせられないようにしよう。」
 「デマ」でないと思っている人は?

→ 風評被害でつらい思いをしている人たちがいます。
 「行動に移る前に、正しい情報かどうか確かめてください」

○「無駄な電話やメールはひかえよう。」
  「無駄かどうか」は何で判断する?

君ならどう言う?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板