グッジョブ/バッジョブ
@テーマは自由!「良い(善)」もの、「悪い」ものを見聞きしたら、どんどん書いて下さい。
A評価方法:善 「G3:すごく良い」、「G2:良い」、「G1:ちょっと良い」
悪 「B3:すごく悪い」、「B2:悪い」、「B1:ちょっと悪い」のそれぞれ3段階
理由は1行からOK!!
B自分で、何も見つけられなくても、1週間に1度は訪れ、他の人が
書き込んだ「良い(善)もの、悪いもの」に、Aの評価をする。
Cとりあえず、「CM」室、「タイトル」室を作って、1つ挙げておいた。
他に、「店」、「自動車」、「マス・メディア〜新聞・TV/雑誌(記事)など〜」
なんでもいい。見つかったら、新しい「室」を開室する。
ホームページへ戻る
| こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。 |
| [7] ACのCMについて |
- 杉山@3期 - 2011年04月19日 (火) 01時58分
杉山@3期です
AC(公共広告機構)のCMについては完全に飽きております。 普段は録画して、CMを飛ばしてみているので尚更です。
「有効性」というのは、目的としたどれだけ効果があるかということ。 残念ながら、我が家ではまったく「有効性」がありません。
○「必要のないものは、買わないようにしよう。」
→ あなたの不安もわかりますが、買う前にちょっと考えてみませんか? 買うことにためらいはありませんか?
こういう表現もありかと思います。
◯「間違った情報に、惑わされないようにしよう。」
→ 信頼できる人に確かめて! 「らしいよ」という情報は大概は嘘です。
◯「無駄な電話やメールはひかえよう。」
→ その電話、1時間後でも大丈夫。
こんな感じでしょうか?
下記サイトにACのCMが紹介されていました。見ていて気持ち悪くなりました。 http://getnews.jp/archives/111505
|
|