治療庵 楽道のご感想

ホームページへ戻る       感想文トップページへ

感想文を書かれる方は→ 口コミ投稿用ページへ
軽くなりました!
投稿者:カズヒロ   男性      

ご満足度は?    大変満足

治療して貰った直後に、肩甲骨の可動域が広くなったのが解りました。通常のマッサージや整体とは違う気がします。

痛くない整体でした
投稿者:白椿   女性      

先日は有難うございました。
直後は、痛みはとれたものの、痛かったところが重だるくなり、
スッキリという感じではありませんでした。
ところが、翌朝効果を実感softbank emoji
痛かったところが、スッキリしていました。
4日経っていますが、スッキリしたままです。
今週は、主人が伺います。
どうぞ宜しくお願いします。

本日はありがとうございました。
投稿者:あらき   男性      

ご満足度は?    満足

今日は、回転式治療法とツノ治療法でお世話になりました。

こちらの施術は始めてで少々緊張しましたが、効果があったように感じました(肩こり)。というのも、体がポカポカして眠くなったからです。
体の緊張がほぐれ、リラックスできたからなのでしょうか。

私は、物事を考えすぎて性格で、前頭部の頭痛が時々生じます。
もしかしたら、頭蓋骨のツノのせいでそういった症状が起きているのかと、小西先生のお話やこちらのHPからそう思うようになりました。

様子をみて、是非また施術を受けたいと思います。
今日はお忙しい中、ありがとうございました。

投稿者:かよ   女性      

小西先生、こんにちは。
先日の治療、ありがとうございました。
その日の夜、椅子に座っていて脚がとても軽かったです。
重みを感じなくくらいで、びっくりしました。
これだけ軽いと歩くのも楽だろうと思いました。
また、腕を動かすだけで肩甲骨あたりがゴリゴリしていたのがだいぶ軽減し、スムーズに動くようになりました。
数日たったのですが、直後の軽さほどではないですが、やはり脚は楽な感じが続いています。
どうも、ありがとうございます。

ありがとうございます

小西先生、こんにちは。
ダンスのレッスンに行ってきました。
ちゃんとカラダを動かして踊ることができました。
うれしいです^^
先生の治療を受けてる前は、いつになったらダンスの
レッスンができるのかすら考えられない情態でしたので、
こんなに早くダンスのレッスンができるようになるとは
回復の速さに驚いています。
ありがとうございます。
ちょっと痛みもあったのですが、それも一晩寝たら治りました。
ダンスの先生に急にからだを動かしたから筋肉痛になるかもしれ
ないと言われたのですが、それもありませんでした。
前と比べたら、いろんなところが柔らかくゆるんできているのだと
思います。
といっても、まだまだ背中や肩甲骨などバリバリしてますので
そして他のところも治療を引き続きお願いします。

2回目の治療の感想

小西先生、こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
1回目は、何かよくわからないうちに治療が終わり、
なんとなく良くなっているみたいでした。
2回目の昨日は、本当にすごい治療法なんだと感じました。
一番治したい、脚と腰の痛みは帰る時は少しあったのですが
家に着くころには無くなっていました。
今までは、痛みがあるとその日はちょくちょく痛みが出てきたのですが
今日は、痛みを感じる時が少ないですし、痛い時は昨日教えて頂いた押すことをやってみて、楽になってきています。
ツノ治療法をしてもらって、頭の上のところが軽くなりました。
物凄い重さがあったのに、気が付かないことがあの苦しい頭痛の原因だったのしょうか?
ただ、まだ会社の回りの人にはイライラして辛いです。これからツノ治療をしていくことで、よくなってほしいです。また、スクレイバー美肌法をしてもらい、背中、特に肩甲骨あたりがだいぶ動くようになりました。実はスチームをしてもらう前の肩甲骨のコリをほぐしてもらっている時、すごく嫌な気持ちがして、逃げ出したいと思いました。これって、肩甲骨のコリや緊張がまだ私にしがみつきたいと思っているのだわ、とりあえず耐えてみようと思い、じっとしてました。
その成果のひとつは、今日の肩甲骨を脚の繋がりを感じられたので、よかったです。
また、次回の治療で変わっていけると思います。わたしのからだが変わりたがっている、元気になりたがっているのですから。
どうぞ、よろしくお願いします。

とてもよく眠れました。
投稿者:回転式FUN   男性      

初めて伺わせて頂きました。

特に痛いところがあるという訳ではなかったのですが、
・最近白髪や肌のシミが増えた
・脇腹がかゆくてかいた後にできた蕁麻疹
・自分の体が今どんな状態なのか
について診て頂きたいと思い回転式治療を受けました。

白髪やハゲが起こる理由、脇腹に蕁麻疹ができる理由など明確に説明して頂き、
自分の生活でこれから気をつけていかなければいけないことがハッキリしました。

また、自分の体の状態が、他の人に比べてどんな感じなのか、
普段一人でいると分からないのですが、先生に教えて頂き参考になりました。

治療で特に心地よかったのが、背中の治療でした。
背中がいかにこっているのか、よく分かりました。
治療が終わると体全体が軽くなったような感じで、爽快感があり、
その日の夜はとてもよく眠ることができました。

また伺いたいと思いました。
先生、ありがとうございました。

ありがとうございました
投稿者:ゆこ   女性      

今日は。昨日はありがとうございました。
私の体を丁寧に扱っていただいて、本当に幸せな時間でした。

愉気はあのようにやさしくやるものなのですね。
つい自分でやろうとすると力を入れてしまいます。
足と腰は念入りにやっていただきました。
4キロ痩せてしまい筋肉が減ったせいか、歩いているときにすねの筋肉がビキビキします。
でも気長に治療を続けていきます。

糖質制限を始めて約1年です。
以前は胃下垂もありましたが今は大丈夫ですし、糖毒もずいぶん出ているはずです。
お陰で今年は花粉は楽です。マスクはしていますが。

入院中色々な体験をしました。
一般病棟に移り、6人部屋でしたが、隣のおばあちゃんが夜中何度も目を覚まし「おじいちゃん」とか「苦しい」とかいうので、私も一緒に目を覚ましてしまっていました。
おばあちゃんは眠れないと睡眠薬入りの注射を打たれていました。
もう一人か二人部屋に睡眠薬利用者がいて、私は依存性を知っていたので、鳩尾を押して耐えていました。
今回病院に命を救われたものの、やはり局所治療であって、病院では真の健康は得られないと痛感しました。
ですので、やはり私の回復への道は回転式にあると改めて実感しました。

長くなりましたが、今後もよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

投稿者:コスモス   女性      

先生の治療は最初は友人の紹介でした。
グイグイやらないし、安心して受けれる整体だよと聞いて初めて来たのはもう16年位前だったと思います。
その点では今も変わらないですね。先生のやり方は変わった点もあるのでしょうが、今まで何度もはっきりしたつらい症状だけでなく医者では対応してもらえないような症状の時も助けていただいてきました。
私の場合は大きな病気を持っているわけではないのですが、先生の治療を受けていつも思うのは治療直後も楽になったなと思うのですが、一晩または数日経ってから更にすーっと体全体もが楽になっているのに気づきます。
女性なら特に、体が重くなったり周期で様々に体調が変わるのを感じると思いますがそれが楽に過ごせたり、肌のくすみもとれ、体の中で滞りがない快感が嬉しいです。
治療もスクレイパー美肌法も受けているときはひたすら気持ち良くて、特に肩甲骨を剥がすような時と首の後ろを治療してもらうときは本当にとろけそうです。
表現があいまいで申し訳ないのですが、自分の体にこんな生命力があったんだなと、先生の力を借りて引き出していけていることが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

即座の効果!?
投稿者:misa   女性      

12月3日第一回目施術の感想

自覚症状 
  25年以上・・・首、肩、背中、腰、二の腕の強い凝り、痛み、息苦しさ
  ここ一年の強い症状・・・唇を始めとする喉、鼻等の粘膜の荒れ、痛み、髪の毛の              荒れ、肌の荒れ、たるみ、強い眠気

もともと小学校の頃からの肩こりで、カイロを始めとする、いろ〜んなとろこに通ってきましたが、回転式のような手技は初めてでした。

施術直後の感想は体中がぽかぽかして、首、肩、背中が軽くなり、全体的に重かった腰が、ピンポイントで痛みの箇所がわかるようになり、最後はその痛みもとっていただきました。

呼吸も半分くらい深く吸えるようになりました。
最初は喉までしか空気を据えないような感じだったので、今は息が出来ている!!!と嬉しい気持ちです。

痛みや凝りが軽減するのはマッサージ等でも感じた事があったのですが、びっくりしたのが、2時間くらい経った後に気がついたのですが、荒れていた唇がすべすべになっていた事。去年の春に膝の手術で入院して以来、リップクリーム等を少しでも塗り忘れると唇が割れてきて、血がにじみ、ご飯を食べる為に口をあけるのもつらいくらいの荒れだったのですが、その唇の膜が再生していました。

試しに、一日半、リップを塗らずにいますが、今のところ、まだ、剥けて割れる様子はありません。

また、鼻と喉の奥の粘膜が弱っていた為か、冷たい空気を吸うたびにひりひりしていたのが、楽になっています。

こんなに早く、粘膜って再生するものでしょうか???

まだ、一回目なので、これから、受けて行って、どう変化するか自分の身体をよく見ていこうと思います。

余談ですが、凝りが強い為か、マッサージに行って、強くもんでもらうと内出血のようは赤くプチプチが皮膚に出ます。回転式でも途中、強くされる時があったので、きっとこれは赤くなっているに違いないと思っていましたが、家に帰って鏡を見ても、全然赤くなっていませんでした。不思議です。
回転式の強さは痛みがなく気持ちよいのも不思議でした。  

四ヶ月で変わりました
投稿者:ブラームス   女性      

こちらに通うようになって四ヶ月になりますが、たくさんあった体、心の不調が、徐々に改善され本当に感謝しています。

最初にツノ治療を受けた時に、自然と過去の悲しい出来事が浮かんで来たのでびっくりしました。
数回治療を受けたら、いつも暗い気持ちで、希望がないと感じていたのが段々楽になりました。

次に、眠れなかったのが、時間は昼間などですが眠れるようになり、今は夜も眠れます。
寝付きが悪い時はありますが、気持ちは楽にかまえられます。

手足の酷かったアトピーも良くなってきているので、どこまでよくなれるのか、楽しみにしたいです!

本当に数ヶ月前からは考えられない位気持ちが楽になりました。感謝してもしきれません。これからも、よろしくお願いします。