治療庵 楽道のご感想

ホームページへ戻る       感想文トップページへ

感想文を書かれる方は→ 口コミ投稿用ページへ
投稿者:山崎   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

首の治療を受けて1年半経ちました。最初の1年は1
週間に1度の治療でしたが、今では2週間に1度の治療で間に合うようになりました。また食事を肉食、魚食メインにすることによって、最近何もしなくても腹筋が硬くなりました。どうもありがとうございます。とくに首は10年間苦しんでいたのでとても助かってお
ります。また宜しくお願いします。

ぽかぽか
投稿者:ふわふわ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

本日は大変お世話になりました。
血流が良くなるというのは素晴らしいことなのですね。この感覚を知らずにいました。
先生のお陰で頭から指先までポカポカです。
そして、いつもは意識しないときちんとした姿勢にならないのですが、不思議な事に、姿勢が意識せずとも良くなっていました。
あっという間の時間でしたが、思い切って治療を受けて正解でした。自分にとっては、先生が大きな進化のきっかけを作って下さったと思っています。どうもありがとうございました。

早いですね!
投稿者:気子   女性      

ご満足度は?    満足
 

二ヶ月経過しましたが
最寄り駅にないにも関わらずそして飽き性の私が
基本的には毎週通っています。

時間と体力をかける価値もあるしお値段も良心的ですし
お忙しいにも関わらず無料の掲示板であれだけ親身になられているのもすごいと思います。

治療がよいだけでなく仕事に対する姿勢とか人柄も勉強になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

骨盤内側の痛み治りました。
投稿者:りことーす   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

30分も早く着いてしまったのに、すぐに施術していただきありがとうございました。
大阪からの日帰りで早朝3時から起きていたので、うつ伏せの施術時に眠ってしまい失礼ました。背中の時にもっといろいろ聞きたかったのですが睡魔には勝てず・・・(^^;)
最初はこんなにソフトなタッチで効いてるのかな?と思ったんですが、終わった時は身体の芯から気持ちよく温まり、軽くなりました。
ストレスになる原因を良く聞いてくださり、対応している箇所を一つひとつ教えてくださいました。頭部は行く前にも自分で触ってみたけど、角が見つかりませんでした。ところが先生は話だけで直接角の部分に触れて気を送ってくださいました。帰ってからもDVDを観ながら、そこを中心に触っています。骨盤内部右腹の痛みもほぼ消えています。道具を使えば手でスクレイパーするより気持ちがいいですね。また判らないところを質問しますが宜しくお願いします。

お礼
投稿者:frauフィッシャー   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

昨朝お世話になった者です。本当に有難うございました。施術中は気持ちよくてウトウト。帰りの肩の軽さはここ10年以上経験した事がないものでした。浮遊感も軽減され、今なら文字を沢山書く事も出来る、と思った程でした。少し毒出しもおこりました。3月からケトプロをしておりまして、初めての事でした。また、昨日の夕刻から喉に違和感発生、風邪で更なる毒出しが出来ましたら…と期待しております。長年、普通の風邪を引く体力もないままでしたので。時間とお金が許せば毎日でも通いたいです。お礼まで。

投稿者:オヤジ   男性      

ご満足度は?    満足
 

首のゆがみを矯正する施術をしていただき、有難うございました。

肩の周辺が軽くなってきたように感じます。指のしびれが軽減される

のを期待しています。

体が喜んでます!
投稿者:さり   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生、先日はお世話になりました。終始渾身の治療、(私の体、上から下までガチガチだったので…苦笑。)先生、お疲れになられたのではと申し訳ない気持ちです。でも体はとても喜んでいます!(施術の次の日、ほんの少しではありますが、ケトプロを開始して初めて全く痛みのない下痢がありました。)
治療を受けつつ、自分の体の状態などいろいろ聞きたいなと思っていたのですが、先生が優しく優しく私の体の奥深い所に向かって何かを問いかけ、それに応じてあらゆる手技を駆使して応えようとして下さっているのを、私も一緒に自分の体に聞き耳をたてていたら、うっかり先生とお話ししそびれました(笑)
それにあまりの気持ちよさに時々意識が、はるか遠く彼方に旅してしまっていたので。

治療受けながら、すっかり忘れていたけれど、私はそういえば小さい頃、大好きだったけど心配性で心の奥に寂しさを抱えていた母親を守るために、一生懸命気持ちにギュッと鎧をつけて、ある意味外の世界と戦っていたんだなと懐かしく思うと同時に、やっとそれを手放す時が来たのだなぁと感じていました。

その時によって美容目的だったり健康目的だったりいろんな方法を試して、ある程度目標を達しても、「あれ?私が求めていたのはこれだったっけ?」と思っていたけど、回転式さん、小西先生の考えにふれてやっと自分の心の声が聞けた気がします。

右往左往しながら必死で求めていたのは「生きるスタミナ」だったし、それを邪魔するものは手放したかったし、そのゼロの地点から自分を精一杯育てていきたかったのだと。

たくさんたくさん寄り道回り道をしたけど、そうやってこの場所になんとかたどり着けたのは、奇跡だし、とても幸せだったなと思います。

まだまだツノや身体や心を伸び伸び柔らかくしていくことも、ケトプロも、気持ちをしっかり鍛えることも、仕事の技を心して磨いていくこともへなちょこではあるけれど、気づかせてもらった以上ゆっくりしっかり前進していきます!

先生ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ありがとうございました。
投稿者:気子   女性      

ご満足度は?    満足
 

HPがあまりにも充実していたので気になり予約しました。
かつてないくらいの微弱な力で不安でしたが
効果を感じて次の次の予約まで電話で押さえてしまいました。
なるべく糖質制限も強化してこれからの身体の変化が楽しみです。
どうもありがとうございました^^

歩行が 楽になった
投稿者:長野   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

歩行が楽になりました。治療院に行くまでかかなり大変だったが良くなっつます。
dvdを購入し自分の手の届く範囲はかっさで コリとりしてます。

ありがとうございました
投稿者:tmk   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日はじめてお世話になりました。
手当という言葉がぴったりの施術で腰から背中がじんわり暖かくなり癒されました。
硬くなっていた腰や背中や頭蓋骨がほぐれて緩んだ感じ?で帰る道中ふんわりふわふわしたような足取りで帰宅したのですが、その日の夜から翌日は先生がおっしゃられたとおり眠気とだるさでぐったりしていました。きっと老廃物が出ていたのでしょうね。
いつも腰痛と首痛の痛みのせいで寝返りを打てず、朝の目覚めがつらかったのですが治療を受けた翌々日、久しぶりに朝すっきり起き上がることができました。
定期的に治療を続けて心身ともに健やかになれたらいいなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます
投稿者:M   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日は大変お世話になりました。
今回が1回目の治療だったのですが、自分の体に下記の変化を感じました。

(1)
小2から約30年間、右の親指付け根がポキポキ鳴り違和感があったのが鳴らなくなった。
(まだ違和感はありますが、大分好転しました。)

(2)
自宅で座り仕事をしており、万年肩こりでした。
少しでも改善すればとヨガを1日何回もしていたのですが、その甲斐もなく体は固くなる一方、関節の可動域も狭くなる一方で、呼吸が苦しくなることもありました。
ところが、治療後にいつもより関節が動くようになりました。
身体の凝りの症状は、治療当日にだるさが戻ってしまったので「たった1回で変わるわけがないし、こんなもんだろうなぁ」と思いました。
ところが、翌日、ヨガをしていると体がいつもより動くようになりました。

(3)
 先生より「治療当日は毒が出るのでものすごく眠くなる」との事でしたが、夕方にコーヒーを飲んでしまったためむしろ深夜過ぎても元気すぎるくらいでした。
ただ、翌朝「骨盤がゆらゆらして不安定」な感じがして、「骨盤がゆるのだ」と実感しました。

(4)
ツノ治療のDVDを見ながら自宅で実践しております。
だいぶ自己流になってきましたが、それでも眼精疲労が軽減、集中力が向上しました。
(たまにはDVDを見て亜流にならないようにしないといけませんね)

「ツノ治療」のDVDの自宅での実践と共に、治療を続けて楽になってゆけばと期待しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

肩こり
投稿者:ヨシ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

何年もひどい肩こりに悩まされ、最近では、ぎっくり腰や膝痛など、あちこちに不調を感じていたのですが、初めて施術を受けた後に、今まで痛くて曲げられなかった首が、簡単に何の痛みもなく、曲げられるようになりびっくりしました。また、なんとなく歩きづらく感じていたのですが、その違和感もなくなり、子供のころの体の感覚、何の違和感もなく楽に体を動かすことができていた時のころの感覚になり、本当に驚きました。今まで、マッサージなど、いろいろ受けてきましたが、ここまで体がすっきりしたのは初めてです。定期的に通い、今までためてしまったあちらこちらのコリ、体の不調を改善させていきたいな、と思っております。宜しくお願い致します。

こり
投稿者:長野   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

月に一回の間隔で行っております 今回で3回目の治療をおえました 。確実に体に柔らかいところができてきます。うれしいです。
硬い部分との差でカラダの中がひっぱあれる感じはまだあります。
今後良くなっていくと思います。




投稿者:山崎   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

回転式本部に行きはじめて1年立ちました。首だけでなく糖質制限もゆるいですがはじめています。今まで毎日三回食べていた、米を一週間に2、3回ぐらいまで減らしほとんどたんぱく質のものに変えました。効果はアトピーの塗り薬を塗る回数が、今までの10分の1ほどに減りました。ありがとうございます。

脚のむくみ
投稿者:大久保   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

13日に治療をしていただきました
どうもありがとうございました

治療の後半は手足が温かくなり、気持ちよく半分寝ていたような気がします
気が付くと、もう2時間が経っていたのか・・・と驚きました

脚のむくみが、よくなりました

出かける前は東京駅のホーム、地下通路を歩けるか心配でしたが、夫の付き添いもあり、無事北陸新幹線で帰り着きました

遠方ですが機会を見つけて、また治療に行きたいと思います
よろしくお願いします

一番お聞きしたい事を聞き忘れてしまいました
このページでも質問できるなら教えてください

膠原病の記事で食事療法で膠原病もリュウマチも完治と書いてありますが、みなさんは病院での治療(ステロイド剤その他の薬)はどうされていたのですか?

私は質制限食で5年以上かかり、ステロイド剤を離脱できました
ところがやはりステロイド離脱は難しいもので去年に再発です

4月に医師の移動で主治医が変わりました
やはり新しい医師にもステロイド剤服薬を進められました
2週間後の外来診察の時までに考えてきてください・・と言われてます

大変な思いをして離脱できたステロイド剤ですし、今度飲み始めたら一生止められないかもしれません
断るつもりです

しかし膠原病再発で重傷になってしまった8年前を思いだすと、このままステロイド剤なしで悪化してしまわないかと、不安になります
7年前の退院の時には命に係わるような重傷だった・・と主治医に言われました

今も病院の治療を止める勇気はありません


感想文のつもりが長文になってしまい申し訳ありません


このまま食事療法だけで良いのかどうか迷っています


お忙しいでしょうが、アドバイスよろしくお願いします

投稿者:もちこ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

いつも、ありがとうございます。
美容師の仕事をしていて、同じ姿勢だからか首が痛くなり、頭痛も酷く、どこの接骨院でマッサージしても、またすぐ痛くなり、困っていました。
先生に出会い、仕事が続けられています。
これからも宜しくお願いします。

こり
投稿者:長野   女性      

ご満足度は?    満足
 

90分の治療をおこないました 。

私は身体が回転してしまうので それが納まり よかったです 今度は 家族と一緒に 治療を受けたいと思います。

地に足が着いた
投稿者:ハウスブレンド   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

掲示板では、いろいろとご相談させて頂いておりましたが、先日、初めて施術をして頂きました。

先生が触れられるところ、触れられるところに、痛みがあって、自分の身体ながら、こんなにも痛む箇所があることに、驚きました。
そして、その痛む箇所を、丁寧に施術してくださり、だんだんと緩んでくるのが、体感できました。
股関節が悪いのですが、今までの病院のリハビリとも違う、初体験の施術でした。

先生にも言われていたのですが、帰宅途中から、猛烈にだるくなり、当日は、バタンキュー状態。
翌日も、頭痛や痛み、だるい感じは抜けませんでしたが、逆に、それだけ施術が効いていたのだと思います。

3日目に、歩いた時に、ビックリしました。
脚の感じが、今までと全く違いました。
まさに、地に足が着いた、という感覚。
足の裏に、きっちり体重を乗せられる感じを初めて味わいました。

今までに、いろいろと病気をしてきたのですが、まだ良くなる可能性がある、と実感として感じることができ、大変嬉しく思っております。
また、治療に伺いたいと思います。
ありがとうございました。

頭が軽くなりました。
投稿者:芹   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日は治療をどうもありがとうございました。

初めてお伺いしたのですが、ベランダにはお花がいっぱいで、明るくて綺麗で、素敵な治療室でした。

ツノ治療をして頂き、頭が軽くなりスッキリとしています。
何度か治療が必要だと思いますので、これからも通わせて頂きます。

どうもありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

好転反応
投稿者:おっち   女性      

ご満足度は?    満足
 

昨日2時間で脚・背中のスクレイパーとツノ治療をお願いしました。やわらかくあたたかい布団に包まれながら気持ち良く施術を受けられました。下半身太りをなんとかしたくて伺いましたが、腱や靭帯の硬いところがいくつもあり、ほぐしていただけてよかったです。今日はまだだるい感じですが、好転反応なのかなと思っています。
ツノ治療では子どもの頃にできたであろう我慢ヅノがあると言われました。子どもの頃は家庭でいつも緊張して過ごしていたのでその時にできたのかもしれません。それをほぐしていただいたからか、なんとなく抑えてきた負の感情とか自信のなさを感じます。自信が無くなったのではなく、表向きの皮を剥いだそのままの自分を感じるという感覚です。ちょっと不安な気もするのですが、どこかで安心している自分もいます。こころの好転反応でしょうか。

今度伺ったときに先生にお聞きしてみようと思います。