掲示板OOくあんた
|
スタンドで冬タイヤの空気圧メンテしてきたものの、ハンディタイプのエアタンクだったため最後ちょっと足りず。右前が0.1k足りなかったので、車載道具を初めて体験。昨日ケーブル類を引き出そうと試みるも、隙間にぎっしり詰まって引き出せず・・・ 取り出し方法にコツがあるのかと調べたけど特になし。今日ケーブル類に傷つけない棒を差し込み漸く引き出しました。タイヤへの差し込みはネジ式なので安心していたらこれがネック。 抜くときにコネクタ部回してる間に詰めた分だけエアが抜けるorz 結局いくらエア残ってるかも分らない、何だこれの製品でした。車売っても残そうかと思ったけど、転売アイテムにしかならんなぁ ## 支援太のもそのうち見ておこう |
|
ご無沙汰してますw 付属電動空気入れ、あまりにも華奢で信用していませんのでw 当家は、タイヤ交換のために買った日立製三相200V駆動の空気圧縮機利用です。 そろそろ、スタッドレスに交換がスタートするので準備だが 孫の七五三やら、娘夫婦の車買い替えの相談やら、その便乗で自分も欲しくなったりwで やけにせわしいこの頃です… |
|
色々多忙な様ですね。車欲も高まってる様で。シャレでGR飯須は如何?でも美伊徒があるか 支援太の9年目車検先日終わりましたが、不当にブレーキパッド減ってると言われ結局4輪交換。走行距離は年々減り、相変わらずブレーキ踏まない運転してるのに、これ以前の2年間の倍減ってる計算・・・ほんまかいなです。庫伐区は他の作業との抱き合わせ減額思考がないので税込み約29k円の上乗せ。更に錆でローターも交換必要と言われたけどこっちは55k円と言うので断りました。 その後ディーラーでオイル交換した際にローター見てもらった所、今時のブレーキはこんなもので交換推奨は変わらずorz 5年は固く乗るのでどうせなら早めにと諦めこっちで交換する事に・・・経費は50k円で若干お得(苦笑 しかしまさかたった70,000kmでパッドもローターも交換とは・・・普通100,000kmもつだろうが本音。痛い出費でした |
|
いや、洒落に近い話ですぜw 娘夫婦は乃蒼僕志位を希望したが、新車は今から並んでも納期未定www …で、中古を見ると3年落ち5万キロが新車の総額からわずか20マソ減(ぉぃ そんな中古よりさらに50マソ安いところで雹に当たった未使用車があり 現車確認必須での販売のため、見に行ったら やっちゃった会社の33年落ちがなぜかあり、これを要求中www 買い取っておいて、売り物にしない可能性もあるとかで 上層部の結果待ち中…さてどうなることかw |
| 33年オチ?やっちゃった会社の場合ならR一択?? |
|
当たりでござる。 33年間弄られることなく完全ノーマルのまま、持ち主免許返納(もしくは逝ってるかもw)で なぜか豊田直系のそこに、買取で来たそうである。それもまだ7マソキロ台 持ち上げて下腹部見せてもらったが、33年間の味が出ているそのまま。マフラーも新車からのままのようであった。 強いて言えば、カムカバーが黒のはずが、現車は赤(赤は34で採用)のため、ここが???であるが… 会社から展示用を視野に販売停止指示が出ていて、店長でも売却許可が出せず 現在、会社の結論を待っているw…という状況です。 直六、排気量2.568Lのアテ~サの運命は如何にwww |
| 時代的にR32でしょうが、R33でも車体の錆が深刻な個体が多いと、つい先日のスマートニュースの記事にありましたゎ。狩っても何に使うかですね・・・所有のみ、使う、転売(海外向け?) |
|
H4年式なので三十二です。 不動にならない程度に維持して、儲けが出ればw 話から原価おおよそ分かっており、僕志位と抱き合わせもありww 口頭で、もし売るなら…という数字が、年式と走行キロからすると激安な数字だったため 即テンバイヤーになっても十分小遣い稼ぎができるかとwww 錆は、車体には目立ったものは出てないのでそこも優秀です。 早く返事来ないかなwww |
| ちなみに支援太は先日個場津区で9年目の車検しましたがブレーキパッド4枚交換、そして昨日はディーラーでローターも4枚交換しました。9年70,000kmは少し早くねでしたが、当地の塩撒き道路では仕方ないとの事。計80k円の予定外出費となりました |
|
へぇ、国産車でもパッドとローター交換ですかw(驚 当家の旧西独逸出身車たちは、早い車で4マソキロ台 遅い車で6マソキロ台でパッドとローター交換 あと5万キロ台で現在走行中の2台は、まだ新車のまま未交換です。 車検費用もおおよそ、国産車費用+1~2マソで行けているので もうしばらく頑張ってもらおうw ##三十二は、まだ販売店から音沙汰なく結論の催促入れましたw ##豊田本体10割出資の子会社なのに、やっちゃった会社の車保管する気満々かなぁw |
|
スポーツパッド入れてた頃は2万km位で交換でしたが、ノーマルパッド、ローターで交換は初めてです・・・が距離最長は9万km@7年、時間最長は7万km@14年なので、10万km@10年を両方満たした個体がないw ## R32じらされてますねぇ |
|
本日午前の時点で、まだ本社から回答がないとのことでした>三十二 最初にすごく安い話があったのだが(ネット最安以下w) 焦らされているのは、稼ぎにかかっているのか?www 上の通り、凡その仕入れは聞いているので 是非とも入手してみたい>当家車両の主治医wは元やっちゃった販社で整備していただけでなく 自身も三十二所有歴ある人だが、実車画像見せたら極上と言われたので 真面目にお宝の模様。 来週、販売店に逝くアポは取ったので、それまでに結論出るといいのだが… |
|
今日近所のスーパーで或死尾根(無印)の生息を確認 何年ぶりに見ただろう |
|
水平対向猿人6気筒3.3Lでしたかね… 窓の開く範囲が、この車かガルウィングの世良か…というくらい小さい記憶w 当地でも1台ずつ生息してます>或市尾根と世良 生息していても、どこまで部品があるか?というくらいどちらも旧車仲間入りですねぇ |
|
>水平対向猿人6気筒3.3Lでしたかね… それは2代目のSVXですね 初代は玲央音のしょぼい4気筒がメイン 後で2気筒ポン付けした2.7Lが追加とか(こっち知らんかった) |