掲示板OOくあんた
|
支援太ガソリン車で25.8km/L@44km(郊外一般道メイン)。 途中まで26.2km/Lで好調も、1回余計な停止が入り26km/L割れ。うまく走れれば、HV並みの数字も出せそう。 |
|
当家の最高記録は、プ理臼の四輪駆動車の、30.6km/L@65kmが最長。 所有する純ガソリン猿人車は、鈴木毎日の約17.2km/L@満タン法502㎞走行、29.2L消化 軽油仕様車は、19.2km/L@220km、2200㏄のツインターボ車が記録かな・・・・。 共通しているのは、ここ3年以内に更新した車両は総じて燃費が良く、 逆に10年以上未更新車の燃費がひどく、最悪は 某スリーダイヤモンドの、660㏄四気筒20バルブターボ車(^^; こいつ、ここ2年程は7km/L@満タン法より良かったことがありません。 200㎞走行すると給油ランプ点灯で30L飲ませる状態が続いてます…。 |
|
支援太は、先日最高燃費を出した際の満タン法も記録更新で、21.1km/L@717.5km/34Lでした。35Lは入るかなと予想も、34Lで切られた分伸びてしまった。 一方飯井須は、この1年間の平均燃費が15.8km/L@5000kmと、車が新しくても冬場のコールドスタート、暖気、短距離走では、クールドEGIの真価発揮できず今一です(春~秋までは19km/L弱だった)。乗り方にもよりけり。 でも燃費浮いた分、本人の疲労回復ドリンクで消費中。自分の燃費が悪いorz |
|
おや、当家の派っ祖四輪駆動が、実は15.8km/L@22000kmの生涯燃費(2年半)飯井須と同じですか…。 満タン法最長不倒は、 プ理臼だと、830km(23km/L@830km/36L) 2200㏄ディーゼルターボは、1320km(19.1km/L@1320km/69L) エスティマは猿人載せ替えても全く燃費が変わらずw 今や、月に2回くらいしか起動しないwww 一度給油すると、次の給油まで7か月空いたこともあるwwwので こいつの存在の見直し論が出そうだわ(汗 |