掲示板OOくあんた
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本年4回目の車検を迎える予定の、鈴木毎が、車検時点で10マソkm確実な状態のため 入れ替えをするか、車検を通すかで検討に入ってますが 新規事業で予算が厳しく、純粋な新車ではほぼ無理な状況。 8年10マソキロ目前の、下取り査定は豊田では10マソで鈴木直営は25マソ。 でも、本体価格の差異から、支払総額ほぼ同じという状態。(勿論、予算超過) 登録済未使用で狙ってみると、希望グレードが出てこなく、妥協の産物で一つ下にすると 鈴木のOEM供給先から数台出てきたが、なぜかすべて山形からwww 総額は予算内なのだが、陸送費用が990k(ぉぃ!)これが超過w 山形新幹線乗りに逝った方が、安くて速いが、もう少し関東に近い方から出てこないものか… |
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軽大国だからかなぁ~ ネットオクで地道に逝きますかぁ? ## 娘引っ越し&進学道具初期費用で750k(冷蔵庫洗濯機宿持ち) 息子もほぼ同額だったがこっちはMACとEOSが高かった |
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寝耳に水…とは、このことか…というお話。 国会議員には甘い某役所から、民間には厳しいお達し。 見解の相違から追加納付が出る見込みで、最悪は、 今回の車両更新予定額程度になりそうwwwとのことで 不本意ながら、車検逝きが確定しました。 山形新幹線に乗る決定を土曜日に即決しなかったのが、良かったのか悪かったのか… (なんと、山形の某新車ディーラー系中古車店は、第一日曜日・月曜日・及び第一除く火曜日が定休日設定だが この設定にずっぽり嵌って、4/7~9まで三連休!) 4/6の土曜日にメールを送り、ほかの物件も考慮しながら 翌日連絡を、と考えていたら、この設定で連絡不可なあいだに こんなことになるとは…(無念) 印鑑証明も取ってきて(軽でも法人は必須なので)時刻表眺めていたのに… 40年ぶりの山形訪問したかったなぁ |
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事情は良く分かりませんが、税金持っていかれて車の予算がなくなり、車検通す流れと言う感じですかね? 山形旅行はまたの機会ですな |
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…そういう解釈です。 修繕費で計上した費用が、高額であることから修繕ではなく償却資産へと指摘を受け 部品自身がそもそも、30年前の機械で在庫枯渇によりワンオフ制作で高額案件w 機械自身が償却資産であるため、百マソ単位での修理内容から項目変更を強制させられそう。(劇汁 ワンオフ高額事情を説明して、税理士経由で何とか回避に走ってはいるが… ただ、あのお役所は調査に入ると、何が何でも「お土産」(つまり追徴)を取って帰るのが慣例のため ベストでも、一部否認で追徴発生となると思われます(更汁 そうなると否認で勝手に上乗せされた利益増加分の税が持ってかれていくところになりますが、 否認分が上乗せになると、税率が変わる可能性があるため 上乗せがどこまで行くか?が問題なのです。 最悪だと、過給機憑き軽箱四駆が新車で買える分が飛びますw 頼むから、勝手に項目変更しないでいただきたかった… |
| ぉぉ(絶句 |
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結局べストには遠くて届かず、しかも項目変更による上乗せで税率の変わり目を突破したため 車両更新予定だったはずが、お上への上納金になってしまいましたorz 元々、過給機無し車両で計画していたのに、過給機憑きに近い額です… あと2年、壊れないことを祈りながら、車検時には部品の予防交換もしていくことになりそうです… |