ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年03月19日 (火) 16時12分 No.8187
 

福井市美術館にミニチュアライブ展に行って来ました。
田中達也さんのミニチュア展で、すごく小さな人が精巧に出来て、身の周りに有る野菜やお菓子等と合わせてクスッと笑える題が付いて、楽しかったです。

帰りは、ココスでお茶してよくお喋りした午後でした。
むかし懐かしいお店に立ち寄ると、すーと昔にタイムスリップしますね、私も豊橋の文字を見るだけで懐かしくなりますから。
余計ですが、私もマロンが1番好きです

老舗のお店
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月17日 (日) 17時27分 No.8186
 

昭和35年創業の老舗町中華の店でランチしました。二年くらい前にキレイな新しい店になりましたが、美味しさが受け継がれ、相変わらず人気店でした。

すぐお隣が同じ経営の喫茶、ボンボン。
同じく、私が小学生の頃からあって、ピアノの発表会の後や附属小学校の親子行事の時などでよく行ったので懐かしい店です。
今はレトロ喫茶で、若い人に大人気。
昔から変わらない一番人気のマロンというケーキ、今日も美味しかったです。

フードコート
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月16日 (土) 14時37分 No.8185
 

土曜日は私はジム帰りですが、夫はジム途中なので、一番近いサイゼリヤに行くことが多いです。

でも、私が昨日行ったので、今日はイオンのフードコートに行きました。
二人で、モスバーガー二つと寿がきやのラーメン、サラダ、ご飯セットを食べました。

寿がきやは、少なくとも私が10代の頃からあって、長く愛されてきた庶民の味方の店です。

こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年03月16日 (土) 14時01分 No.8183
 

16日土曜日は、新幹線福井開通の日で朝からテレビが賑やかです。
ネルさんからしたら、そんな事?ときっと思われそうです。福井の人は100年に一回のチャンス、50年の願いが叶った日と力の入れ方がすごいです。青空の中ブルーインパルスが輪を書いてました。

インド、ネパールのランチ、こちらには私の身近には無いです。お客さんが付いて良かったですね。
私も味わってみたいと思います。興味が有ります。

投稿者:ネル  投稿日:2024年03月16日 (土) 14時19分 No.8184
新幹線福井開通、おめでとうございます。

福井にとって100年に一度のチャンスなんですね。青空の日で、よかったですね。

写真が載せられなくて、ラインの写真を写して、前のスマホで書き込みしたら載せられたて、不思議ですよね。
見ていただけてよかったけれど。

栄や名駅などにも同じような店はありますが、いつも行く近所の店は少し安くて、レディースセット1250円、日替わりランチ800円で、ナンのおかわりができます。
ネパール
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 21時25分 No.8179
 

夫と一緒にジムのレッスン2つ出た後、午後の水泳をサボらせて、インド・ネパール料理の店でランチしました。
よく行く店で、店内には可愛いネパールの女の子の写真が飾られています。
先日一緒にランチしたジム友から、転入してきたネパールの子が、この店で働く人の娘で、娘さんのクラスメートで、家にも遊びにくると聞いたばかり。
オープンして最初のうちは客が少なく心配しましたが、このところお客が増えてきてよかったなと思っていました。生活の目処がたったのですね。
よけい応援してあげようと思うのですが、よつ葉レストランの向かい側なので、悩ましいのです。

私が食べたのはレディースセットで、サラダ、ドリンク、チーズナン、チキンフリッカ、選んだカレーはバターチキンカレー。

今日の写真、大きさがオーバーしているそうで、載せられなくて残念!

投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 21時45分 No.8181
再度やってみます。
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 21時48分 No.8182
ラインに載せた写真を前のスマホで撮って載せたらオッケーでした。??
サイゼリヤ
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 21時30分 No.8180
 

午前中の用事で遅くなって、1時からのジムの太極拳に滑り込みセーフ。
こんな時くらい一食抜いたらダイエットになるなあと思いつつ、終わってから食べてしまいました。モスバーガーにしようかなと思ったのですが、やっぱりサイゼリヤでした。
3時までランチがあるのはありがたいです。キャベツとポテトのサラダが付いてくるのが嬉しいです。
1コイン、続けてほしいな。
2時過ぎでも、お客さん、いっぱいでした。

ランチ会
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 21時17分 No.8178
 

今日は二ヶ月に一回のランチ会でした。
3回同じ店が続いたので、「今度どこにする?」という話になりました。私ともう一人以外は、あまり外食しない方々。

それで、私が株主優待の話やビーフシチューランチの話をしました。そしたらビーフシチューランチに行きたいという声多数で、次回行くことに。

「梅の花」
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 19時20分 No.8176
 

3人グループのランチ会で、お豆腐を使った色々な料理が楽しめる「梅の花」に行きました。
母とよく行った店ですが、久しぶりでしたので、懐かしかったです。
お店の雰囲気もお料理も変わっていなくて美味しかったです。

投稿者:ネル  投稿日:2024年03月15日 (金) 19時29分 No.8177
気に入ったし、株主優待で2割引きになるので、すぐに株を買いました。

株主優待証が届くのは夏になりますが、何度も行きたいです。

品数が多いので、一部です。

春をネルさんに
投稿者:愛ママ  投稿日:2024年03月10日 (日) 18時11分 No.8174
 

北陸福井から、春の兆しをネルさんに。
ウォーキングの途中見つけた、梅の花が満開になっていました。風は冷たかったけど、気持ちの良い青空です。

もう1枚は昨日、久しぶりに会った友達とココスでイチゴ🍓のスィーツをいただきました。
福井は今16日に開通する新幹線🚅の話題でと北陸お得割で話題が賑やかですよ。

投稿者:ネル  投稿日:2024年03月10日 (日) 20時08分 No.8175
愛ママさん、こんばんは
福井でも、もう梅が咲いたのですね。イチゴのスイーツ美味しそう!

2月はあまり寒くなかったのに、3月になって気温が低いし、風が強いしで、寒かったです。
でも、来週半ばからは、ぐっと春らしくなりそうです。
講演会とランチ
投稿者:ネル  投稿日:2024年03月10日 (日) 15時47分 No.8172
 

公会堂で、中日新聞主催の健康セミナーがありました。小椋久美子さんのトーク「心も体もポジティブにとらえる心の持ち方」を聞きました。私はほとんど知りませんが、元バドミントンの選手で、オグシオペアで有名だった方なのですね。
いい事言っているけれど、ちょっと抽象的な話でした。
第2部は循環器内科の医師の講演でした。コロナ禍のライフスタイルの変化で、心筋梗塞が増えているという怖い話でした。50歳以下の若年性のも増えているそうです。食生活では、特に魚を食べようと強調していました。若い人は魚、あまり食べなくなっていますね。

投稿者:ネル  投稿日:2024年03月10日 (日) 15時56分 No.8173
ランチは沖縄料理の店で、沖縄そばとフーチャンプルーです。

講演まで時間があったので、鶴舞公園内を歩いていたら、音楽が聞こえてきました。そちらに歩いて行ったら、平和とジュゴンを守ろうという屋外コンサートをやっていました。

平和を取り戻した沖縄に新たな基地ができていて、平和が脅かされているという怖い事実。
私たちも、もっと知らなくては。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板