ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年09月03日 (日) 16時28分 No.7879
 

9月になっても、35度を越えそうな気温です。
昨日は久しぶりに仕事していた頃の友人とランチ&温泉でお喋りしました。歳も近いから体調の話から、昔の話で盛り上がり3時までゆっりした時間でしたね。
次回は芦原温泉の(大江戸温泉)に行く約束をしてお開きでした。
デザイン担当だった彼女は、99歳のお母さんのお世話にストレスを抱えて、話を聞いてあげるだけでも元気が出るようです。
ランチは、海鮮丼セットでした。
もう一枚はご近所の友人に頂いた百合の花です。真夏の花は日持ちがしないから、毎日の水変えで大変。でも癒されてます

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月04日 (月) 12時46分 No.7880
愛ママさん、こんにちは
今日も35度のようで、まだ夜も暑くてウンザリです。

愛ママさんは、お勤めされていた時のお友達との交流が長く続いていていいですね。
羨ましいです。

私は大学を卒業して一年仕事してすぐ結婚したので、その時の友達がいなくて残念です。
ビーフシチューランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年09月02日 (土) 20時09分 No.7877
 

友達と蔵式珈琲でビーフシチューのランチ。

土日もお値打ちで美味しいランチが食べられるなんてと、友達に喜んでもらえました。

本日のコーヒーは、私の好きなマンデリンで、嬉しかったです。
サイフォンコーヒーがたっぷり飲めるので、ホットコーヒーがお得。

投稿者:ネル  投稿日:2023年09月02日 (土) 20時11分 No.7878
淑徳大学で、「ジェンダー・ダイバーシティ表現演習」を学ぶ28人の学生たちによる創作劇を見ました。
男らしさ、女らしさ、結婚や服装による固定観念、世見に感じている違和感、親や周囲から言われた言葉…。

それらを様々な手法で演じ、興味深かったです。

何より学生たちが楽しそう。あんな授業、受けたかったな。
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月31日 (木) 20時39分 No.7874
 

ジム休館日で、夫と科学館、プラネタリウムに行きたかったのですが、夏休み最終日で、子どもがいっぱい、長蛇の列で諦めました。

伏見から松坂屋、栄、セントラルパーク、オアシス、今日もよく歩きました。

今日のランチは、くら寿司です。

投稿者:ネル  投稿日:2023年08月31日 (木) 20時43分 No.7875
ジュンク堂書店で、懐かしの名古屋の絵葉書展を見ました。

父母や祖父母たちの見た名古屋、素敵な建物がいっぱいあったんだなあと、歴史ある建物好きには感慨深かったです。
戦争で焼失する前の、国宝だった名古屋城も。
一人ランチ
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月31日 (木) 20時34分 No.7873
 

今日は、美容院に行った帰りに、一人ランチ。

オアシスで、サンドイッチのセットにしました。&プチ贅沢で、ミニ和風パフェ。

ミニと言っても、わらび餅も入っていて、結構な量がありました。

牛丼
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月29日 (火) 19時40分 No.7872
 

ジム帰りに、夫とすき家に行き、牛丼、牛皿定食を食べました。

すき家は一年ぶりくらいでした。タブレット注文は前からでしたが、メニューがずいぶん変わっていて戸惑いました。値段も上がっていました。

牛丼も、たまにはいいなと思いました。

こんにちは
投稿者:愛ママ  投稿日:2023年08月28日 (月) 11時22分 No.7870
 

今日から学校が始まりました。
まだまだ暑さも残っていますが、久しぶりに皆に会えると笑顔で出掛けて行きました。
週末は夏休み最後だから、ランチに孫娘の好きな(びっくりドンキー)に行ったんです。こんなお店にはネルさんはきっと行かれないやろなと感じました。子供連れがいっぱいでしたから。

名古屋はお祭りだったのかな?
どこも4年ぶりなので、盛り上がるのでしょうね。

投稿者:ネル  投稿日:2023年08月29日 (火) 19時36分 No.7871
愛ママさん、こんばんは

長い夏休み、終わりますね。
残暑と言えない厳しい残暑はまだまだ続きますが。

びっくりドンキーは、こちらではモゾワンダーシティにあるので、行った事はあります。
ジムの会員証で、割引になるのですよ。

モゾはどこも、お子さま、いっぱいです。
どこが少子化かと思ってしまうくらい。
サイゼリヤも、お子さまいっぱいです。
ちょっと炊け久しぶりの栄
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月27日 (日) 15時39分 No.7869
 

ちょっとだけ、夫とお久しぶりの栄。
北図書館前からバスに乗ったのですが、超満員で終点まで立ちん坊。
1時間に何本もあるのですが、我がバス停のありがたさ実感。

ラシックでランチ。

栄はスゴイ人出で、ど祭りメンバーがいっぱい。ちょうどオアシスで見たのは1番地味なチームだったかも。

愛ママさん
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月26日 (土) 07時57分 No.7868
 

愛ママさん、おはようございます。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
なにかの拍子にギクッという、ぎっくり腰はやったことがあるのですが、今回のようなのは初めてだったかも。

もう、すっかりいいのですが、本当に起き上がる時が大変でした。2回くらいは、傘を使って起き上がリました。もう、あんな痛みは懲り懲りです。
たぶん、原因は暑さによる運動不足。

愛ママさんは経験が無いそうで、幸いですよ。
生身の体、どこが痛くても悪くても辛いですね。
健康に感謝しましょう!

腰痛回復
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月24日 (木) 19時58分 No.7866
 

台風や猛暑で、運動不足だったのがよくなかったようで、腰痛になってしまい、ジムも朗読も休んで数日家でおとなしくしていました。

今日はもうすっっかりよくなって、久しぶりに外食。中華を食べて、かき氷も。

夕方は涼しかったので、ラリッサの散歩についていき、今日は久しぶりの1万歩超えでした。

投稿者:愛ママ  投稿日:2023年08月25日 (金) 17時08分 No.7867
ネルさん腰痛だったんですね。私は腰痛の経験が無いから、その辛さは実感無いのですが、大変でしたね。
もう大丈夫のようですが、無理しないでね。知り合いにも腰痛の方がいますが繰り返す事が有るそうなので。

美味しそうなかき氷ですね。8月後半になっても猛暑が続いて秋が待ち遠しいです。昨日はカットに行きちょっとすっきり気分です。
お出かけに勇気が要る気温です。
ラリッサちゃんも猛暑で大変だね、よろしくです
写真はご近所で綺麗に咲いていたからさるすべりの花ですん
ベトナムのカフェがオープン
投稿者:ネル  投稿日:2023年08月15日 (火) 14時22分 No.7865
 

今日は台風で臨時休館しているので、昨日行ってよかったです。

松坂屋に行ったら、ベトナムのカフェがオープンしていたので、ランチしました。
スパイスが効いていて美味しかったです。

どんな味か、どんな量かわからないので、注文したのは二人でこれだけ。
やっぱり足りなくて、すぐにマクドナルドに行って補充しました。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板