ネルの掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード Cookie 
文字色
RSS
新しいパソコンで。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月30日 (土) 06時59分 No.5881
 

お早うございます、
伏見稲荷千本鳥居の写真を有難うございました。

新しいパソコンからの投稿だそうで、有難うございました。

大晦日の明日は雨のようですが、量としては少ないみたいです。
ちょっと助かります。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月30日 (土) 23時18分 No.5882
バードさん、こんばんは

今日はよい天気になって、二日分、三人分の洗濯物が一気に乾いて、嬉しかったです。

明日の雨、ちょっぴりだといいですね。

初めて画像を入れるのに挑戦します。
伏見稲荷です。
ワイヤレスマウス。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月29日 (金) 06時02分 No.5877
 

お早うございます、
生け花の写真を有難うございました。

ワイヤレスマウスだそうで、
便利なのでしょうね。

我が家では、机の上が片付いていないので、
ワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードは難しいですね。

新しいにPCは慣れるだけですね。

先日、腕時計が止まっていて、
電池を替えて未だ半年でしたが、電池を替えに行くのも面倒なので、
アマゾンで安い時計を買いました。

電池は店で放電していたのてしょうか。
前回は3年もちました。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月29日 (金) 22時57分 No.5879
バードさん、こんばんは

今夜は初めて新しいパソコンから書き込みをしています。掲示板を、お気に入りに入れることができました。でも、写真を入れるのは、まだちょっと先です。
たいしたことをするわけではないのですが、まだまだです。

半年しかもたない電池なんて困りますね。たまたま運が悪かったのでしょうか。

今日は息子も一緒に三人で京都に遊びに行ってきました。
曇りの日でしたが、珍しく、こちらより京都のほうが気温が高くて、あまり寒くない日でよかったです。
投稿者:ネル  投稿日:2017年12月29日 (金) 23時24分 No.5880
こちら、前のパソコンからの書き込みです。

外国人が選ぶ人気観光スポット、今年も4年連続で選ばれた伏見稲荷に行ってきました。奥まで行ったのは初めてで、千本鳥居の数の多さにはびっくりでした。

外国人観光客の多い京都ですが、電車の中も、伏見稲荷の中も外国人客の多さはさすがでした。

伏見稲荷の千本鳥居です。
投稿者:ヨチヨチ  URL 投稿日:2017年12月29日 (金) 18時47分 No.5878
 

2017年も残りのあと3日となります、日々が過ぎて行くのも早いです。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。
来年の戌年も皆さんの希望の年になります様に願っています。

降ったりやんだり。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月28日 (木) 07時44分 No.5875
 

お早うございます、
ブランケットを掛けたラリッサちゃんの写真を有難うございました。

昨日は寒かったですね、最高気温も5度割れでした。
前日より一気に5度も下がった事になり、ラリッサちゃんも大変でしたね。

我が家ではベランダの折り鶴蘭などの鉢が未だ外に出したまゝなので、
雪がちょっと気掛りでした。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月28日 (木) 22時26分 No.5876
バードさん、こんばんは

今日は昨日とは大違いのよい天気になりましたが、夕方からは、やはり冷えてきましたね。

今日、初めて自分でパソコンを開いて、ちょっと入力してみました。
初の富士通以外のパソコンですし、初のワイヤレスのマウスですし、まだまだ戸惑うことばかり。
でも、さすが動きは速いです。
まだまだ前途多難ですが。

生け花です。
新しいパソコン。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月27日 (水) 07時26分 No.5873
 

お早うございます、
神戸タワーの写真を有難うございました。

新しいパソコンを買われたそうで、おめでとうございます。

データの引っ越しは大変ですね。

とは言っても新しい機械は楽しみですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月27日 (水) 22時41分 No.5874
バードさん、こんばんは

新しいパソコンのお祝いの言葉、ありがとうございます。
息子も学生時代の友だちに会ったり、ジムに行ったり、何かと忙しいのですが、今夜、パソコンの設定をしてくれました。

でも、使うまでには、まだまだですので、前のパソコンから書き込みしています。ゆっくり焦らずやります。

今日は本当に寒い日になり、雪や霙が降ったりやんだりでしたね。積もらなくてよかったですが。

寒さに強いラリッサですが、ブランケットを掛けてやると、じっとしているので気持ちよさそうです。
おゝ、寒い。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月26日 (火) 18時34分 No.5870
 

今晩は、
神戸港の震災のモニュメントの写真を有難うございました。

今日は風も強くとても寒いです。
明日は雪になるとの話も出ています。
嫌ですねぇ

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月26日 (火) 19時56分 No.5872
バードさん、こんばんは
寒いのに、明日はまたぐっと冷え込むようで、嫌ですね。
バードさんは、お若い時から寒いのが苦手のようですが、私は完全に「夏のほうが嫌い派」だったのが、徐々に7対3くらいになってきました。
ちょっと前までは冬の夜でも平気で歩き回っていたので、若かったなあと思います。

息子が帰省し、今日、一緒にパソコンを買ってきました。まだ壊れていませんが、動きが遅いので、買い時だなと思って。
データなどの引っ越しが大変ですし、慣れるまで大変でしょうが、嬉しいです。

神戸タワーです。
猫。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月24日 (日) 07時17分 No.5868
 

お早うございます、
神戸港の震災破壊箇所の保存状態の写真を有難うございました。

猫が初めて飼育頭数でに犬を上回ったそうで、
犬は猫より手も掛かればお金も掛かるとかで、大変には違いないですね。

人によって犬派猫派があるので何とも言えませんが、
私は猫ですね。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月24日 (日) 09時50分 No.5869
バードさん、こんにちは

犬派猫派、ありますね。
可愛い子犬や子猫をスタジオに連れてきて、いろんな仕草を見せ、ゲストに「さあ、犬か猫かどっちが好き?」と決めさせる番組もあります。

猫、犬どちらとも、一緒に暮らす幸せを知った私は両方派で選べないし、動物全体が好きです。

ポーランド・ワルシャワでの実話に基づいた映画「ユダヤ人を救った動物園」を見ましたが、動物がナチスに殺されてしまった動物園で園長夫妻がユダヤ人を命がけで匿い、300人の命を救った話です。
動物好きとしては、たくさんの動物が殺されるところは見たくないとも思ったし、実際とても辛かったけれど、園長夫妻の勇気に感動しました。

神戸港の震災のモニュメントです。

野菜の高騰。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月23日 (土) 06時55分 No.5866
 

お早うございます、
神戸港のカモメの写真を有難うございました。

昨日は映画館のハシゴとデパート巡りだったそうで、暖かくて良かったですね。

野菜が高いですね。
白菜の8分の1切れなんて以前は考えられなかったです。
半切れでも切断面の色が変わってくるので以前は買った事がありませんでしたが、
今は仕方なしですね。

今日は天皇誕生日の祝日ですが、
変更がない限り再来年はなしです。

トンプ・アメリカは国連各国に脅しをしています。
北鮮と何ら変わりません。

さて、この国は…?。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月23日 (土) 23時52分 No.5867
バードさん、こんばんは

国連各国に脅しを・・・本当にひどいですね。
不安がいっぱいの国際情勢です。
そして、この国も・・。

野菜が高いので、果物が相対的にお値打ちに思えます。

犬が初めて飼育頭数で猫に抜かれたそうです。
犬は散歩が必要だし、年に二回のワクチン代や一年のうちの半年は蚊に対する対策費なども必要だし、買う時の価格も上がっているそうです。
猫より手もかかればお金もかかるから、まあ、猫に抜かれるのは時間の問題だったと思います。

でも飼ってみれば、当たり前ですが、どちらも可愛く、かけがえのない存在です。

神戸港では、震災で破壊された箇所が保存されています。
今回、初めて見ました。
冬至。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月22日 (金) 06時48分 No.5864
 

お早うございます、
移民を記念した像「希望の船出」の写真を有難うございました。

今日は冬至です。
一年で昼間が一番短い日ですが、日没時と日の出の時間は別で、
これから正月に向けて、日の出が遅くなります。

西欧では、太陽が死に、生き返る特別な日です。

昨日、白鵬の処分が出ましたが゛あれはおかしいですね。
一場所くらいは休場でしょう。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月22日 (金) 20時54分 No.5865
バードさん、こんばんは

映画館のハシゴとデパート巡りで、あちこち移動しましたが、今日は比較的暖かい冬至の日になりましたね。

野菜の高騰が続いていますね。
白菜など、高いので、8分の1のも売っています。

白鵬の処分、あんな金額、痛くも痒くもないでしょうね。

神戸港のカモメです。
メリケン。
投稿者:Bird Rockers  投稿日:2017年12月21日 (木) 07時06分 No.5861
 

お早うございます、
メリケンパークのクリスマスツリーの写真を有難うございました。

全長約30mだそうで、大きいですね。

メリケンとは懐かしい響きですね。
子供の頃は小麦粉の事はメリケン粉と言っていました。
今はもう言わないですね。

初めて沖縄へ行った時もメリケン埠頭から船ででした。
懐かしい言葉です。

今朝も0.1度だそうで、ほぼ氷点下です。
いつまで寒いのでしょうか。

明日は冬至、寒いのも仕方ないでしょうか。

投稿者:ネル  投稿日:2017年12月21日 (木) 23時08分 No.5863
バードさん、こんばんは
あのツリーは世界1を目指しているそうです。

メリケンは懐かしい響きですが、神戸の「メリケンパーク」は完全に定着していますね。

今日は午前中ジムに行ったので、午後から映画。
帰りはデパートに寄るのが定番ですが、今は日が短いので、気分的に食品を買うのがやっとです。
いつも丸栄と三越に寄りますが、あと半年で丸栄が無くなってしまうのは、とても寂しく、不便です。

明日は冬至でしたね。
本格的な寒さはこれからとは言え、少しずつ日も長くなっていくので、少しは気分だけでも・・。

神戸港から出発した移民たちを記念した像「希望の船出」です。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板