【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4340] 雅宣よ。 聞け。
がんこ親爺 - 2016年07月29日 (金) 02時13分

賢者は賢者を知る。愚者は愚を知らず。

自分を育てて呉れた母親(恵美子先生)の父(雅春先生)を憎む。

開祖反逆雅宣が谷口家に生まれたのも、雅宣といふ不肖の息子を

産んだのも雅春先生の教えが極めて不完全で万人救済の真理

でない事の証明であると。雅宣はいって居るのである。

今自分が居る最大の境遇土台を築いて下さった祖父を憎む。

祖父の思想を憎むのであれば、今の地位から脱出して自由に

自分勝手な思想を世間に広げれば良いのだ。怨んで居る者が

造られた教団に住むことは無い。

狼すら親狼が住んでいた洞穴に住まず、自分で洞穴を作って生息

しているんだぞ。

雅宣よ。お前が五体満足に生まれて来た事を感謝したことがあるか

痴呆症に生まれて来なかった事に感謝したか、一応満足な顔に生ま

れた事に感謝したのか。其の様に産んで下さったのが、恵美子先生

だぞ。頭脳も大学で学ぶことが出来たのも、お母さんのお陰だぞ。

その母上を(生んだ奴)と呼ぶのが、お前の今の邪悪な心である。

其のお母さんを産み育てて下さったのが谷口雅春先生だぞ。

其れに谷口家に生まれたのも谷口雅春先生のお陰だぞ。

其の谷口雅春先生を恨むお前の心。 鬼か畜生か。

   谷口雅春先生を憎むことだけは止めろ。

今こうして小生が言っている言葉は不良少年に言う言葉だぞ。

一応総裁と云うべき者に云う言葉ではないのだが。

     敢えて言う。 心して聞け。

(59)
Pass

[4349] その通り!!
遮那王 - 2016年07月29日 (金) 07時42分



「雅宣よ、よく聞け!」 全くその通りである!

「マサノブよ、天の鉄槌として、静坐して よく聞け」!!!




Pass

[4355] 雅宣よ、 よく聞け!!!
京都の信徒有志 - 2016年07月29日 (金) 20時58分



マサノブよ、よく聞け!

雅宣よ、よく聞け!

ジュンコよ、よく聞け!

マサ爺&ジュンコ婆よ、よく聞け!!




Pass

[4404] 少年の声を聞いてくれ。
がんこ親爺 - 2016年08月02日 (火) 23時12分

重度脳性マヒだった十四歳の少年が詠んだ詩。

 僕を背う母さんの、 細いうなじに僕は云う、

  僕さえ生まれなかったら、 母さんの白髪もなかったろうね。

此れを読み涙が出た。

世界最高の教えの生長の家。その総裁が母上を生んだ奴と呼ぶ。

        嘆かわしい

俺は生長の家の総裁 生長の家の法灯を継承したのではない。

生長の家の総裁を継承したのである、其れ故聖典を絶版しようが

法灯を継承していないのであるから、誰からも攻撃される事はない

谷口雅春先生の教えを守ることも無い。俺の言う事が此れからの

法灯であると云って居るらしい。  罰当たり奴。

 法灯とは神からの啓示を受けた言葉を云うのであるぞ。

Pass

[4438] 邪神界
直次ぐ - 2016年08月04日 (木) 17時59分

雅N0■よ

赤旗、邪神界の赤い龍(あかいたつ)に

なって、恥ずかしくないのか。

恥を知れ。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板