【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5682] <特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <124>
ハチの一刺し - 2016年11月08日 (火) 10時17分

<特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <124>

別派・マサノブ教は、――
反人間・反日本・反信仰、、、
=開祖否定、破壊と蕩尽、詐欺・洗脳の集団!=

こんな宗教見たことない!

@ 真理を伝えたい信徒、しかし講師はニセ総裁におびえ保身に汲々

A 個人救済はエゴを助長するからやめ〜た!

B それよりも、地球救済、環境回復が現代宗教の使命!

C 開祖は完全人間ではない。その間違いは三代目が修正する!

D 信徒の浄財で文明の利器に囲まれ、優雅な宗教貴族生活!

E マサノブ教は「雑木林」を御神体とし、深々と最敬礼!

F 『実相』額の隠蔽 ⇒ 「父母未生以前本来の面目」の否定!

G マサノブ・ニセ総裁の最終目的は、『生長の家』完全解体と『御教え』の地上からの完全抹殺!

H 皇室は女性の犠牲の上に成り立ってきた ⇒ 女系天皇賛成! 天皇制から大統領制へ!

I 「日本は侵略国家」、「特攻隊は現世を犠牲にした自殺行為」と先祖の心と日本精神を真っ向から貶める!

J 看板は「生長の家」、中味は、反開祖のサヨク唯物現象論!

K “売り家と唐様で書く三代目”破壊と蕩尽の宗教貴族、此処に極まる!! 驕慢と傲慢と巨大悪霊憑依の三代目マサノブ・ニセ総裁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何と便利な神の子さん!
=書きたい放題のマサノブ・ニセ総裁=

トキ掲示板・教区会員板
<< 2347 :神の子さん=マサノブ:2015/06/19(金) 14:44:44 ID:YyGcQaPo
それは事実にしても貴殿の、「完治した例を無視して真理を否定する」態度には、疑問を感じますけれどもね。まあ、貴殿は雅春先生「大嫌い」(笑)なんでしょ(笑) もう、それならそれで、イイんじゃないですか。現実で進めばよろしいのではというだけの話です、ただね過去の生長の家が個人の救済をしてきたようで、個人のエゴを助長したところがあるのも事実だとおもいます。うちの嫁さん今の生長の家大好きですもん。>>

* マサノブ君は、自分で自分を「雅春先生が大嫌い」と言った。

* マサノブ君は、ハッキリと「個人救済は個人のエゴを助長する」と言い切った。

* 「うちの嫁さん・ジュンコも本来の『御教え』よりも『今の教え・マサノブ教』大好きと明言した。

* 2347の神の子さん=マサノブ・ニセ総裁だ。こんな文章書く信徒など一人もいないことは100%かくじつですから。何と便利な「神の子さん」というハンドルネーム!

大閑人マサノブ君は
「ドラマのセリフ」君で登場!
=信徒の皆さんへ望むことは下記の4項目=

<「トキ掲示板」本流対策室> 429 :ドラマのセリフ=マサノブ君

* この世で人も羨むような幸せな暮らしができる人は6%よ。100人のうち6人しか幸せになれないの。

* 残りの94%は、毎日毎日不満を言いながら暮らしていくしかない。

* 日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っている。

* 特権階級の人達(マサノブ教団の組長・若頭・金庫番)が、貴方達(信徒)に何を望んでるか?

@ 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

A 世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもボーっと見て何も考えず、

B 会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、

C 戦争が始まったら、真っ先に危険な所へ行って戦ってくればいいの。

これが宗教貴族・悪霊憑依のマサノブの思想 ⇒ ユダヤ「タルムード」思想そのものだ!

感動の無いマサノブ講習会!
=普通の信徒さんの偽らざる評価=

* ○○教区の講習会に誘われてバスで行きました。

* 総裁先生のお話を一番前で聞きました。

* 内容が難しくてわかりませんでした。

* 全然、感動がなく、何のためにわざわざ○○教区まで来たのかと思いました。

* 森のオフィスとか自然エネルギーとか…。

* もしかして総裁先生は生長の家の真理がわかっていないのではないか・・・

* 谷口雅春先生のときのような魂が目覚めるようなお話であればはじめての人でもわかるのですが、あのような話では本当の生長の家の真理はわからないような気がしました。

* 普通の信徒の方でが、谷口雅宣総裁は生長の家の真理がわかっていないと見透かしているわけです。

* 今の講習会には、本当の真理がないからこそ、受講者が減る。

* 受講者が減る、すべての因はそこにこそあります。

* マサノブ君! “機嫌”が悪くなる前に、そうなる“起源”をこそ考えなさい!

独神(ひとりがみ)を独身の神と解釈!
=マサノブ・ニセ総裁君が宗教音痴ぶりを披露=

雅宣・自称のニセ総裁は、――

* 高御座巣日神・神産日神は、独神で結びには不適当とはっきり書いていた。

* 独神(ひとりがみ)を、(独身・どくしん)の神様と解釈した。

* 谷口雅春先生は、古事記の独神(ひとりがみ)を、独神(どくしん)の神と解釈する人もいるが、それは間違いだ。と、おっしゃっています。

* さあ大変です。マサノブ・ニセ総裁の宗教音痴が、またまた暴露!!

* だから側近が助言したのでしょう。いつの間にか、独神(ひとりがみ)が、 御身を隠し給いきの、雅春先生の解釈にコッソリ変更。そして現在に至っています。

* これでハッキリした! マサノブ・ニセ総裁は開祖・谷口雅春先生の御著書をマトモに読んでいないことが! だから、ニセの自称総裁でなんの権威もない宗教音痴だ!

(3)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板