【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6101] 原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰!(1171〜1175)
FAX作戦推進本部 - 2016年12月16日 (金) 08時50分

「掲示板」より・・・マサノブ君は、―――

奪う事だらけの人生!

=こんな宗教家は見たことない=

▼ 奪うものは奪われる、他人ごとながら、恐ろしい気が致します。
▼ 尊師谷口雅春先生の、その御遺志たる運動の理念を教団から奪う。
▼ 講師職員から職や地位を奪う。
▼ 救われるべき人から、その機会を奪う。
▼ 雅春先生の御著書を読みたい人から、その機会を奪う。
▼ 教団の財産を正当な使い道から外れて、献資した信徒の誠意が成就する機会を奪う。
▼ 自然の場所を、無駄な建物で、その調和を奪う。
▼ 数えればまだまだ有りそうです。
▼ こんなことを平気でするマサノブ君は確かに狂っている。
▼ それでも信徒は疑問に思わず付いて行く。 なぜ、何故なの???

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな開祖に対する恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議はもう要らぬ! マサノブ総裁および最高幹部の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!■■

平成28年5月
 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注:上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

(17)
Pass

[6118] 原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰!(1172)
FAX作戦推進本部 - 2016年12月17日 (土) 09時30分

「掲示板」より・・・

宇治の霊的雰囲気は悪化!

=原因は「自然災害物故者供養塔」である=

<トキ掲示板「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板>

▼ 宇治の練成会は、の教区の練成会よりも参加者が少なくなった。
▼ そこで、ポイント制の導入となった。
▼ ただ、このやり方では逆効果。実際、私の周囲であの案内を受けとった人は、苦笑。
▼ 原因は、楠本先生のご転勤もさることながら、例の「自然災害物故者供養塔」が出来て以来、霊的な雰囲気がかなり悪くなったというので、近寄りたくないという人が増えた事の方が原因の大半を占めている。
▼ あの「「自然災害物故者供養塔」は何だか薄気味悪い。アザラシの亡霊のようだし、場所もトイレのそばでよくない。巨大悪霊が籠もっているともいわれている。

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな開祖に対する恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議はもう要らぬ! マサノブ総裁および最高幹部の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!■■

平成28年5月

Pass

[6129] 原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰!(1173)
FAX作戦推進本部 - 2016年12月18日 (日) 08時44分

「掲示板」より・・・5・29大阪講習会激減!

それなら今スグ辞めたまえ!

=マサノブの講話がサヨク思想だから、
信徒は脱退して行くのだ!=

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=331

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『…僕がこんな話しをするから 減る のでしょうか?』 「トンデモ総裁」の弁
「講習会後の幹部会」にての発言だとか・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼ 午後の時間、マサノブ狂乱総裁が余りにも安倍首相の悪口を言うので、それを聞いているうちに具合が悪くなってしまった信徒さん。
▼ 自宅に帰ってからも具合がよくならず、寝込んで起きられなくなった人までが出た。
▼ 狂乱総裁の“毒気”に当てられたのですね。
▼ これでまた信徒脱退が加速することは明らか。

▼ ところで、講習会後の幹部会。受講者大幅減が気になった?
▼ 僕がこんな話しをするから減るのでしょうか?
▼ これを聞いたある幹部曰く。《今更、何を言っているんだ!他に原因があるわけがないだろう!》

平成28年5月

Pass

[6146] 原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰!(1174)
FAX作戦推進本部 - 2016年12月19日 (月) 08時48分

「掲示板」より・・・マサノブ「共産党講習会」!

信徒の怒りは皆同じだ!

=安倍首相と本流批判、これでもか、これでもか=

<トキ掲示板(本流対策室/6)>
▼ 大阪の隣接教区の参加者は、行くつもりがなかったがが、義理のある人に泣きつかれて、仕方なしに参加したとのこと。
▼ 午前中の講話も退屈だったが、午後の講話が問題で、生長の家とは直接関係がない政治の話ばかり始めて、分派の批判や安倍首相の批判などを始めた。

▼ 信仰の話を聞きに来たつもりが、期待を裏切られた。周囲の人たちが続々と退席して帰って行く。
▼ 見ていると、みんな、顔が怒っていたので、同じような感想を持っていたと思われます。

▼ 先輩は、別の友人を連れて行ったので途中で帰るわけにもいかなかったが、あまりにも内容がひどいので、とうとう、友人と相談をして、途中で帰ったそうです。
▼ 先輩は現役の役員さんですが、次回の講習会は、受講券も受講者も推進などするものか、という決意をして、会場をあとにしたそうです。

▼ 穿った見方では、マサノブ君は解体速度を上げる狙いか?

平成28年6月

Pass

[6158] 原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰!(1175)
FAX作戦推進本部 - 2016年12月20日 (火) 08時04分

「掲示板」より・・・

実際は激減! 大阪講習会

=栗キントン、1万人?の水増し大ウソの数字を発表=

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&mode=res&log=1637

▼  5・29の大阪講習会の受講者は相当な激減が真相のよう!
▼  公式発表はマサノブ・フェースブックの2万7585人
▼ しかし、メインの大阪城ホールに於いても前回までは昼前のピーク時には舞台裏のテレビ席まで埋まっていたが、今回は舞台裏席は10%も埋まっていなかった。
▼ 4会場合計では、最大収容数2万2000人の80%くらいがピーク時の実数で1万7600人、
▼ 午後の部が始まった時はその60%位の1万560人位、
▼ 最後まで残った人は、ピーク時の30%の6600人位と推測される。

★ このように実際の参加者数は、4会場合計で1万7600人と推計すれば、公式発表数字は1万人の水増し。まさに「大阪狂区」である。「栗キントン」はまたウソを突いたのである。
★ この1万7600人の中には、近隣教区からの応援動員が1000人くらいは在った?
★ 最後まで残った人が本当の信徒さんとすれば、17600人ー1000人ー6600人=1万人となって、この1万人は義理で頼まれて来て、講話など熱心に聞く気も無く、弁当を食べて帰っていく人たちであった。

■ 組織内でもまだ参加者数の詳しい内訳発表が為されていないらしい。それほどまでに激減していたということであろう。

■■ 「栗キントン」狂化部長は、又もや前回比6.7%減の無難な作文数字をマサノブへ伝えてウソを突き、タマシイを売って超高額の年俸1500万円の方を選んだ。こんな狂化部長なんて宗教家じゃない!!

■■■ 「共産党講習会」となってしまったので、これからも退会者が幹部を含めて続出する。しかし、それもマサノブ君の「生長の家」解体路線の計画内のこと。マサノブ君にとって、益々の教勢低下は歓迎するところである!!

平成28年6月

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板