【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

生長の家・開祖の『御教え』全相復活
を目指す掲示板

「生命の實相」第14巻 <和解の倫理>

われわれは天地一切のもの(実在)と和解しなければなりませんけれども、
虚説に対して和解してはならないのであります。
虚説に和解したら実相をくらますことになります。
虚説を容れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのも間違いであります。
虚説を排撃すること、いよいよ明瞭であればあるほど真説は明らかに照り、
それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。

<新掲示板の概要について>

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
写真

URL
編集・削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6373] <特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <167>
ハチの一刺し - 2017年01月04日 (水) 09時27分




<特集・総括> 小噺・寸評で見る『マサノブ教』 <167>
ハチの一刺し



マサノブ君のアタマは、―――
トマト デ デキテル!🎵


* マサノブ 「自然共生」氏は、自然と共生しすぎて、われわれのような 人間との共生が、おろそかになってる。

*  コーヒー(マトモな人々との付き合い)やめて、トマトジュースばっか飲んでる(優雅な宗教貴族との付き合い)から、頭がトマトになってる。

* そして、世間知らずの“裸の王様”となり、「著名人だ」とフェースブックに書く。

* とうとう常識的判断力を失い、恐怖の独裁総裁となり、狂乱総裁が出来上がった。

* そして、偉そうに狂気してうそぶく! 曰く、―――
『新しいカンヴァスには、どんな絵を描く自由も可能性もある。』(5月15日、総裁フェースブック)

* 狂乱マサノブのカンバスの絵とは?――― 『破壊と蕩尽』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



え! あの『日野雅宣』が、―――
日野智貴くんを切った!
=狂乱総裁は、親衛隊員を信じていない=


狂乱マサノブ総裁のいい訳――

* マサノブ教団を支持する人間は、あくまでも冷静でなければならない

* 排他的なことをしていると、本流派と同じになります。

* 日野君にはそのことを、よくよく理解しておいていただきたい。

* 日野智貴君は、postingjoyにかなり感情的な文を投稿して削除された。

* 彼もその程度の人物であったということなのでしょう。

* まぁ、日野君が総裁に中心帰一しているか、なんかはどうでもいい。

* 狂乱総裁は、少しでも意に沿わないものが居ると、容赦なく切り捨てる! 狂乱マサノブは共産党と同じだ!

* 「マサノブ教幹部」や特に「マサノブ親衛隊員」は、マサノブを信じてはいけない! 狂乱マサノブは共産党と同じだ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



マサノブ総裁は“反日”だった!
= この事実にマチガイなし=


「トキ掲示板・『自然共生◇日本国実相顕現』はマサノブ> その発言!!

* さて、近年、「中国の脅威」を煽っているものが多数存在します。

* しかし、結論から言うと、「中国の脅威」というものは、8割方がデマです。

* 『1870年以前には、日本が尖閣諸島を領有していた、という事実はない。

* 琉球王国が尖閣諸島を領有していたという、歴史的事実はない

* 尖閣諸島は日本固有の領土ではない。

* 日本政府もそのことをわかっていたから、棚上げ合意をしていた。

* 菅直人は、尖閣諸島周辺を航行中の中国漁船を、海上保安庁に命じて無理やり拿捕しようとした。

* 中国漁船は、海上保安戦の挟み撃ちに会い、逃げようとして海上保安船にぶつり、公務執行妨害で逮捕された。

* 以後、日本のマスコミは盛んに「中国の脅威」を宣伝するようになります。

* それを引き継いでいるのが、安倍政権です。

* 中国は、日本側の主張する「日中中間線」よりも中国側で開発を行い、日本に対しても最大限の配慮をしていたのです。

* このように、「中国の脅威」の多くは**(確認後掲載)された脅威なのです。

* 皆さんも、そのことはよくよく理解しておかねばならないでしょう。

*何を 言ってるのだ、汝は「反日的日本人」 即刻、教団退去せよ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



マサノブ親衛隊―――
三羽カラスが、二羽に減った!
= 最も若い一羽はマサノブに打ち落とされた =


「総裁に中心帰一している三羽ガラス」・・  「一羽」減ったのね・・??

「トンデモ総裁」・・?  周りの<親衛隊>は・・ 鳴かず飛ばずですね・・・

「マサノブ教」の三羽カラスとは?

@ 堀浩二・準教務センセイ  A 多胡周子・本部講師センセイ B 日野智貴センセイ

* 『日野雅宣』と言われるほどの最も熱心なマサノブ支持者の日野智貴君は、勢い余ってpostingjoyに感情的な文を書いて削除され、「彼もその程度の人物であった」と捨てられた。

* しかし他の二羽は大人のカラスで空気を読んで鳴かず跳ばず、忠実にマサノブに中心帰一しており、目下のところ安泰か? やはり、鳴かず跳ばずのゴマスリ“処世術”も大切か???



(6)
Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板