【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

グッジョブ/バッジョブ

@ テーマは自由!!新しく「室」を作ろう!

「良い(善)」もの、「悪い」ものを見聞きしたら、どんどん書いて下さい!!

「店」、「自動車」、「マス・メディア〜新聞・TV/雑誌(記事)など〜」 なんでもOK。

A 評価は3段階でコメントは1行からOK!!

善いと思う 「G3:すごく良い」、「G2:良い」、「G1:ちょっと良い」

悪いと思う 「B3:すごく悪い」、「B2:悪い」、「B1:ちょっと悪い」

B どんどん参加して、どんどん評価しよう!

自分で何も見つけられなくても、1週間に1度は訪れ、他の人が書き込んだものに、Aの評価をしましょう!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[24] Good商品/Bad商品
中村(20期) - 2011年06月16日 (木) 20時58分

ここは、「良い(善い)」と思った商品、
もしくは「悪い」と思った商品を書きこんでいく部屋です。

何故いい、悪いと思ったのか、コメントも付けてくれれば幸いです。

※1:好き―嫌いじゃないよ!良い(善い)―悪いだよ!
※2:「商品名(ネーミング)」についてのコメントは、「商品名」室へどうぞ!
※3:評価は、良い(善い)「G3>G2>G1」悪い「B3>B2>B1](ページ上部A参照)

[26] おしゃぶり昆布『浜風』
松井 敬祐(23期) - 2011年06月16日 (木) 21時07分

※勝手ながら、「商品名」室、投稿NO.[23]の投稿を写させてもらいました。
 【削除キー(Pass)】konbu

おしゃぶり昆布『浜風』 中野物産株式会社:★★★★☆ 星4つ

北海道産昆布を100%使用していて、
勉強しているときやテレビを見ているときに常に横に置いて、
おしゃぶりしています。

乾燥昆布ということで、一回明けてもチャックがあるので、
数回に分けて食べられるのがGoodです。

この商品説明には『食物繊維、カルシウムがたっぷり!!』と書かれているだけで、
あとは成分表があるだけです。
何かそっけない所もあるのですが、それがおしゃぶり昆布の魅力です。

私がこれを買っているのを見ると“じじ臭い”と言われますが、
幼い頃から乾燥昆布はよく食べていて、学校の遠足では、
みんながスナック買う中、私は『都こんぶ』を買っていたものです。

[28] 変更お願いします。
松井 敬祐(23期) - 2011年06月17日 (金) 14時26分

間違えて、新しいフォルダを作ってしまいました。
そのフォルダを消して、
プリッツの関する投稿は、
「Good商品/Bad商品」の方へ移動してもらえないでしょうか?

お手数をおかけしますが、管理者の方お願いします。

[29] コンビニ商品3点
坂倉尚道(22期) - 2011年06月18日 (土) 02時33分

最近、コンビニで気になった商品について評価します。

@Style ONE ごぼうサラダ(イチビキ株式会社)●評価:G2
一年ほど前から、コンビニでビニールのパックに内包した惣菜シリーズを
見かけるようになりました。価格は100〜150円。
一人暮らしだとどうしても野菜を摂取するのが面倒になります。
コンビニのサラダは割高で、しかもほとんどがレタスで大した栄養も期待できないので、
サラダよりこの惣菜シリーズを選んでしまいます。
社会の変化(一人暮らしの増加)をよんだ上手い商品だと思います。

A液切りしないで使えるツナフレーク(清水食品株式会社)●評価:G1
缶詰の列ならんでビニールのパックのツナが売り出されていました。
「油を流さなくても良いので、環境に優しい」
ということがアピールのようです。
これからは、環境問題の観点からパッケージを考えることも重要でしょう。
また、缶詰よりもビニールのパックの方が処理が簡単なので消費者にも
好まれると思いました。

B寿司 ●評価:B1
サンクスでおにぎりの棚に寿司が売り出されていました。
二貫で100円〜150円で、イカやサーモンなどが売られていました。
値段的にはなかなかお買い得のような気もしますが、
二貫という少量をプラスティックの容器につめており
ゴミの量が多くて良くない、と思いました。
また、コンビニで寿司を扱うのは、どうしても安全面で不安です。
これが一体どのような技術によって可能になったのか、を調べてみたいです。

[31] 「おいしくモグモグたべるチョコ」
衛藤雄介(23期) - 2011年06月21日 (火) 01時49分

○「おいしくモグモグたべるチョコ」(森永):G1

自分はチョコを食べる時、噛んだりせず口の中でゆっくり溶かして食べるのが好きな人間です。
なので最初この商品を見た時はその商品名から、
これまでのチョコの食べ方に新しい発見を見つけたような気がして買ってみました。

食べてみると、中にはいちごやシリアルなど、チョコ以外の素材がぎっしりつまっており、
本当にモグモグ食べることができました。

「噛む」ことが不足していると言われている現代人には、
柔らかいガムではなくこのような噛みごたえのある商品が良いのではないかと思います。

[33] 「激辛マニア」
中村 貴治(20期) - 2011年06月21日 (火) 03時44分

○「激辛マニア」(ジャパンフリトレー):G1

〔理由〕パッケージに身体が反応する

「負けた!」と思った商品を紹介します。
ネーミングとしては“そのまんま”なのですが、パッケージと合わさると凄い。
黒の下地に、「激辛マニア」の赤い文字(しかも、「赤」は素材のトウガラシ?が敷き詰めてある写真から切り抜いたもの)。
何故か分からないのですが、とても身体が反応させられました。
パッケージに注目した途端、唾液出てくるとなると「負け」を認めざるを得ません。
このパッケージの何にそんなに引きつけられたのでしょうか。上手く言葉に表わせないので、ひとまずG1とします。
恐らく黒と赤の色のコントラストか、素材の写真の衝撃度か…。
いずれにせよ私にとって“インパクト”が凄かった、ということだと思われます。(今も思い出して唾液が…なぜ?)

[34] お菓子
市川宗近(23期) - 2011年06月21日 (火) 10時57分

・晴れ時々、あめ【G2】
ただのダジャレなんですが、パッケージが凄く晴れやかで
この梅雨の季節には、ついつい手にとってしまいます。
なんだか、心まで晴れやかにしてくれるんじゃないかと
期待を持ってしまいました。(完全に今の季節限定ですが。)

・ブラックサンダー 【G3】
「若い女性に大ヒット中」「黒い雷神」「おいしさイナズマ級」
こんな、いかにも怪しい言葉が並べられたお菓子。
凄い売れて本まで出てましたよね。
名前を聞いただけではイメージしにくいけれど、
お菓子を食べると納得できる、いい名前だと思います。
(なんでだかわかりませんが、少し悔しいです。)

・ブラックモンブラン【G3】
九州のアイスクリームです。私が初めて聞いたのは、
友達との会話。“ブラックモンブラン”と聞いて、
どんなアイスかも想像できなかったですが、なんだか
食べたい!!!と強く思いました。
サイトで調べてみると、モンブランは山の名前で、
そこにチョコをかけて食べたらおいしそうということから
らしいです。
そして、このアイスの特筆すべきは、
私の中でアイスの棒に文字が書いてあるのは、
当たり の時のみと思っていたのですが、
このアイスには、はずれでも一杯棒に文字が書いてあります!
楽しいです。
生協に売ってるので、みなさんも是非!!





[35] 「じゃがビー」
坂倉 尚道(22期生) - 2011年06月27日 (月) 22時12分

○Jagabee[じゃがビー](Calbee):G2

[理由]
限りなくフライドポテトに似せたスナック菓子。
名前が想像させるように、口の中に本当にジャガイモの味と風味が広がる。
香辛料の風味だけで差別化を図る他のポテトチップス系とは一線を画している。
少量で少し値段は高めだが、リピーターが多い商品であると思う。

[36] いそののりこ は 4歳
市川宗近【23期】 - 2011年06月30日 (木) 10時10分

いそののりこ:B1

いその と言えば、日本人誰でも思いつくのが、サザエさん
であることは、間違いないでしょう。それは、高視聴率が物語っています。
で、今回の三栄食品の新商品、「いそののりこ」。
三栄食品は、のりだけではなく、わかめやいか、いろいろなおつまみ
向けのお菓子などを作っている会社なのですが、
どうせなら、せっかくなら、「磯野わかめ」とか、「磯野かつお」とか
サザエさんとコラボして、出して欲しかったです。
それなら、私は間違いなく買っていたのに…。 
この名前では、売れなければ、すぐに消えてしまいそうな気がしたので、
B1にしました。

[37] 爽やか、塩ライムミントキャンディ フランス産ロレーヌ岩塩使用
坂倉尚道(22期) - 2011年07月04日 (月) 04時40分

○「爽やか、塩ライムミントキャンディ フランス産ロレーヌ岩塩使用」(カンロ株式会社):G1

この商品の良さは、キャンディなのに「フランス産」であること。
たかがキャンディで、素材選びにこだわっている(とうたっている)ものは、
今までにあんまりないのではないか、と思います。

パッケージも良いです。
冷たいレモンライムジュースの「爽やか」な写真と小さいフランス国旗が載っており、
商品コンセプトを正しく表現しています。

味は、「塩」「ミント」といった流行りのものですが、
「スースー」と「しょぱい」の組み合わせが、合わないとも言い切れないけど、
相性ばっちりともいえない
というのが率直な感想です。
人の味覚は変わりにくいですから、これだけいろんな味の商品が出回った今、
新しい「味」で成功させるのは本当に難しそうです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板