【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

TinyChat & パソコン 相談室

ホームへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Windows 10 Creators Update
ぱぱす (76)投稿日:2017年03月30日 (木) 23時45分 返信ボタン

Windows 10 Creators Updateは4月11日提供開始のようです。

1.お絵かきソフトペイントがペイント3Dに
(3Dソフトは覚えるのが大変だから 利用する人はあまりいないかも)

2.ブルーライトを削減するナイトライト機能
(これはいいですね)

3.セキュリティ・プライバシー保護の強化
(他のセキュリティソフトを使わなくていいかどうか)

4.バーチャルリアルティーの導入 3Dゴーグルなど
(スマホのを買った事がありますが1日で飽きてしまいました)

5.Edgeに電子書籍機能とタブ管理機能が追加される
(Edge 使ってないんだよな。。)

6.Windows Updateの改善
(これはいいですね)

その他 まだあるようですが 紹介の動画でも


□手動インストーラが4月5日から先行配信/ぱぱす (77)投稿日 : 2017年04月01日 (土) 14時03分

4月11日に配信が予定されているWindows 10の大型アップデート「Creators Update」について、Windows Updateでの配信に先駆け、4月5日に手動インストーラ「Update Assistant」を提供。これを使うことで先行して手動アップデートができる。

□手動でWindows 10 Creators Updateにしてみました/ぱぱす (79)投稿日 : 2017年04月14日 (金) 02時15分

手動アップデートを行うには、「Windows 10 更新アシスタント」をDL
今すぐアップデート ←でDLが開始されます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
時間は約20分ほどかかりました。

目玉の一つでもある3Dペイントをさっそく試してみました
3DCGソフトにしては簡単に作成出来きそうです。
しかし、初めての人にはやはり難しいのではないかと思います。

ブルーライト機能も試してみましたが
調節も出来てなかなかいいと思いました。
時間はPM6時-朝5時のデフォルトに。

EDGEのタブは
メイン画面が狭くなるのでいいと思わなかった^^;

メニカムが対応してません インストールしなおしてくださいと
出てしまいました(^^;
試しに使ってみたら 使えました。。。よくわかりませんw

------------------------------------------------------------
サブPCはWindows7から10にしたものですが
この先Creators Updateも考えなければならないので
インストールしてみる事にしましたが、
こちらは1時間近くかかりました。

しかし。。インターネットが重くなって、IEも変w
メインPCは問題無いけど こっちは駄目かもしれない(^^;
なので以前のバージョンに戻す事にしましたが、5分位で終わりました。
-----------------------------------------------------------+
鉄人28号作ってみました^^
動画にしてみたのでどうぞ




こちらも下手ですがwトリケラトプスです。東京スカイツリーに現れました!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板