【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504099

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


上部構造のマリー・アントワネット化、下部構造の幼児化、
[7008]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 23時43分
BOLGOSを見て居たら、26年もほぼ0成長が続いているのに経済についての話題が少ない。
世界近代経済史史上空前の異常事態だというのに、もう麻痺してしまって関心が無い。

議論が有っても生産性を上げろとかサプライサイドの話ばっかりだ。
需要が増えなければ生産性を上げても、失業などで需要が減り、結局、生産性は上がらないということが分からない。

何か上部構造のマリー・アントワネットが偉そうにしたいので声を上げている場所のように見えた。

かといって下部構造はベーシックインカムを導入しろとか、最低賃金を時給1500円に上げろとか、資金循環も財源も考えずに要求だけを言う幼児のようだ。

マリー・アントワネットと幼児ばかりでは話に成らない。
地域で10人ほどの、世界を変えようと固く決意した思慮深い人達が居れば世界は変えられるのに、その10人も集まらない時代に成ってしまったのか。

人類は核兵器が出来たことにより、もはや転換期、変えることが出来無ければ滅亡へと向かって行く。



社会的市場、
[7007]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 15時59分
貧困が有る限り社会的市場はまだまだ時期草々では無いかと思います。
人間の行動原理、貧困が有る限り利潤追求に従うと思います。

その点が地域通貨が連帯経済の中で唯一可能性を秘めているのではないかと思う根拠です。
人間の善意に期待して経済を動かそうというのは時期草々です。
善意+利潤が必要です。
ーーーー

社会的市場について
http://www.shukousha.com/column/hirota/5707/



米軍と市民の板挟み、
[7006]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 14時33分
市民の圧倒的多数は話し合い解決を望むが、
政府は実質的に対決政策に。
韓国、いくら政府が替わろうが、米国の傀儡で有る立場は抜け出せない。
THAAD配備、米軍の強力な政策なのだろう。

これは政府そのものが米軍の傀儡として出来ている為では無いか?
日本政府も同じ立場だ。
ーーーー

[総合]失望・虚脱感に満ちた星州…「朴槿恵のTHAADを文在寅が仕上げ」
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/issue/peace/1504812392157Staff



マッドマンかマッドマンスタイルか?
[7005]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 14時00分
これだけ馬鹿げたことを行い言って居るのだから、
マッドマンスタイルに見えるがマッドマンだったら怖い。

外交特権無視は面子の上だけのことで実害は少ない。
言ってることは世界を無理心中させることだ。

トランプの口を禁止せよと言うのだからネオコンも慌てて居るのだろう。
マスコミはネオコンの手先。
ーーーー

北朝鮮問題 −トランプの口(ツイッター)を禁止せよ
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56061843.html



ネオコン、ネオリベも吃驚、
[7004]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 10時07分
ポール・グレイグ・ロバーツ氏も通貨制度の一端を理解しだしたようだ。

『ロシアは外国資本が必要だというロシア中央銀行の思い込みは、エリツィン時代に、ロシア人エコノミスト連中を、アメリカ新自由主義でまんまと洗脳するのに成功した証しだ。ロシア中央銀行は、余りに洗脳されていて、いかなる外国ローンなしでも、ロシア中央銀行か、ロシアの発展のために資金調達できることが理解できないのだ。ロシア政府は、ロシアに経済制裁を課することができる唯一の理由が、ロシアが欧米金融体制にはまりこんでいるためだということをいまだに理解できていないように見える。ロシア政府が、洗脳されたロシア人ネオリベラル・エコノミストから得る経済的助言など、ロシアの利益ではなく、ワシントンの利益に役立つに過ぎない。』

通貨は生産力が有れば印刷すれば良いということを、だんだん気が付きだしたようだ。
通貨は商品、サービスが有るから価値が有る。商品、サービスが無ければ消えてしまう影だ。
必死に影に合わせて動こうとすることの愚かさを理解しだしたようだ。

それにしてもネオコン、ネオリベも吃驚、あまりの無法さに腰を抜かしそう。
外交特権無視、外交官の私物没収、公館の家宅捜索、

北朝鮮と貿易する国を貿易停止にすることを考えて居ると言う。そんなことをしたら世界経済心中だよ。
中国もたいへんだが中国はドル外貨準備二兆ドルを売る。ドル暴落、アメリカはスタグフレーション、スト、デモ、暴動が吹き荒れる。
中国に融資して居たドイツ銀行など欧州の銀行の倒産が始まり金融恐慌に突入する。

脅しで言って居るのか本気なのか分からない。
トランプはマッドマンなのかマッドマンスタイルなのか分からない。
世界を不安にさせる。ネオコン、ネオリベも不安何じゃ無いw

核戦争にはしたくないからロシアは常識的にふるまうしか無いでしょう。
ポール・グレイグ・ロバーツ氏の方が気が短いみたい。
ーーーー

ロシアよ、敵は友ではない
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-fe3c.html



通貨は誰が発行すべきものか?
[7003]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月08日 (金) 03時00分
ゲゼルの思想には通貨を誰が発行すべきかという肝心な点が抜け落ちて居ると思います。
だから補完通貨などと言い、補完通貨の位置から抜け出そうとしない。
それが地域通貨の今以上の発展を阻んで居ると思います。

通貨を誰が発行すべきか無人島の例で考えれば明らかです。
通貨は国民が発行すべきもの
通貨は住民が発行すべきもの

国民の生産力を担保に、国民の資産と負債で信用創造
すべきもの
住民の生産力を担保に、住民の資産と負債で信用創造されるもの

この思想が無いと通貨を適切に供給できないと思います。

国が適切な需要を造れば問題無し
国が適切な需要を造らないなら、地域通貨で適切な需要を造り生産を刺激すれば良いことです
ーーーー

第4回社会的補完通貨国際会議報告
http://www.shukousha.com/column/hirota/5635/



銀行制度とは
[7002]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月07日 (木) 07時43分
無人島で百人で分業化経済を始めた。通貨が無いのでみんなで相談し、みんなの生産力を見計らって通貨を造り、みんなに平等に配った。

そこに銀行がやって来て、通貨発行はお任せ下さい。みなさんが自分で通貨を発行すると発行し過ぎてインフレに成りますよと騙し、通貨発行権を獲得し金利付きの通貨を発行しだした。

日銀と銀行通貨発行制度が存在する理由は、政府が通貨を発行すると発行し過ぎてインフレに成るという脅しだ。
戦前のドイツがハイパーインフレに成ったのは、民間の中央銀行ライヒスバンクが紙幣をすりまくったからなんだけどね。
また国立の中央銀行でも問題無く運営さている例は多い。

そして通貨価値を護らなければいけないと言って、実質金利プラスを維持するように成った。

通貨発行権を銀行に渡してしまったから、通貨のコントロールが出来ず、需要のコントロールが出来ないので不況が生まれる。



物価に含まれる金利、地代
[7001]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月07日 (木) 06時54分
『 また、このような性格の融資を受けて経済活動が行われることから、ほぼ全ての商品やサービスの値段に金利が上乗せされます。ドイツの建築家で通貨問題にも詳しいマルグリット・ケネディによると、1980年前後の西ドイツ(当時)では、ゴミ回収の費用のうち12%、上水道の費用のうち38%、下水道の費用のうち47%、そして公営住宅の場合には実に77%が利払いであるということです。言い換えれば、金利がなければドイツの水道サービスは今の3分の2以下、公営住宅に至ってはわずか4分の1の費用で提供可能なのです。』
http://www.shukousha.com/column/hirota/2438/
ーーーー

この他にも物価には地代が同じくらい含まれる。
何だ!物価って金利と地代ばかりじゃ無いかってほどアコギだよ。
すべて富裕層への再分配

通貨を使うのに金利を支払わなければ成らないっておかしくない?
銀行が発行するから金利が付く。国民が自分たちで発行すれば金利は無い。

生活する上で地代を払わなければ成らないっておかしく無い?
人間は地球上で生活する権利が有るんじゃ無い。何で地球で生きて行くのに地代を払わなければ成らないの?



ブラジルの政治的混乱、
[7000]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月06日 (水) 15時20分
帝国の逆襲、そして腐敗の泥沼に嵌ってしまったブラジル。
米CIAと結託した旧支配層が、議会で反乱を起こしルセフ大統領を汚職容疑で弾劾した。
その弾劾した議員のほとんどが汚職容疑で取り調べられたり議員資格停止に成った。
ルセフは嫌疑なし。

元大統領のルーラは汚職容疑で禁固刑、これも怪しいものだ。
現大統領のテメルは汚職現場の録音、写真まで撮られているのに大統領に居座っている。

ここまで腐敗が進んで居ると唖然、茫然、どう手をつけるのか?

中南米は昔から腐敗した社会だった。一部の支配層が富や土地を独占し、
米国多国籍企業と結託して腐敗した支配を行って来た。

欧米は世界中に腐敗をバラ巻いて居る。イラクでもアフガンでも欧米の腐敗に怒ってデモをしていた。
「権力は買収し易い。ネオコン」
もう戦争と腐敗の欧米と手を切りたい。
ーーーー

ブラジルの政治的混乱
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56058547.html



暴君ネロの真似をしている?
[6999]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月06日 (水) 11時37分
魂消た、12時間で退去って子供じみた嫌がらせ。
マッドマンスタイル?
ネオコンもこんな筈じゃ無かったといって魂消て居るかも。
ネオコンだって核戦争を望んでいる人間がそんなに居るわけじゃ無いでしょう。
アメリカ政府の人間は精神的異常を感じると、ラブロフ外相が言って居たから、全員、狂信に執りつかれた?

何がどうなって居るかさっぱり分からないや
ーーーー

アメリカの強圧的外交
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-ba3d.html







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板