【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504102

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


誰がトランプに投票したのか?
[7089]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月16日 (月) 10時58分
ヒラリー・クリントンがあまりにも人気が無かったというのが実情だろう・
アメリカの不正選挙は有権者名簿の改竄や不正投票などがメインみたいだ。
それでは追いつかなかったというのが実情だろう。
アメリカの不正選挙はアナログに戻った?
ーーーー

【米大統領選】誰がトランプに投票したのか
http://www.huffingtonpost.jp/yuki-murohashi/trump-president_b_12891546.html



失うものは何も無い、
[7088]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月15日 (日) 17時39分
独立はカタルーニャの破綻、スペインの破綻、欧州の破綻、しかし独立しなくても破綻、失うものは何も無いということでは無いか?

経済的打開策、チェンジが求められるが弥縫策しか出て来ない。
ーーーー

バルセロナ生まれの元仏首相、カタルーニャ独立が欧州に与える影響について語る
https://sptnkne.ws/fFBF



プロパガンダは社会の中でこだまし増幅する。
[7087]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月14日 (土) 13時26分
『イラク戦争に至る間、ニューヨーク・タイムズの調査チームにいました。パリに駐在して、ヨーロッパと中東のアルカイダを対象にしていました。ルイス・スクーター・リビー、ディック・チェイニー、リチャード・パールや、諜報機関の誰かが、何であれ、政権が売り込もうとしているものを支持するのでした。タイムズ社のジャーナリズムのルールは、情報源が一つの話を扱ってはいけないというものです。しかし、同じ言説を裏付ける三つか、四つの独自と思われる情報源がある場合には、その記事を進めて良く、それで進めていたのです。同紙はコロンビア大学ジャーナリズム大学院で教えられるルールを一つたりとも破りませんでしたが、彼らが書いたあらゆるものはウソでした。』
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-dc17.html
ーーーー

一旦定着してしまうとプロパガンダは社会の中で増殖して行ってしまう。
日本人が「北朝鮮みたいに、、、」というのと同じだ。
イラン悪玉論もイスラエルがさんざんプロパガンダを振り撒いたのだろう。
アメリカではイランは人権無視、凶悪独裁国家ということに成ってるらしい。
https://youtu.be/SNocyz1NRjA
宣伝、上手いものな〜

『17世紀、イギリスでは、投機は犯罪でした。投機家は絞首刑にされました。そして、現在、連中が経済と国家を運営しているのです。連中は、捕獲した富を、アメリカの知的、文化的、芸術的生活を破壊し、アメリカ民主主義を根絶するのに使っているのです。連中のための言葉があります。国賊です。』

欧州にもそんな時代が有ったんだ。ぜんぜん教えられ無いねw
投機が何故いけないか?何の富も生産せず富を得ようとする行為だからだ。
投機家が裕福に成れば成るほど働く者の生活が苦しく成る。
まして政府が投機を奨励するような行為をしていたら最悪だ。

無からお金は生まれるが、無から富は生まれない。人間が働くから富は生まれるのだ。



反乱の火種、
[7086]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月14日 (土) 07時57分
ついていけないよ〜と欧州
ロシア制裁、イラン制裁、いずれも欧州に損失を齎すものばかりだ。制裁を課すアメリカより圧倒的に欧州の方が損失が多い、
その上、戦争の危険まで高まる。
もういい加減にしてくれというのが本音か?
ーーーー

欧州とロシアは対米で1つになる可能性=ドイツ外相
https://sptnkne.ws/fFdX



フランチャイズ業法を、
[7085]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月14日 (土) 07時40分
コンビニ食品廃棄問題は、本部が食品廃棄が起きても
何の損失も発生しないということから発生
しているのでは無いか。

これは本部とフランチャイズ店がヒエラルキー構造に
成っているから生じる。
こういうことを無くす為に法律を造って来たのが
市場の歴史ではないか。
ーーーー

販売期限切れの弁当はどうなる?コンビニオーナー座談会でわかった「寄付は絶対しない」の理由とは
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20171013-00076697/



帝国の終焉
[7084]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月13日 (金) 05時33分
ドルが基軸通貨で無く成ればアメリカは軍事力を維持出来ない。
アメリカの軍事予算5000億ドルはドルを印刷し、経常赤字を出すことによって成り立っているからだ。

ドルが基軸通貨で無く成れば経常赤字を出すことが出来ず、従って軍事予算を大幅にカットしなければ成らなく成る。

アメリカは海外基地から引き上げざるを得なく成るだろう。
金の切れ目が縁の切れ目、思いやり予算なんか出すな!
そんなものを出して居れば居心地が良いのでいつまでも居座り続ける
ーーーー

帝国の終焉
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-64d7.html



奴隷制度は無く成った筈なのに、
[7083]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月11日 (水) 12時32分
最低やな、いつから奴隷制度が復活したのだろう。
派遣を解禁した時からか、竹中平蔵が新奴隷制度を構築したのか。
ーーーー

スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情
http://toyokeizai.net/articles/-/176507



アメリカの価値感、
[7082]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月10日 (火) 13時38分
アメリカは善玉であり、アメリカに敵対するものは悪玉だ。アメリカは悪玉から世界を護るため世界中に基地を置き戦って来た。

この価値観を護る為にCIAはに絵旗作戦などを行い欧米日を洗脳して来た。
グラディオ作戦など凶悪そのものの偽旗作戦を行い、それを対立するものの責任としプロパガンダを創り上げて来た。

それが最高潮に達したのが9,11だ。テロリストによる航空機攻撃だなどと偽り、自作自演の制御解体を行い、テロとの戦争だ!と人々を騙しイカサマ戦争を16年も続けて来た。
何百万人を殺し、何百万人を傷つけ、何百万人の家や財産を奪い難民にして来た。

16年間も人々を騙し戦争をして来た、世界史にこれほどの悪玉は居ただろうか?
9,11公式説明が撤回され真実が明らかに成れば、アメリカ善玉という価値感がアメリカ悪玉という価値感に変わる。
アメリカ悪玉では世界に基地を置く大義は無く、置かせる理由も無い。世界から米軍は引き上げざるを得ないだろう。

9,11見え見えの自作自演テロ、こんなものの呆れた公式説明を覆せないようでは世界は正常化出来ないだろう。
覆りそうでなかなか覆らない。強い力が働いて居るのだろう。しかしこれを引っ繰り返さねば世界の未来は無い。



プロパガンダと真実のぶつかる時、
[7081]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月10日 (火) 09時31分
もう歯に衣を着せるのは止めよう。嫌われても良い。ぶつかっても良い。

情報化の時代、プロパガンダと真実はぶつからざるを得ない。両立して離れていることは出来ないのだ。
真実はプロパガンダを破壊しようとし、プロパガンダは真実を押し包んで隠そうとする。

どちらが勝つか、プロパガンダが勝てば人類に未来は無いだろう。
ーーーー

アメリカの基本的価値観を踏みにじるRTへの弾圧
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/rt-3947.html



スペインに火が点いた。
[7080]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月08日 (日) 21時14分
ラホイが弾圧何かするから国民感情に火が点いた。
独立しようがしまいがどちらにしても上手く行かない。
どちらに取っても上手く行かない。

ようは経済なんですよ、経済!
経済の解決策を考えられ無ければ上手く行かない。
ーーーー

スペイン全土でカタルーニャの分離をめぐる運動が実施
http://parstoday.com/ja/news/world-i35885







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板