【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

どうなるのだろう?、どうすればよいのか? 世界

ホームページへ戻る

504078

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


混迷するアメリカ、
[7059]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年10月01日 (日) 14時50分
大企業支配、政府に対する怒り
民主党ではサンダース派が台頭し、
共和党ではバノン派が勢力を伸ばしている。
プエルトリコは無視され怒りが渦巻いている。
ーーーー
アメリカ政党の激変的状況 - 共和党
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56086157.html

プエルトリコのトランプにたいする怒り
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56086110.html



トランプの凋落、
[7058]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月30日 (土) 19時06分
バノンとフリンを排除したのでは支持率は落ちて行く一方だろう。レームダックだ。
外交政策は公約から180度転換し戦争へと舵を切った。
内政もネオリベ経済一色の議会では上手く行かないだろう。

ネオコンの暴虐を止められるのはロシア、中国の軍事力と、欧州がこれ以上、ネオコン路線に付いて行けるかだ。
イラン制裁でまたイランに進出する機会を逃すのは痛い。イランは技術力が有り賃金が安く資源も有り、世界の成長セクターだ。みすみす中国に取られてしまうのは我慢が出来ないだろう。
経済的に不利益なことばかりしよる。堪忍袋の緒が切れるか?

ヒルビリーは裏切りに怒り犯罪や騒乱が増えるのではないか。

トランプは支持率が凋落し辞任に追い込まれるような気がする。
副大統領のマイク・ペンスはイラク戦争、リビア爆撃に賛成し、イラクをマケインと訪問したことも有る。
自由貿易、NAFTA、TPPに賛成で完全にネオコン、ネオリベ路線だ。

混迷する世界、カオスの時代だ。



筋書きが見えた。野党壊滅選挙、
[7057]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月30日 (土) 16時25分
自民党が安定多数でみどりのたぬきが第二党、
国民の不満が高まればいつでも政権交代出来る受け皿を造って置く。
上手く行かないところはムサシ君で補正する。

もちろん憲法改悪とかは大政翼賛会、
ーーーー

日本の衆院選・投票先調査 自民が首位維持
https://sptnkne.ws/f8Ep



何故トランプは180度転向したのか?
[7056]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月30日 (土) 13時50分
「より多くの戦闘権限がペンタゴンに委譲された。全軍最高司令官は、民主党から離れ、トランプの選挙勝利をもたらしたラスト・ベルトの支持者たちの信頼を、実に根本的に裏切って、アメリカ軍の関与を増すため、最善を尽くしている。“我々がそのために戦い、勝利したトランプ大統領は終わった”と、元ホワイト・ハウス首席戦略官のスティーブン・バノンは、先月職を辞任するに当たって述べた。」
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-02bf.html

トランプがキチガイだとか嘘付きだとかという戯言は信じない。人間は分からないものを安易な結論を出して納得してしまう習性が有る。

トランプはもともと強烈な思想の持ち主では無かったのではないか?バノンやフリンが選挙中の政策の核をなしていた。
そのバノン、フリンが排除されたのでワシントンに住む圧倒的なネオコンに圧力を掛けられ洗脳され変わってしまったのではないか。

間違えてはいけないのはトランプを叩いても仕方が無い。敵はネオコン思想のディープステートということだ。

トランプに影響力を与えられる強烈な個性の持ち主はプーチンくらいしか居ないだろう。
トランプープーチン会談が望まれる。



70年間の努力の成果w
[7055]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月29日 (金) 08時53分
「先ほど、米国民の3分の2が北朝鮮への先制軍事攻撃に反対していると24日に発表されたワシントンポスト紙と米ABCの共同世論調査結果で明らかになった。

しかし、これより前、米国民の60%以上が北朝鮮を大きな脅威ととらえていることが世論調査会社SSRSの調べで明らかになった。」
https://sptnkne.ws/f7YU

70年間も北朝鮮は凶悪国家だと刷り込み続けて来た成果が60%以上が北朝鮮は大きな脅威という結果に現われる。
70年間もプロパガンダを続ければ、プロパガンダが独り歩きを始めて社会の常識と化してしまう。



雇用なき仕事、
[7054]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月29日 (金) 08時33分
結構なことである。
市場が百円のものを造れば百円の需要を
造らなければ百円で売れないという原則に
従って居るので有ればたいへん結構なことである。

雇用が無ければ需要が無い。百円のものが
科学技術進歩により50円、10円と
下がって行くので有れば労働者は時短をすれば良いことだ。
法定労働時間をどんどん減らして行けばよいことだ。

しかし寡占市場では企業は価格を下げてまで生産しない。
価格が下がらないように減産する。
すると雇用が減り需要が減るという悪循環が始まる。

それを解決するには需要を造り、需要を
コントロールするしかない。
しかし銀行発行通貨制度では需要をコントロールする
機能は無い。
国民が通貨発行権を取り戻してこそ需要を
コントロール出来る。
ーーーー

時代はSFを越えたのか?
http://www.diplo.jp/articles17/1709-1sf.html



英国はコービンに湧いて居る。
[7053]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月28日 (木) 12時45分
そりゃ緊縮緊縮で人々を苦しめて居れば保守党も先が無いよね。
みんな希望を見たい。

お金が生産を制約し無く成れば、付加価値の生産量は飛躍的に伸びる。
市場の不公正を是正して行けば貧困など考えようも無い。
地球を財産としなければ人類はより優れた文明へと進歩して行く。
ーーーー

もうふつうに「次期首相」とか言われてるんですが
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/



復讐の女神ネメシス、
[7052]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月27日 (水) 13時31分
帝国主義とデモクラシーの二つの顔を持つことは出来ない。外交が帝国主義で内政がデモクラシーなどという顔を持つことは出来ない。

帝国主義とデモクラシー、アメリカは帝国主義を選択した。内政も独裁弾圧国家に変わって行くだろう。
トランプの次はネオコン独裁大統領だろう。

アメリカは世界にアメリカの命令に従えと命令し、世界支配を宣言した。
中国は面子の国、とても臣従は出来ないだろう。
ロシアは武人の国、こちらもとても臣従出来ないだろう。

拙いじゃん、これでは最終戦争、人類一巻の終わりコースじゃん。

これを避けるには9,11公式説明破壊しか思いつかない。公式説明が破棄され真実が明らかに成ればネオコンの居場所は刑務所しか無く成る。

9,11何て偽旗作戦の謀略で世界で16年間も戦争し、何百万人も虐殺し障害を負わせ、1000万人以上を難民にした。
こんな破廉恥な犯罪人と共に社会で暮らすことは、ほとんどの人間に取って許容範囲を超えて居るだろう。

世界から米国内から、政府内から米軍内からネオコンに対して叛旗が挙がるだろう。
ワシントンからネオコンが一掃されれば、世界も少しは平和に成って来る。
ーーーー

復讐の女神ネメシス
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-e688.html



公式説明と世界の常識の対決の日、
[7051]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月27日 (水) 05時48分
公的見解のウソ − 歴史を歪曲
https://blogs.yahoo.co.jp/olympass/56080910.html

この先生はかなり洗脳されているが9,11公式説明が虚偽だと気が付きだした。
どんどん気が付く人が増えているのかも知れない。
洗脳されて居るのはプロパガンダマスコミの報道を引用し、それを元にプロパガンダマスコミと同じ論調で自説を主張することで分かる(かなり人が良いんやな、マスコミを無意識的に信用して居る)

知識の遺伝、良いと思われるもの、正しいと思われるものは、ネット時代、鼠算的に加速度を付けて広がって行く。
蒸気機関車とインターネットの広がるスピードの差だ。

9,11制御解体、自作自演が世界の常識と成る日が近いのかもしれない。
その時、世界の常識と公式説明はどう対決するのだろう。
世界の常識が破れ去り檻の中に隔離されてしまうのか、
公式説明が破れ消えて無く成るのか?
世界が暗黒時代に成るか、明るい時代に成るのかの境目かもしれない。



アメリカの外交努力とは?
[7050]グッキー [ Mail ] [ HOME ] 2017年09月27日 (水) 01時30分
経済制裁で圧力を掛けることと、砲艦外交で脅すことをいう。
野蛮だな〜
ーーーー

米マティス国防長官、米国がどのように北朝鮮を抑止するのかを語る
https://sptnkne.ws/f6Ts







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板