【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

『じゃじゃ馬馴らし』ネタバレ掲示板

ホームページへ戻る

★Name
★Mail
★URL
★Title
★Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Name うかつなショカツっ子 TiTle とうとう東京千秋楽〜〜
今やお宝となった千秋楽チケットをにぎりしめて行きましたよーー!

で、当日券の座席が本物の座席のまわりをぐるりーんと取り囲むくらい置かれていたので、当日券でもはじっことはいえ、舞台すぐ近くの座席もありました。
でも、台風のせいか、本来の座席に少し空席が・・・もったいない!
急に行かれなくなった方は、劇場に席番号を連絡して、そこを当日券で売れるようなシステムにしたらいいのでは・・・?

そして・・・
筧さんの登場シーンは、「旅役者一行」が通路を通って入場してきて、踊るところからなんですが、通路から舞台にあがるや、ジャンプジャンプ!
元気いっぱいを見せつけました〜。

私だったら、千秋楽だし、大竹しのぶさんとかごらんになってたら、あがるところなんですが(比べることじたいおかしいですが!・・・)
本格的な登場シーン「ヴェローナにはしばし別れ」
から、元気いっぱい、そしてクリヤでよく通るお声!
満面の笑顔、いつもより1.5倍動いてます?!
かつぜつよく、しかも、はっきり聞こえるお声!
そして、笑いをとるところ(しかも、それが原作にちゃんとあることばだというのが、読み返して二度びっくり!)はさらに大きい笑いをとっていました。
そこは、大阪でのお楽しみということで・・・

あ、「そでー!!」も受けていました!

今日は全員がジャンプ5割増しでしたよー。
特に山本くん(ルーセンショー)と田島くん(トラーニオ)は、空中で止まってました!!

そして、動きまくり、しゃべりまくるペトルーチオのかっこよくて魅力的なこと!

が、最後の亀治郎さんのキャタリーナの長い台詞のときは、何が起こっても動じないで、聴いている・・・

そこがすごい!

と改めて思いました。

カーテンコールは、さすがに蜷川シェイクスピアだけあって、何も物品は配られませんでしたが(笑)、蜷川さんが登場されました。
廊下で三度もすれちがったのでもはや新鮮味がなかった蜷川さんが、って、あ、うそですから!!

蜷川さんが、亀治郎さんと筧さんの手をとろうとしたのに、筧さんが先に蜷川さんの手をとっちゃった!

あと、亀治郎さんがラストのシーンで、剣を床につきたてるんですが、今日は抜くときに、床の一部(?!)まで抜いちゃって、それを刺したまま退場したんですね。
その抜けちゃった床の一部を蜷川さんが持ってきて埋めなおす(笑)というわざも・・・

もうほんとうに今日のペトルーチオは!
いつにもまして輝いていました!
さすがです!
底力を見せつけられてしまいました!

で、なんか今日、大ホールの下に、円形ホールとカフェテリアがあるんですが、そこに
「楽屋口」
と書いたドア発見・・・

え、ここから?!

終わった後、三々五々、えんりょがちに待たれているみなさんがいらっしゃったのですが、やっぱり「一人出待ち」は苦手だし・・・それに今は、Twitterというありがたきものがありますから・・・

ということで、カフェでちょっとお茶飲んで気分落ち着けてから帰宅しました。

そしてそのカフェの名前が
「ペペロネ」
っていうんです!(笑)

[29] 2010/10/30 (Sat) 20:53

Name うかつなショカツっ子 TiTle つけたし


あ、そしてカーテンコールのとき、筧さんが亀治郎さんの手を取って上にあげたんですが、亀治郎さんがちょっこし照れてた!(^^)

[30] 2010/10/30 (Sat) 21:14



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板